【BL重要用語★大辞典】 ~受けにお姫様抱っこされる攻め様編~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

忽然と受けの前に現れる、非現実的なまでに王子様キラキラ♪ っつうか孔雀攻めっていうか都合が良すぎる攻め様っつうか妖精攻めが大好物なワタシですがあ!

 

「こ、これって、受け攻め逆なんじゃ、ね!?ええ!!

 

というような、BL界の暗黙の定義から反するようなカップルも大好物ですハート その最もたる表現のひとつとして “受けにお姫様抱っこされる攻め様” ってえのがあると思うんですよっため息 こんにちわ☆ニコです。

 

ここでワタシの攻め様に対する業の深さが顕著に出ちゃうワケなんですが! “攻め様をお姫様抱っこする受け” を特集するワケじゃあなくて、“受けにお姫様抱っこされちゃう攻め様” を特集するワケです!

この業の深さ、アナタならわかってくれるハズ!

 

はいはい。 そんなワケで今日は受けにお姫様抱っこされちゃう攻め様を大辞典していきたいと思いマッス



【BL重要用語辞典】

攻め様編 / ◆受け編 / ◆「先輩」 と呼ばれる受け編 / ◆受けにお姫様抱っこされる攻め様編

ナニがデカいヘタレわんこな10代の天然チェリー年下攻め編 / ◆リバーシブル編 / ◆オラオラ攻め編

おネエな攻め様編 / ◆生徒攻め×教師受け編 / ◆残念なイケメン攻め×天の邪鬼な受け編

3P編 / ◆高校生・ルームメイト編


 

   

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【隣りの】  *受けの方が背が低い系*
隣りの (MARBLE COMICS)/腰乃¥650 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ をドーゾ♪



ワタシが “受けにお姫様抱っこされる攻め様” に目覚めたのはこの作品でしたキラキラ♪

起源だ起源! 起源なんだこのヤロウ!o(ロ≦〃)

 

さてさてワタシは一体受けにお姫様抱っこされる攻め様のナニにそんなに萌えてるんですかね!?

 

受けの力強さがイイんですかね? 受けの男前っぷりがイイんですかね? それとも単純にギャップ萌え??

ナニにそんなに萌えるんだろうワタシ、、、。 と、しばし考えてやっとわかった!


お姫様抱っこする人=王子様キラキラ♪という乙女理論が成立するならば、攻め様をお姫様抱っこする受けも王子様ってコトになる!つうことわだ!攻め様=王子様 という定義で生きているワタシにしてみりゃあ攻め様をお姫様抱っこする受けがいる作品ってえのは1つの作品の中に王子様が2人いるキラキラ♪っつうワケなんだっ!

 

、、、まあ要するに、一粒で二度美味しい的に受けにお姫様抱っこされる攻め様が好きだったワケである。

、、、男性がレズ物を好む理由と似ているような気がしないでもないんである。 おっぱいいっぱい的な。

、、、結構陳腐な深層心理がお粗末でワタシらしいちゃあワタシらしいこの上ないんである。

 

でもまあ目覚めちまったもんはしょうがねえ! ワタシはこの業(=性癖)を背負って生きるのさっ!

 

ああ、好きです好きです受けにお姫様抱っこされる攻め様!

そんでもってコチラの作品は、受けにお姫様抱っこされたままリバっちまえばイイんであるっキラキラ♪

 

 

Dramatic CD Collection 隣りの/イメージ・アルバム¥3,150 Amazon.co.jp
←CDは近藤隆さん×水島大宙さん 近藤さんがちょお恰好イイの 感想はコチラ♪

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 


【関係はまだLv.1】  *受けの方が背が高い系*
関係はまだLv.1 (drapコミックス)/三島 一彦
¥680 Amazon.co.jp


短編集の中の1編に、垂涎の “受けにお姫様抱っこされる攻め様” がございますハート
 

三島一彦さん、大好きです! ちょお好き!

 

三島一彦さんはナニを読んでもドレを読んでもナニもカモがニコツボど真ん中です~ハート
 

ワタシ本当に 「えええっ!? こっちが攻め様なの!?」 と思うような作品が大好きで、でもヤマシタトモコさんの受け攻めは一発では見抜けないラビリンスなんですがあ、まあソレは置いといて。

もう極端に言っちまえば、世界中のBL作品の受け攻めが逆転したってイイんじゃあねえのかしら? と、ちょお乱暴なまでに凶暴な思想すら持ち合わせている乙女なニコさんだったりもしますっ!

 

受け攻め逆転なんていう概念すら無さそうな 『豪華客船で恋は始まる』 にすら

「エンツォ、受けたらイイのに、、、!」 と本気で夢抱いている乙女なニコさんだったりもしますっ!


豪華客船で恋は始まる (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥893 Amazon.co.jp
← 最新刊 8巻絶賛発売中キラキラ♪



 

だってさあ~、BL界がいかに多様性を持っているっつっても、全部持ってる孔雀攻め的王子様攻め的キャラクターが受けている作品って無くないですか!? 孔雀攻めが受けたらちょお楽しそうじゃない!?

 

生まれ持った家柄と財力と美貌を兼ね備えた全部持ってる高身長のイタリア人が、持ちうるすべての力を発揮して甘い言葉を吐いて男を落としておきながらも、実は受けキラキラ♪ って、ちょお楽しくない!?

 

「わお!絶倫♪」 なハーレクイーン的BL王道孔雀攻め様が、受けになったとたんにド淫乱受けキラキラ♪に名称・呼称・位置付けが変貌するっつう理不尽なこの感じがちょお楽しくない!?

 

受けなのに言葉責めしたりしてさあ~♡

受けなのに攻め様を守る為に身を挺したりしてさあ~♡

受けなのに攻め様に高価な洋服を贈って 「男は脱がす為に服を贈るんだよ。」 とかなんとか言っちゃったりしてさあ~♡ 脱がしてるのに挿れられちゃってさあ~♡

だから当然のようにニコさんが大好きな誘い受けなワケでさあ~♡

 

ちょ、ちょお楽しく、ね!? きゃーキャハハ☆

 

、、、ってこれって。

結合部分が受けなダケであって、その精神性は攻め様のままなんじゃあ? という疑問は封印の方向性で☆

 

ってナンで三島一彦さんのトコロでエンツォのハナシになっちまってるんだ!?

え、エンツォ、恐るべし、、、っ。 ブルブル... ← そ、ソレって、ニコさんのさじ加減ひとつなんじゃあ、、、?

 


はいはい! ハナシを戻して戻して!

 

コチラの短編 『今後の心配。』 は、ちょおニコツボなおハナシです! 三島さんのほとんど全部がニコツボですがあ、その中でも特にニコツボど真ん中っ!! コレだけで1冊読みたいくらいに大好きです~ 

 

とにかくワタシは引け目受けが大好きなんです! バンバンっ!

 

攻め様が素敵すぎるあまりに自分に自信が無くて勝手に引け目を感じちゃってうじうじしちゃう受けが大好きなんですよっ! でも攻め様は受けにベタ惚れでっ! バンバンっ!

引け目を感じちゃってる受けが攻め様の深い愛を知って、心が救われるっつう王道にトキメキを感じずにはいられません! うっとりしすぎて頭にくるっ!怒り

 

ワタシは主従関係モノも大好きなのですが、身分の差がある系のおハナシが好きなんですねきっと。

どこまでいってもワタシは王道な乙女なんでございまするん♪ るんるん♪

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【いっそもう、くどきたい!】  *同じ身長・同級生系*
いっそもう、くどきたい! (あすかコミックCLーDX)/三島 一彦
¥588 Amazon.co.jp

 
期待通りに三島さんはお姫様抱っこされる攻め様率、高いと思うっハート
ワタシの萌えは、結構な確率で三島さんに満たされてもらってます~♡→ܫ←♡
大好きですハート
 
―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 
【王子様100%】  *とにかく表紙を見りゃあわかる系*
『王子様100%』 三島一彦 (あすかコミックスCL-DX)
¥588 Amazon.co.jp
 
 
連載中雑誌でずっと追いかけて読んでいたんですがあ! 早く1冊で読みたいです!
本編ではお姫さま抱っこシーンは無かったような気がしますが、表紙でドーンと! ドーンとね!
 
もういっそ、定価で買ってもイイような気がしてきましたっ!!! ちょお読みたい~mimi-usa
 
―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 
【そばにおいてね。】  *受けの方が背が高い系*
そばにおいてね。 (ビーボーイコミックス)/桜城 やや
¥600 Amazon.co.jp

桜城ややさんもかなりニコツボを突いてこられるお方でございます~ハート
コチラの 『そばにおいてね。』 は、うっかり狩ったら大当たりクラッカーだったっつう! びっくりしたわしかし!

 

コチラの作品にはとにかくニコツボが満載です!


・ベタ惚れ受け! ← ワタシ、受けが攻め様にベタ惚れなおハナシが大好きなんです
・受けの方が背が高い! ← 好き好き~

・そんなワケで引け目受け! ← ちょおツボ

・ツンデレ無い! ← ツンデレなんてめんどくせえ! 人生は短いんだ! ツンデレてる暇はねえぇぇぇ!

・攻め様の半端ない包容力! ← 攻め様ってえのは、包容力な生き物なんです!

・もちろん攻め様は、我・慢・攻・め♥ ← コレ無しじゃあ、ニコは生きられないっ!

 

こっれ、すっごい好き!

ちょおニコツボすぎて、とうとうワタシ、異次元にキちゃったかと覚悟しちゃったくらい好き!

 

そんでもってココゾというトコロでココゾというタイミングでの攻め様を抱っこする受けっ!

 

ちょお最高~ハート

 

んんん? アレ?

ワタシ、いつのまにか、受けに抱っこされる攻め様じゃあなくて、攻め様を抱っこする受けに萌えだしてんじゃね!? うっそーんガーン

 

そ、そおいえば、、、。

先日ヤった、「先輩」 と呼ばれる受け編 も “受け” 押しじゃあねえかよ!

アレ? アレレレ?? ワタシいつの間に受けが好きになったんだ???

えええ? ワタシは攻め様派だったハズなんじゃあ?? うっそーんガーン

 

 

ま、まあ気を取り直して。

コチラの作品はくしくも桜城ややさんが挿絵を担当なさってる砂原糖子さん『ミスター・ロマンチストの恋』 と似たようなテイストでございますハート


なのでワタシはコチラの2冊併せて読まれるコトを激しく推奨してみます♪

つうか、この作品があってこそのコチラの挿絵なワケなのかしら? そこんとこどおなんだろう???

 

ミスター・ロマンチストの恋 (幻冬舎ルチル文庫)/砂原 糖子¥620 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪ おんぶまではイったので、次は是非ともお姫様抱っこで

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【蝶よ花よ】  *189cm79kgの攻め様を抱っこしちゃうちっちゃい受け系*

蝶よ花よ (花音コミックス)/わたなべ あじあ
¥590 Amazon.co.jp

 

わたなべあじあさん大好き~ハート

コチラは多分身長差20cm以上、体重差20kg以上ある受け攻めでのお姫様抱っこだと思われますハート

可愛い顔してとってもお強い義父さん受けがたまりませんっため息 

――――――――――――――――――――――――――――――――  
 
【好きというのになぜかしら】  *ツンデレ受けが攻め様を抱っこしちゃう系*
好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)/阿部 あかね
¥600 Amazon.co.jp
 
 
ほんと、あかねちんは好きすぎて困るっ!!!ハート
好きすぎてろくに感想も書けないドヘタレなニコさんでございます(>_<)
 
それにしてもこのシリーズは、このだだっ広いBL界の中でも稀有なおハナシだと思います!
すっげえおもしろいネ!!! 大好きだ~~~ハート
 
奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス)/阿部 あかね¥600 Amazon.co.jp
← コチラが前作♪ 当然コチラも好き~ハート
 
――――――――――――――――――――――――――――――――
 
《番外編:今にも受けにお姫様抱っこされてしまいそうな攻め様 2つ》  
   
『エンドルフィンマシーン』  *受けの方が背が低い系*
エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/井上佐藤¥590 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪
 
  
コチラの短編『102』の攻め様は、いつ受けにお姫様抱っこされてもおかしくないような攻め様でございますハート
このおハナシすっごい好き~ハート
 
↓ この2人はコチラにも出てきたような気がするうろ覚え。
 
子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/井上 佐藤
¥630 Amazon.co.jp
 
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/井上 佐藤¥630 Amazon.co.jp
←コチラは最近出た↑上記の作品の続編。読みたいケドまだ狩れてないの~号泣
 
―――――――――――――――――――――――――――――――― 
 
『そして続きがあるのなら』  *受けの方が背が低い系*
そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/内田 カヲル
¥630 Amazon.co.jp
 
 
最近のワタシの一番のご執心ハート つうか今年一番のニコツボハート
くどくても気にしないっ! つうか意図的にくどくしてるってそろそろ気付いて欲しい乙女心ハート
  
先輩は、いつ攻め様をお姫様抱っこしたって問題無いくらいの男っ前でございます~ハート
  
つうかワタシ、本当に先輩好きだ! 大好きだ! もうまるで恋なんじゃないかってくらいに先輩が好きだ!
ワタシが受けに恋する日が来るだあなんて、想像すらしていなかったよ、、、! 人生って、不思議☆
  
 
  
――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

受けが攻め様より背が低くてお姫様抱っこしちゃうと、ちょお萌えるっ!

受けが攻め様より背が高いと、それダケで萌えるっ!!

どっちの受けでも、ちょお萌えるーーーっ!!!o(ロ≦〃)

 

と、まあソンなワケで攻め様押しでおっぱじめたような気がするおハナシだったような気がするのに、結局受け押しで終わってしまったような気がしないでもない、なんつう主体性の無さ、、、。 ガーン

 

まるでワタシの人生そのもののようです!ウィンク

 

でもでも! こちらで取り上げた攻め様たちは、受けにお姫様抱っこされたくらいじゃあ自尊心が全然傷つかない男前な攻め様たちばかりですキラキラ♪

 

みんなデカい! ナニがデカいワケじゃあないですよっ!懐がデカいんですっ!!
ケツの穴がちっちゃくないっ! ゆるいってワケじゃあないですよっ! 比喩的ケツの穴のハナシですっ!!

とにもかくにも、受けにお姫様抱っこされちゃう攻め様ってえのは人間性が大きい人たちなんですハート

 

 

ええと。 なので総括すると、ワタシを喜ばすタメには、

 

ナニに真珠パールが入っている、まるで攻め様のような受けが

男前な攻め様をお姫様抱っこすればイイキラキラ♪

 

という結局受け押しという、攻め様派なワタシにとってとっても屈辱的?なオチだったんでした、、、。夏バテ

 

 

 

【BL重要用語辞典】

攻め様編 / ◆受け編 / ◆「先輩」 と呼ばれる受け編 / ◆受けにお姫様抱っこされる攻め様編

ナニがデカいヘタレわんこな10代の天然チェリー年下攻め編 / ◆リバーシブル編 / ◆オラオラ攻め編

おネエな攻め様編 / ◆生徒攻め×教師受け編 / ◆残念なイケメン攻め×天の邪鬼な受け編

3P編 / ◆高校生・ルームメイト編

  

  

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。

 


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
それにしても、受けにお姫様抱っこされる攻め様ってのは、色気とは無縁なシチュが多いのはなぜなのか!?