河村まなみの私の中の女王様

幸せは女王様が知っている



NEW !
テーマ:

 

アラフォー女の七転八倒の婚活記録です。

私は2013年7月、39歳から婚活を始めて、

諦めモードに入った2014年5月に夫と出会い、

それから4ヶ月半で結婚(41歳)しました。

 

アラフォー女性の結婚率は1%などと世間では言われてますが、

そんなの気にしないで下さい。

私の周りのアラフォー女子もどんどん結婚してます!

アラフィフ女子も結婚してます!

 

私は結婚相談所への登録はしませんでしたが、

婚活イベントに参加したり、自分で企画したり、

人から紹介してもらったりしてました。

 

結局、夫とは婚活とはまったく関係ないワイン会で出会いました。

ですが、婚活は自分を知るという意味において必要な歩みだったと思います。

 

婚活中の全ての女性に捧げます。

どうぞ笑って明日へのエネルギーなったら幸いです。

 

 

【婚活回想録目次】

 

♡一年後って、わからないものだね。めゃちゃくちゃ脱力モード。

♡婚活を振り返る。憧れはシルバニアファミリー? ←重大な気づき
♡婚活に向けて私がやったこと<外面編>おすすめおすすめ
♡婚活に向けて私がやったこと<内面編>おすすめおすすめ
♡婚活に向けて私がやったこと<怪しさ満載★番外編>おすすめおすすめ

♡婚活あきらめてた頃に考えてたこと

♡今でこそ、夫のことは大好きですが・・・

♡恋愛ノウハウ本を読み漁るアラフォー その1

♡恋愛ノウハウ本を読み漁るアラフォー その2

♡恋愛ノウハウ本を読漁るアラフォー その3

♡結婚、結局はたまたま。でも完璧なタイミングの出会い。

♡婚活に疲れちゃったら乙女本

♡婚活をあきらめても、あきらめないこと。好きになってもらう努力はムダ!

♡山梨ワイン会に参加する方法

♡花になって虫を待ちます!と言ってもさ~なあなたに♡

♡アラフォーで婚活中の乙女たちへ

♡婚活を始めた頃の心境~幸せな今があるのはブチャイクな私のおかげ~

♡婚活で見えてきたのは自分自身だった。婚活に疲れたからこそ夫と出会えた。

♡追伸…婚活には抵抗ありましたが、結婚したかった。「諦め」と言う名の幸運切符。

♡なかなか出会いがないというあなたへ

♡なかなか出会いがないというあなたへ

♡私が夫に出会えたのは、 腹(胆)の底から出会いたかったからだ。

♡行き当たりバッタリ婚

 

 

【結婚らぶらぶ生活バカップル記事】

 

恋の矢妊活について夫と話す内容がスピすぎる話<備忘録>

恋の矢「そう囁くのよ、私のゴーストが」・・・頭の危険アラームへの対策

恋の矢夫のまさかの発言!まなみさんはダークサイドに落ちかけてるのでは?の巻 その1

恋の矢夫のまさかの発言!まなみさんはダークサイドに落ちかけてるのでは?の巻 その2

恋の矢<ノロケ記事★危険>僕はまなみさんの為に生まれてきた!

恋の矢ご飯は、ラブがないと作る気がしないのだ!

恋の矢聖なる性の研究。妻が「ひとりエッチ講座」に参加すると夫に言ったら・・・

恋の矢【ノロケ記事★危険】夫に毎日何度も「カッコいいね」と言う妻

恋の矢我が家の食事情、完全に振り切るとこうゆう結果に・・・

恋の矢夫婦のオナラ事情

恋の矢私の誕生日&結婚2周年記念日のフレンチ

恋の矢私ら夫婦が一日にどんだけチューしてるかというと・・・おすすめおすすめ

恋の矢妻の衝撃の正体!おすすめおすすめ

恋の矢夫との会話~言われてムカッとくる時は宝が眠っている~

恋の矢3600分の1のベストパートナー★自分が自分であるだけでベストパートナーを引き寄せる

恋の矢ある日の日曜日の午後3時過ぎのケンカ~女がスネると、男もスネる現象~

 

 

【まなみのお悩み相談会<個人セッション>】受付中!
詳しくはコチラ↓をクリック

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

2月の【ハメはずしちゃうぞ♥】のアフターの写真です。

相方のひろよんです。

 

なんだかんだアフターが面白いんだな。

 

今回4回目だったのですが、

4回目を終えて、やっと我々の目指す方向が

ハッキリイメージとして降って来たのであります。

 

数時間座って、お茶して、おしゃべりして

以上のなんらかのアクションを挟みたい!

一緒に体験を味わいたい!

 

その中でのドキドキ、ハラハラ、キャーっ!で

揺さぶられるなかでの何かをキャッチしたい!

 

 

いま上がってきているのもとしては・・・

 

 

♡ワンピお買物ツアー&ランチ会(又はお茶会)

♡写真撮影会

♡マハラジャでダンシングツアー

♡本気カラオケ弾け会

♡ポルノ映画やストリップ劇場お出かけ鑑賞会

♡変身メイク会

 

 

そんなところでございます。

一番大切なのは自分達のワクワクであります。

体験を通してさらなる自由な自分へとアクセスしましょう。

 

 

抵抗あったり、あなかったりがあると思いますが、

「楽しそう♪」「行ってみたい」でご参加下さると嬉しいです。

 

 

まず、手始めとしまして、

3月22日(水)には【ワンピお買物ツアー&ランチ会】を開催したいと思っています。

詳細は決まり次第、ブログ及びフェイスブックのイベントページで

参加者募集をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、私たち自身が自由に開放されることで起こる

ムーブメントを楽しみたいのであります。

 

今年は特に、

【自分を魅せる】ことが

フーチャーされると思います。

 

 

自分がどれほど「いい女」であることを思い知って下さい。

 

恥かしいとか、自分なんて・・・とか

もうダサいし、むしろそうゆうのこそ、ずうずうしいですからね~。

 

たぶん、「なんだか楽しそうだけど、なんだか怖い」って感じが

あると思いますが、そのままでよいので、お越しくださいませ。

その状態が一番参加に相応しく、美味しいタイミングです。

 

 

 

 

花3月18-19日(土日)高岸陽子さんを名古屋招致します。
【自作自演セミナー】【肚のくくり方セミナー】、個人相談募集中!
 

 

 

【まなみのお悩み相談会<個人セッション>】受付中!
詳しくはコチラ↓をクリック

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たち夫婦は基本、イチャイチャしてますけど、

もちろん、時々ケンカもします。

 

なにかのきっかけに

ムカッ!

カチンッ!

 

先日のケンカはこんな感じ。

ある日の日曜日の午後3時過ぎのこと。

 

 

女子「ねーねー、今から○○家具にベット見に行こうよ~」

 

くま「えっ?!今から?・・・今日じゃなくてもいいんじゃない?」

 

女子「えー、夫(夫の名)が行きたくないなら、いいや~ダウン

 

くま「ええっ!自分のせいで行かないとか言われるのは

イヤだから、そんなら行くよー!!」

 

女子「えー、だって、行きたくない人と行ったって、

楽しくないから行かないでいいよ。」

 

 

と、行く、行かないのすったもんだの末、

なんとなく行くことになる。

 

 

駅に向かって歩くすがら・・・

 

 

くま「でも、この前のカップボードの時みたいに、

ノープランで結局、決め手に欠けて迷っちゃうパターンになるのわかってる?」

 

女子「ノープランでも見たいんだもん!

そんなん言われたら、今日行くのが適してないみたいだし、

ムダみたいに見られてるなら、行きたくない!

もう行くのやめよう。帰ろうドンッ

 

 

で、結局、家に帰ることに・・・。

 

一息ついて、この絡まった糸をほぐしにかかる。

(以前より、頭が冷えるのが早くなった)

 

 

女子「私は夫と家具選びを楽しみたかったのー。

焦って決める必要もないし、遊びたかったのー。」

 

くま「なら、『僕が行きたくないないから行かない』

と言ってスネるんじゃなくて、

『でも、行きたいから行こうドキドキ』って言えばいいんだよ。

僕はまなみさんのしたいようにさせてあげたいんだから!

 

女子「結局、私の願いを叶えてあげる前提なの?

行きたくないのに行くのってストレスじゃないの?」

 

くま「ストレスじゃないよ。『行きたいドキドキ』と言えば、

『じゃあ、行こうか!』になるんだよ。」

 

 

私は行っても、つまんなそううにしている夫のイメージ

しか浮かばなかったけど、そうじゃないらしい。

それはそれで、たんまり楽しめるらしかった。

 

 

 

女子「でもさ、思い付きのノープランなんだよ。いいの?」

 

くま「まなみさんの直観を通せばいいのさ。

根拠がなくったって、そう閃いたならそれを信じればいいの。

いつも言ってるでしょ~。

下調べがなくても、目星がついてなくても、

行きたいんならいいんだよ。

きっとそれが正解なんだし、

何か次に繋がることになるんだろうから。」

 

 

 

女子「じゃあ、でも、なんではじめは

『今日じゃなくてもいいんじゃない?』って言うの?」

 

くま「だって、それは僕の正直な気持ちだもん。

時間も中途半端な気がしたし。

夫婦だもん、僕の意見は正直に言えばいいことでしょ。

それとも、奴隷になってほしいの?そうじゃないでしょ。」

 

女子「うん。そうだ!奴隷なんてイヤだ、夫婦だもん。」

 

 

そうゆうことだったのか~っ!!

 

 

女子「じゃあさ、なんで駅に向かう時に、

『この前のカップボードの時みたいに・・・』って言ったのさ?」

 

くま「あれは、僕がスネてて言ったね。」

 

 

だとさっビックリマーク

 

 

女がスネると、男もスネる現象だよ!

そして、男って女の願いを叶えてあげたい前提なんだね!

こんなに男らしい男と結婚できただなんて、

なんて私は幸せなんだ!!

 

てか、こんなにいい男だったなんて、知らなんだ!!

 

 

 

皆さん!男は女の願いを叶えてあげたい生き物らしいですよ。

理に適ってなくても、気まぐれでも、

自分の内から湧き上がる純粋な直観に正直であるならば、

それを大切にしてあげたいものらしいですよ。

 

 

 

男ってスゴイねドキドキ

 

 

 

花3月18-19日(土日)高岸陽子さんを名古屋招致します。
【自作自演セミナー】【肚のくくり方セミナー】、個人相談募集中!
 

 

 

【まなみのお悩み相談会<個人セッション>】受付中!
詳しくはコチラ↓をクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日は2月の【ハメはずしちゃうぞ♥】でした!

お二人の方にご参加頂きました。

 

お話を聞いていると、やっぱり2月の節分前後からの

動きはそれぞれに激しかったご様子。

 

大きな波にひょこっと乗ると、

するする~っと自然に流れる。

 

力の抜けたところでの自然な決断と行動。

ムリがないし、もの事も上手いこと運ぶ。

 

頑張った末の、というより、

そこにいたるまでの何年もの課程があり、

疑問やモヤモヤ、抵抗、迷いと

行きつ戻りつを経験したからこそ、

 

時が熟した瞬間に、

色々な拘りがするりと落ちるみたいな。

 

頭の拘りを手放し、怖くてもどれだけ

宇宙の流れに任せられるか?

 

自分の本望に目を向けられるか?

 

 

 

 

するすると流れてみれると、全てが素晴らしく

セッティングされた贈り物だと思わずにいられない展開を見せられる。

 

幸せのシナリオって既に出来上がっていて、

あとは、自分自身がそれに乗っかるだけになっているようだ。

 

守って導いてくれる存在達が送ってくれるサインは、

何度見逃そうと、諦めずに送り続けてくれている。

 

 

 

 

参加される方は、「ハメはずす」と言うよりも、

もう既に自分で自分の思い込みの枠をあらかた外し始めたタイミングで、

その答え合わせとか確認でいらっしゃっている様でした。

 

ま、所詮「ハメはずす」と言っても、

他人が無理やり外すことは出来ないことだし、

 

私たちは「外し時」や「外すもの」を見極めて、

あれば、「外す」為のナビゲートをするまでです。

 

ご本人が問いを持った時がタイミングでもあります。

 

 

 

 

 

さて、次回の【ハメはずしちゃうぞ♥】の会は3月22日に決定。

単なるお茶会に止まらず、

ワンピお買物ツアー&ランチ会になります音譜

 

相方のひろよんが大人の為の素敵なワンピ屋さんをご案内します。

(買う買わないは自由です。愛知県一宮市です。)

 

で、その後、ランチ会をしましょう。

詳細はまたブログにてお知らせします。

 

 

↑相方のひろよん

サンドイッチの次はクレープを頬張る

 

 

この日、ひろよんが来ていた赤の花柄ワンピースがそちらのお店のものです。

海外から買い付けた、いろんなデザインのワンピースが揃っているそうですよ。

お値段もお手頃で16,000~18,000円位であるそうです。

 

ルンルンお出かけしたくなるワンピばっかりですよ~!

 

お気に入りのワンピースがいくつも見つかりそうな予感ラブラブ

間違いなくお財布の紐ゆるまりそ~。

 

早く行きたい!!

私が一番興奮してるぞっドキドキ

3月22日まで待ちきれんぞっアップ

 

 

 

 

花3月18-19日(土日)高岸陽子さんを名古屋招致します。
【自作自演セミナー】【肚のくくり方セミナー】、個人相談募集中!
 

 

 

【まなみのお悩み相談会<個人セッション>】受付中!
詳しくはコチラ↓をクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜだかアクセス高かった記事。

 

私の二十歳の写真が衝撃的だったからか?

それとも、【モテ】というキーワードのなせる技か?


 

 

 

みんな【モテ】たいのか?

 

私自身、モテたかった。

一番モテたい時代にモテなかったから、

モテたい人の気持ちはわかる。

 

合コンとかでチヤホヤされたかった。

アクセサリーとかプレゼントされたかった。

ロマンチックなクリスマスデートをしてみたかった。

 

 

 

でも今は、自分のことを「すっごいいい女」と思っているから

(ずうずうしくも!)

人から「素敵ですね!」と褒められても、

「そうでしょ。ありがとう♡」で終わり。

 

(実際には社交上もっと嬉しがって見せるだろう。

おーコワ!これが私の正体!笑)

 

もちろん、すっごく嬉しいのはあるが、

肚の底の底ではクールに受け止める自分がいる。

 

嬉しいは嬉しいが、

天にも昇る嬉しさではない。

 

 

 

そのわりには、夫には女子「私のどこが好き~?」を時々やる。

男性が嫌がる質問だ。

 

夫は嫌がることもなくくま「全部~っ!」って言ってくれる。

(言わせている)

 

女子「えー?全部ってどこよ?」

 

くま「全部ってのは、全部だよ~!」

 

 

こうゆうおバカなやりとりを、時々する。

2ヶ月に1回くらいはする。(いや、もっとか?)

オチのない、お決まりな、やりとりである。(ほぼコント)

 

でも、これで私は大満足なのである。

 

 

 

なぜ、私は自分のことを「いい女」だと思えてるのだろう?

 

たぶん、自分の中のドロドロを見たからだろう。

 

カッコ悪く、情けなく、だらしなくて、

悲しくて、絶望的で、どうしようもなくて、

ズタボロの雑巾みたいに感じた日があったから。

 

もう、自分をそんな目には合わせないわと思ったから。

自分の美しさも清さも誇りも尊さも取り戻したのだと思う。

 

 

 

誰も救ってはくれなかった。

自分で自分を救うしかなかったのだ。

 

これは高飛車になって自己顕示したり、

自己防衛壁を作るのとは違う。

 

外に向かってすることではなく

自分自身の内側に対してすることである。

 

 

 

 

いよいよ明日になりました。

あと2席ございます!

 

【ハメはずしちゃうぞ♥】
2月21日(火)13時~@名古屋マリオットアソシアホテル
参加費:3,000円※当日払い(飲食各自別途)
リンク告知ブログ記事はコチラ
リンクfacebookイベントページはコチラ
リンクお申込みはコチラ

 

 

花3月18-19日(土日)高岸陽子さんを名古屋招致します。
【自作自演セミナー】【肚のくくり方セミナー】、個人相談募集中!
 

 

 

【まなみのお悩み相談会<個人セッション>】受付中!
詳しくはコチラ↓をクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。