美味しい料理を食べること、それは芸の肥やしだと思う 柴田真希です。

いつもいつも、イイモノばかり食べられないけど、栄養士はいろんな料理・食材を知っておきなさい、と始めて就職した会社の先輩に言われました。




実践!




まずは 『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H


こだわり素材がいただけるフレンチをご紹介いただきました!

ソムリエさんが、その料理にあったワインもご提供いただき・・・最高でした♪


【Gentil H ジョンティアッシュ @白金台】


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H

まずは、いきなりフォアグラ!!

ワインと交互にいただいたら・・・すすむススム!!


自家製パンも焼きたてでとても美味しかったー。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H

こちらは西洋ごぼうのポタージュ

日本のごぼうのようなクセは全然ありませんでした。

上の赤いのはイベリコ豚のチョリソー。

辛味がアクセントになっています。






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H

えびと鎌倉野菜のグリル

週に3回は鎌倉に出向いて新鮮な野菜を調達しているとのこと。

めずらしいお野菜がたくさんのっていましたよ。

グリルしてあって、すんごく甘い!

えびももっちりとした、食感でした。



そして驚いたのがコレ▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H
奥は豚肉なのですが、手前は・・・鴨!

こんなに柔らかくて、肉厚な鴨、始めてです。


硬いイメージが強かったのですが、これは全然違う!

黒胡椒のアクセント、いちごのソースもぴったりです。





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H

デザートのパフェはフランボワーズのアイスと下のチョコの相性が最高!

チョコ+ベリー・・・大好きな組み合わせなんです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Gentil H

濃いーーコーヒーの〆も大好きなの。

楽し・おいしで最高でした。




ソムリエ中川さん、ワイン以外にもいろいろと教えていただきありがとうございました!




Gentil H ジョンティアッシュ
〒108-0071 東京都港区白金台5-18-17 ゴールドフォレストビル2F
TEL 03-5447-8889

営業時間 土・日11:30~15:00 火~日18:00~23:00
定休日 月曜日
http://www.gentil-h.com/





フランスたまに、フレンチ

ふたりのの三つ星★『アイコニック @銀座』  @結婚式  

ステーキとフォアグラ★『MASQ @銀座』  

象さんのいるフレンチ!『Le Nougat @銀座』  

有機野菜でフレンチ!『レストラン フリコトー @五反田』    

リストランテ 『イルデジデリオ @青山』



○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

メモ【美穀塾】@バーンズレイヨコハマ
2011年1月17日(月)10:30~ 詳しくはコチラ


NEW気になるアノ人の胃袋をつかめ!!バレンタイン雑穀クッキング

2011年2月6日(日)12:00分~ 詳しくはコチラ


メモ【食】のセルフコントロールでアナタのビジネス力がアップする!
~企業レベルを【食】で底上げする自己管理版お食事レッスンMTG~
2011年2月19日(土)19:00~ 詳しくはコチラ


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤ツイッターやってます。フォロー アス!!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen  管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen