雨の日はスカートの柴田真希です。
男の人ってパンツの裾が濡れてしまうから大変ですよね。


わたしは、雨の日はスカート。
これからの季節はさらに長靴(ブーツ)がお決まりです。


昨日も大雨でしたが、絢子さんと銀座ランチに出かけました。
前回の日記の続きです。




【アイコニック @銀座】





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

手作りパンたち
両脇はフォカッチャ。そして手前から胡麻、トマト、栗
・・・どれも美味しいすぎる!!



奥の白いもの・・・何かわかりますか??
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

ホイップした(?)バター!!
もう、ふわふわでメロメロ(笑)クリームみたい!!
しかも左は燻製バターなんです。

お持ち帰りしたいところなのですが、溶けてしまって不可能なのだとか・・・



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

スープは目の前で作ってくださいました。
ポルチーニの香りがたまらない!
お店の人のユニークさがたまらない!!(流し目、カメラ目線w)



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

きのこのフリット

舞茸、マッシュルーム、ポルチーニ・・・



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座
先程、目の前で作ってくださったポルチーニ茸のスープです。

あたたかい、お味。




このお店でもうひとつ、感動したのがお料理にストーリーがある事。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

こちらは焚き火をイメージしたサラダ

真ん中のトマトが火、フォアグラや焼き芋、中央のサラダも焚き火のよう!!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

ドレッシングの手前にある熊手・・・


これでまわりの葉っぱをかき集めて・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

ドレッシングをかけていただきます!!

わたしもこれからストーリー性のあるレシピ構成していこう!と思った瞬間です。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

穴子のリゾット

これがまた香りが良く、お米のアルデンテもたまらない!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座

牛ほほ肉の煮込み

黒いソースはデミかと思いきや、バルサミコソース。

白いソースはベシャメルかと思いきや、にんにくソース。

お肉もとろっとろで、ほっぺたおっこっちゃいます!!!



デザートはチョイスできましたが、今日はシェフがスイートポテトを作っていました

というので、迷わずそちらをチョイス!!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

絢子さんと芋本を出版した事 はお店の人には一切言っていなかったのですが・・・

運命??ww



お茶菓子は・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アイコニック @銀座
へーゼルナッツ、パッションフルーツ、いちご、ピスタチオ




お料理はさることながら、本当にお店の方の温かさを感じました。

絢子さんも、とーってもカワイイ笑顔でいただいていました。

(だって、美味しいんだもの。ねぇ?)



いつかサツマイモ・雑穀コラボできたらいいねー、なんて話しながら

楽しいひとときを過ごしました。



絢子さん、お店の皆さまありがといございました!!




ICONIC(アイコニック)
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階
TEL 03-3562-7500 
東京メトロ 有楽町線 『銀座一丁目駅』徒歩1分
東京メトロ 銀座・丸の内・日比谷線 『銀座駅』徒歩3分


ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング