どーも!まなみです。

昨日はよもぎ蒸し3回目でした。(上写真は2回目の時の)

だいぶ気温も上がってきたせいか、
前日に、温泉に入ったせいか、
前日に、焼肉をしこたま食べたせいか、
はたまた、3回目だからか、
汗の出だしが早かった。

そして、今回の壺をご覧いただこう。







これは蒸す前の壺。
よもぎやその他薬草にお湯を注いだ状態。



で、蒸し後。

じゃじゃ~ん!!





前回、前々回とはまるで別人!!
壺縁の薬草のこびり付きがほとんどないよ!
(縁に薬草のこびり付きは老廃物が出た証)
その代り、カプチーノみないな泡が浮いてる。
(泡は排卵期とか、生理前に出やすいだったけな・・・。うる覚え
後は、身体的ストレスっていってたっけ?)


    1回目↓ 分厚い油膜あり       2回目↓ 油膜薄くなり、少し透明に

 





よもぎ蒸しの愛さん「これ見てどんな印象を持ちますか?」

私「なんか、ふんわり優しい感じですね。」

愛さん「それ、子宮の状態そのまんまってことです♪」

私「ほほ~、いい感じですね。」





愛さん「最近何か変化ありましたか?」

私「うーん、変化っていう変化は、特に、自覚ないですが・・・。
体調とか?ですか?」


愛さん「体調もだけど、精神的にとか、生活的にとか。」


私「あー、そういえば、活動が活発化してきました。
5月は何かと予定が入り、忙しくなってきたんです。
波動基礎講座だったり、コラボお茶会だったり。」


愛さん「それっ!それですよ!
この壺の変わりようは、なんか変化を表してるんですよ。」


私「がんばってるって風でもなく、力が入ってなくても
物事がいい方向にスイスイ進む感じなんです。」

愛さん「それ、一番いい形じゃないですか~っ!!」



泡は身体的ストレスってのもあるらしいですが、
今回思い浮かぶのは、週末の長距離ドライブ(私は助手席専門ですが)と
ワイン会かな~ってところですが、そんだけだし。

そうゆうものよりも、【変化】っていうのを
身体がお知らせしてくれている様なんですって!

壺って体調だけでなく、
むしろ精神的なものが如実に現れるんだって!





と、まぁ、今回別人のような壺の姿だったので、
次回ももう一回デトックスのよもぎ蒸しをして、
どう出るか見てみましょう、ということになりました。

その後、子宮活性化の薬草にチェンジ予定。

次回も楽しみだね~


リンク初★よもぎ蒸されました!
リンク2回目よもぎ蒸し