1月は実家の家族の5人中3人が1月誕生日の柴田真希です。



小さな頃は7人家族(祖父母、両親、3人兄弟)だったので
その中の3人が誕生日、はすごい割合。




正月明けに、その誕生日の度にお祝い・ケーキ・・・で
2月は1年の中でも1番重い感じでした(苦笑)








まずは『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪


-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45
詳しくは
コチラ  
-------------------------------------------------







そんなお誕生日やお祝いごと、大切な人をお招きする際にも
オススメのお店です。


最近は飲食店でも禁煙が多いですが
(個人的には好きだけど)
ご招待する際に、喫煙の方がいるとすごく悪いな・・・と思ってしまう。



ここは、区切られたスペースもあるし、喫煙も可だから
安心なのです。




【GINTO @銀座】



今回は、コースで。

photo:01

熟成豚肉のリエット
脂っぽいかと思いきや、さっぱりしていて食べやすかった♪



photo:02

赤海老とタスマニアサーモン ポロ葱の
 軽いテリーヌ 彩り旬野菜と共に
こちらも、お野菜たっぷりで。

テリーヌはそのままでも美味しかったけど、奥にかかっているバジルソースをつけるとまた違った味わいで楽しめました。




photo:03

フカヒレ入りコンソメ ロワイヤル仕立て
さっぱりコンソメには色とりどりのお野菜が浮いていて・・・

緑はかぼちゃ!

盛り付けの勉強にもなるなぁ、と。


photo:04

アニスの香る平目のブイヤベース
 アイオリソースを添えて
ふっくらと焼き上げられたヒラメ。

旬のお野菜も美味しかった。

上にかかっているメレンゲとかお家ではなかなかやらないから、嬉しいな。







photo:05

オーストラリア産仔牛のソテー 
 ボルドレーズソース
今までいろんなお野菜が付け合せでついてきたけど、ほとんどかぶっていないのがスゴイ!

お肉の下には根菜がたっぷり。シアワセー。


あ、お肉ももちろん美味しかったです!!




photo:06
お野菜のアマトリチャーナパスタ
そして、スウィーツ・・・といただきました。


こんなにたくさん食べると、結構胃もたれしてしまうのですが、次の日もそんなことなく、後味もよし。
美味しかったです!
ごちそうさまでしたー。






GINTO 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F
03-3538-6600
http://www.gin-to.jp





ナイフとフォークなかなか行けないけど、また行きたいなーなお店








割り箸今日の美穀ごはんのお供

photo:01
かぶの糠漬け!
あまりに美味しそうで、ぱくっとひとつつまみ食いしてしまった・・・ヽ(;´Д`)ノ











゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
① 1月12日(木) 19:00開場 19:15~20:45
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45
詳しくはコチラ





かどまつ お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚