先週はよもぎ蒸し6回目をしました。
今年の4月から初めて月2回のペースです。
毎回蒸した後の壺の様子が違うので面白い。

さて、今回は1~5回目をまず振り返ってみますよ。
(1から順に並べてます)
ビックリしないでね。



1~4はデトックス系、5は婦人科系のハーブを使ってます。
私の体感ですが、婦人科系はお腹周りの汗がよく出る気がします。

1、2回は油系のデトックスがでっかい。

3回目では何故かカプチーノみたいな泡。なにやら変化が起こっている模様。
4月の末頃で、ちょうどイベント予定が複数持ち上がり、集客も順調な頃。
ガツガツしてないんだけど、上手いように事がスルスル運び、
予想外の素敵な展開になっていくような頃。

4回目は、波動講座の3日間が終わった翌日であり、漢方のセッションが
あった午後に蒸した時。疲れももちろんありますが、母との関係での気づきもあり。

5回目は、5月末。4月末からのイベント続きの1ヶ月を終えて、だいぶお疲れの様子。
「まず寝ましょう」な壺でした。

でもっての、6回目。



じゃじゃ~~んっ!




なんだか、いつになく澄み渡っていますよ。
壺の縁のこびり付き(老廃物)はほとんどない。若干、冷えの泡がありますが、
液体は透明度が増してます。

ちょうど前日に、私の中で大きな気づきが起こりましてね。
それと関係ありそう。
リンク 気付きの記事はコチラ「それこそが生きるエクスタシーなのだ!」

簡単に言えば・・・このような気づきです。

周りのことをああだのこうだのと批判し、
自分のことを正当化している限り、
2元論(善悪、よい悪い、正しい間違い)の枠より出られない。
それは、ひっくり返ればすぐに自己否定にも繋がる。

終わりがないのだ。

本当の自己愛、自己信頼が生まれれば、それらは消える。
自分が自分の中心に立つことによって、結果的に周りのどうこうは気にならなくなる。

そんな風に思い至り、腑に落ちたのだ。
グランドクロスのエネルギーは強烈だった。
久々に気分悪かったし、右肩から右腕がずっしり重ダルかった。
気付きの翌々日、それらはウソのように消えた。




そうそう、6回目の壺には、ハーブの塊(ミートボール大)が隠れていました。
(液体を捨てる時に発見!)
これは、「言いたいことを我慢してる」っていう現れなんだって。
自覚なかったけど、我慢してたんだ!

「言っちゃえよ!YOU!」
のサインだね。


リンクよもぎ蒸し1回目 2回目 3回目 4&5回目




光を灯すブレスレット】のセッション募集中!
1時間のセッションをして、あなたに今必要なパワーストーンブレスレットを創ります。

リンク甲府6/30の募集について詳しくはコチラ
リンク【光を灯すブレスレット】について詳しくはコチラ