最近、ソーシャルメディア系の本を読んでいた柴田真希です。




▼この本!! 本

キュレーションの時代「つながり」の情報革命が始まる
 佐々木俊尚さん

戦略PR  

 本田哲也さん

ソーシャルメディア進化論  

 武田隆さん




・・・著者さんたちと、ごはん食べてきました❤







まずは『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪








【ヴィノーブル @西麻布】



西麻布の隠れ家的なお店!

期待大!!




まずは、

photo:01
海老とパルミジャーノ・レッジャーノのホットサンド「エビパン」





photo:02
広島・大黒神島産 生牡蠣 "かき小町"

なまえだけで、異様に盛り上がる「かき小町」(笑)


すごくこだわりのある牡蠣なので、生産者さんから「そのままで」食べてほしいとのリクエスト。

白ワインが、合う!




photo:03

長野産 ツキノワグマのキャベツ包み ブロード仕立て

こちら、中身は熊さんなのです。

癖が少なくて、身はしっかり。

濃厚な味でした!




photo:04

北海道産 真鱈白子のカツレツ 季節の根菜を添えて
下仁田ネギのピュレと共に

冬の季節の楽しみ、白子!

ポン酢で食べることはあるけど、カツレツは初めて。

外はカリっとしていて、中とろーり。


下のお野菜もほんと甘くて、甘くて!!





photo:05
手打ちパスタ ”タリエリーニ” 鹿児島産 熟成黒豚のラグーソース

手打ちパスタがもちもち。

黒豚も食べ応えあり、で赤ワインにぴったり。




メインは4種類から選べます!


・仏産 シャラン鴨胸肉のロースト ブラックオリーブのソースで

・熊本産 あか牛の備長炭グリル

・スコットランド産 山ウズラのロースト
  そのモツを溶かし込んだソースで


セレクトで「鴨」があると、迷わず鴨!という方もいらっしゃいましたが、

わたしは、迷わず魚!なんです。(ほとんど。)


▼で、
photo:06

本日入荷の鮮魚のソテ
北海道産 ツブ貝とジャガ芋のクレーマ 岩海苔風味

つぶ貝も好きだし、岩のりも惹かれました!

今日の魚はあまだい。


皮がカリカリでソースを変えると、また違った味わいに!




photo:07
ビターチョコレートのガトーショコラ と 紅玉りんごの一口パイ
バニラアイスクリームを添えて

のデザートで〆です。
あーーー、美味しかった!




そして、3時間の会食では、濃いーーーソーシャルメディアのお話しが。



photo:08

左から

㈱エイベック研究所 武田隆さん
㈱メディアコンテンツファクトリー 毛塚牧人さん
わたし
フリージャーナリスト 佐々木 俊尚さん
T社勤務 小野田奈々子さん
ブルーカレント・ジャパン(株) 本田哲也さん
A社勤務 駒瀬元洋さん


本を読んだので、少しはわかりましたが、いつも「食」ばかり考えているわたしにとっては、異分野過ぎて、でもすごく刺激を受けたひとときでした。

場違いな(?!)わたしを受け入れてくださり、ありがとうございました。







ヴィノーブル vinoble
〒106-0031 東京都港区西麻布2-25-32
TEL 03-6411-5051,03-6419-9270
http://vinoble.jp/






-------------------------------------------------------------------------


NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
① 1月12日(木) 19:00開場 19:15~20:45
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45
詳しくはコチラ






目 お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。