最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中
本文はここから

ダンス未経験者で 月1 Perfumeダンス練習会をしている中から

見事 Perfukky(パフュッキー)が コンテスト出場(決勝戦進出 お話はこちら)

応援隊として 夜行バスで 東京へ向かい(夢見る美脚 お話はこちら)

さまんささんと 品川で合流し いざ ステラボールへグー




会場に行くまでの道も すごい急な坂道ショック!(桜丘カフェ お話はこちら)

いっぱい歩いたから キツイ~っと思いながら(マカロニPVツアー お話はこちら)

ダンスコンテスト 応援シートの 行列にたどり着くと(ステラボールチケット お話はこちら)

コンテスト 決勝戦進出ならず(3次審査に挑戦 お話はこちら)

3次審査に挑んだ ばにゅ~むさん や カルーアさん  が 動画の衣装で おられました





他にも 3人共 実際に見る方が 断然イケメン stePさん

見覚えのある 手づくりTシャツ P.T.A.Nさん

モカママも所属している Perfumeダンス部@関西 のメンバーも

ダンス部Tシャツで 数人いました(ダンス部オリジナルTシャツ お話はこちら)

モカママも ダンス部Tシャツ 着てきましたょチョキっと

上着をめくって見せると 同じPerfukky応援隊の ガッツさんから

光る チュッパチャップスを いただきました(リンゴ飴の思い出 お話はこちら)





どんな チュッパチャップスかと言いますと

主人公のはずやのに 最近 ご無沙汰の モカしゃんに 紹介してもらいましょう

モカとママと時々おとん

見た目は 普通の チュッパチャップス

ボタンを押すと(USJオススメ土産 お話はこちら)

モカとママと時々おとん

光ります猫 ビーム(夜の顔 お話はこちら)





さまんささんと 茶々丸シエラさんは 整理番号も違うし 日帰りチームやから ここでお別れバイバイ

めいちゃんと一緒に 並んでる人に 整理番号を 確認しながら

自分たちの 番号付近へ行くと ここでも Perfumeダンス部@関西のメンバー発見

番号も近いので 一緒に並ばせてもらうことにチョキ





暫くすると ざわざわと 前の列から順番に 会場へ

『あぁぁ~~ ドキドキするぅぅドキドキっと

モカママたちも 後に続いて 中に入ると

お好きな ドリンクどうぞ とあり お祭気分で 氷結を選択ニコニコ

応援する場所を決め めいちゃんと 早速 プシュっと 氷結でカンパイ音譜

早々に 氷結で 良い気分ににひひ(海でもやっぱり氷結です お話はこちら)





会場のライトが 暗くなり 司会者の紹介で いきなりPerfumeの登場~ラブラブ!

会場が 1200人?ほど 入る箱で 後ろの方でも 肉眼で見え 結構 近ぁ~いラブラブ

初めて見る 生Perfume めちゃめちゃカワイイ~~~~ラブラブ

Perfumeは 審査員として 2階の後ろの席へ

逆に 後ろにおった モカママたちは 手が届きそうなくらい 近くて ラッキーチョキ





Perfukky(パフュッキィ)は 何番目に 出てくるのか

司会者の紹介を ドキドキしながら チュッパチャップスを 握り締める






エントリーナンバー1番ドキドキ

ピンクチャイルド~(ネコ耳ショータイム お話はこちら)

実は このPink Child は 姪っ子の友達も 入っていたり 有名なチームなんですチョキ

18名で 踊るGLITTER あんなにキレイに揃ってるのは 本間スゴイビックリマーク





エントリーナンバー2

MIKIKO先生が 『好きなんです』と 思わず2回 言ってしまった MoMoToTo






エントリーナンバー3 衣装まで コピーしてしまったで(ねぇ踊ってみた お話はこちら)

もしかしてーーーードキドキ めいちゃんと 
感極まって 泣きながら

Perfukky キターーーーーーー !! と チュッパチャップスを振りまくる







踊り終えた後 Perfumeから Perfukky(パフュッキー)に 質問コーナー

ダンス未経験者で 月1 フリコピ会をしてるって

Perfumeダンス部@関西の事やぁ~んラブラブ!(ダンス部動画を振り返る お話はこちら)

こたろさんと けんさん アラフォーやとは聞いてたけど

実年齢聞いて Perfumeと 会場の皆と一緒に ざわついてしまったモカママ

モカママからも Perfumeに言いたかったですよ~

Perfukkyは 踊りが上手いだけじゃなくて

研究熱心やし 細かい気配りで 人柄もエエんですよ~パー

って それ 審査に関係ないかべーっだ!





ナンバー4 実は ダブルダッチ 銀メダリスト 
Cracker Jack





彼らを見て フリコピ始めた人もいるくらい フリコピ界では 超有名 ナンバー5 Perfumen

3人の仕事の都合上 フリコピチームを 解散してたそうなんですが

このコンテストを 開催するキッカケになったチームでもあるんです

動画再生回数も ダントツで これを これを機に 再結成しないんですか?

 かしゆかに聞かれ 思わず 嬉泣きするシーンもありました 






ホンマに 悪臭と戦ってる感じが めっちゃ大好き 香水戦隊オドルンジャー

公園みたいな場所で 練習してたら 子供に握手を求められたそうですにひひ





材料は100円均一で お母さんの手作り衣装と 先生の振り付け

踊ると カッコイイ しゃべると やっぱり中学生の GLC!!






西千葉大学 は モカママの一番好きなシーンが コンテスト会場では

再現されてなくて ちょっと残念やったしょぼんけど

仮面で ちょっとシュールなダンスが 大のお気に入り♪





高校生ユニット ポムルーンは K-POPもフリコピするらしく

Perfumeが歌う TAXIにあわせて 踊って魅せてくれましたラブラブ




一旦 PerfumeとMIKIKO先生&関さんは 
審査するため バイバーィバイバイ

審査結果が出るまでの間 新曲の『スパイス』や 他の曲のPVが流れ

めいちゃんと いつものクセで 踊ってしまうニコニコ(けいおんちっくに練習会 お話はこちら)





さぁ~ 審査結果が 出ました

気になってしまうチームに送られる 
特別賞には

なんとビックリマーク 我らがリーダー Perfukky(パフュッキー)クラッカー

んもぉぉぉぉ やってくれたわぁぁすげ~ めいちゃんと 手を取り合って 泣く泣く嬉泣き








ステージでは 動画では やらなかった 早着替えを取り入れ

動画で見るより 良かったと絶賛させた ピンクチャイルドが クリエイティブ賞キラキラ






そして 気になる 優勝はビックリマーク

ドコドコドコドコ・・・・ドキドキ(ドラム音)






ジャンっっビックリマーク

ダンスに ストーリーがあり 立ち上がるのに 靴脱いじゃう 就職職氷河期 クラッカークラッカークラッカー

もう 素晴らしい パフォーマンスでした合格





最後のエンドロールに 参加した方々の名前が 出てきたのは

応募した人にとって 喜ばしい事でしたよね~ラブラブ!

その中に モカママたちが 皆で力をあわせて 踊った

Perfumeダンス部@関西も もちろんありましたチョキ(15人でGLITTER踊ってみた)

結果はどうあれ コンテストに応募して やっぱり良かったなぁラブラブ!

いくつになっても キラキラ 今を 楽しもうと思いましたチョキ





最後に 本家Perfumeが 『GLITTER』の衣装に着替えて登場

っとなると 勿論 『GLITTER』を 披露してくれました音譜





いつもなら DVDで見ていた 
生P.T.Aのコーナーが やってまいりましたぁパー

『男子ぃぃ 女子ぃぃ 眼鏡ぇぇ コンタクトぉぉ 裸眼っっ』

っと 一緒に 遊んでたら 天井から ミラーボールが
ミラーボール

っと思ってたら あ~ちゃんのかけ声 『チョコレイト』っと くりゃ

そりゃ みんな 一斉に 『ディスコー!!っと 人差し指上にして 叫ぶわ

チョコレイトディスコ~~~~
1 






いやぁぁ 最後まで 感動して いっぱい泣いたぁぁ泣

この余韻を ひたるために 向かったのは

オハナシハツヅク・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

携帯からはこちらをポチっと→にほんブログ村 マルックス