朝ごはん食べていない人にはツラーイ画像をお届けする柴田真希です。



前回の日記 の続きになりまーす。





『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪




お誕生日をお祝いしたステキ女性はわたしのブログにも度々登場するブランディンクコンサルタントのemiさん です。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

(顔だしNOなのであしからず)


彼女の誕生日に、ぜひ行こうとずっと思っていたのがコチラ▼


【ラリアンス(L’Alliance) @神楽坂】



ランチ、大人気で3週間前予約必須です。

わたしも、ちょうどそれ位に予約しました!


ランチにはワインを含むドリンク2品がつくのです♪

この日は、お誕生日だったこともあり、まずはシャンパンで乾杯!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

■ アミューズ ■
フォアグラのフランにポルト酒ソースを注いだコクチェスタイル


温かいフォアグラのフラン。

ソースの甘酸っぱさと、合う!

くどくない、この量がまた良い!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

■ 前 菜 ■
サーモン、手長海老 真蛸などの魚介を添えた冷製ブイヤベースの
ジュレ仕立て キャビアを添えてリッチに

わたしはコチラをセレクト。

焼き目が香ばしい手長海老、美味。

ジュレ、夏らしくて・・・


ちなみにemiちゃんは
カナダ産 オマール海老と帆立貝柱のメダイヨンと
グリーンアスパラガスのサラダ ビネグレットソースと共に




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

■ スープ ■

8種野菜のポタージュ

野菜ポタージュ大好きー!

かぼちゃやかぶなど甘味たっぷり。


ちなみにemiちゃんは

コクのあるビーフコンソメスープ







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

■ お魚料理 ■

これは二人とも

本日獲れたて鮮魚の香ばしいポワレに赤キャベツピューレの酸味と
シードルソースの甘味を楽しんで

シードルのソースがふわ、しゃく、でおもしろい!

ピューレと味がいろいろ楽しめます!



ちなみにもう1品は

フレッシュ魚貝のバリエーション溢れるフリット 3種の衣にこだわって
冬瓜ラグーと御一緒に

でした。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

■ グラニテ ■
カンパリオレンジの夏らしいお口直し


ふだんは、この頃からおなかがパンパンになり始めるのですが・・・今日はイケる(笑)




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

■ メインディッシュ ■
三重県産 松坂ポークのローストとバスク豚の炭火焼のアンサンブル
クレソンサラダと旬野菜を添えて完成

お肉のこういう脂身っていつも食べないんだけど、良いお肉は脂が違うのねー。

全てぺろり。

しかも全然もたれませんでした。


トウモロコシのフリット、これがすんごく甘くてヒットでしたー!



ちなみにemiちゃんは

オーストラリア産 牛フィレ肉とズッキーニで巻きつけた挽肉のデュエット
2種ソースと共にそれぞれの味わいを楽しんで


うん、かなり楽しんでいたよね。

美味しそうでした。




デザートの前にHappyBirthdayのケーキフーッして、(気になる画像はコチラ ね)、次はデザート。

デザートはワゴンに7種類のデザートが運ばれてきて、選び放題・食べ放題。


もちろん・・・全部!!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

7種のスイーツとは別に盛り付けてくれるまでグラニテを用意してくださいました。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ラリアンス

ケーキは8種類のっていますが、右手前はお誕生日のショートケーキね!

左の奥は、菓楽なので玄米ロールです!



いい感じでもたれる事なくお腹いっぱい!

味はもちろん、量もサービスもすっごく良い!!



また来たいっておもいました。

次回のご褒美ランチに♪


ご馳走さまでしたー!





神楽坂 フレンチレストラン ラリアンス(L’Alliance)

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-11
Tel.03-3269-0007(レストラン)03-3269-0005(ブライダル)

■アクセス
JR総武線・飯田橋駅西口より徒歩2分
地下鉄南北線・有楽町線・東西線・大江戸線・飯田橋駅B3出口より徒歩1分

■営業時間
ランチ 11:30~14:00 L.O. \4800~
ディナー 18:00~21:30 L.O. \8500~(プリフィクスコースメニュ)
ラリアンスバー 20:00~翌2:00 L.O. ※ラリアンスバーのみでもご利用下さいませ


■定休日 
土・日・祝祭日




゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○

▼ご参加お待ちしておりまーす!

第2回 美食焼肉♪雑穀ディナー交流会 @炭火焼肉あかぎ
日時:8月25日(水)19時半~

詳しくはコチラ !!



シバタオススメ!美穀小町 厳選国産100%雑穀
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchenコチラ で購入できます!



▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○