「先輩」 と呼ばれる受けに身悶える!【BL重要用語★大辞典】 ~「先輩」 と呼ばれる受け編~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

ここで気を付けなければならないのは、先輩受けならなんでもイイってワケじゃあない。

攻め様に 「先輩」 と呼ばれる受けに身悶えるのだ!

 

その上下関係は、絶対に揺らぐことは無く。

例え恋人同士になったとしても、同衾したとしても、あんなコトやこんなコトをしちゃったとしても、はたまた縛っちゃったり縛られちゃったりしたとしても!

攻め様は受けのことを永遠に 「先輩」 と呼ぶところに激しくも熱い萌えがあるのだ! 


今まで受けのことを 「先輩」 と呼んでいた攻め様が、エチになったら名前呼び捨てになっちゃったりしたら、ワタシがそれまで培ってきた “先輩” 萌えは霧散する。

ワタシにとってソレは最悪な展開。 でも、BL界ではよくある展開。 、、、とかくこの世は生き辛い。

 

あああ、でも。

攻め様が脳内や、1人きりの時に、「先輩」 の名前をひっそりと呼ぶ練習とかしてるのはイイかもしれない。

でも、いざとなると、先輩を目の前にすると名前なんて呼べなくて、結局 「先輩」 って呼んでしまって自分のヘタレっぷりに自己嫌悪とかするのはすごくイイかもしれない。

 

「先輩」 と呼ばれる受け萌えの真相は、受けに萌えてるワケじゃあない。

大好きな受けのコトを 「先輩」 と呼ぶ攻め様に萌えているんである。

 

呼称萌え。 あああ、呼称萌え。 きっとちょっとすこしだけフェティシズム。 ひょっとしたらすこしだけ変態。

  

 

【BL重要用語辞典】

攻め様編 / ◆受け編 / ◆「先輩」 と呼ばれる受け編 / ◆受けにお姫様抱っこされる攻め様編

ナニがデカいヘタレわんこな10代の天然チェリー年下攻め編 / ◆リバーシブル編 / ◆オラオラ攻め編

おネエな攻め様編 / ◆生徒攻め×教師受け編 / ◆残念なイケメン攻め×天の邪鬼な受け編

3P編 / ◆高校生・ルームメイト編

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【そして続きがあるのなら】

そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/内田 カヲル
¥630 Amazon.co.jp ← 暑苦しすぎるにもホドがある感想はコチラをドーゾ♪  

はっきりいってこの作品に萌えたコトによりワタシの 「先輩」 と呼ばれる受け萌えの属性もしくは性癖が明らかになったという。 事件です! えええ、事件ですよ!! ソレほど好きですよーーーっ!!!o(ロ≦〃)
 
・・・はぁはぁ。 何度でも言いますが、きっとおそらく
 
この作品は2010年BLマンガニコ的ランキングの1位になるに違いねえキラキラ♪
 
ソレほど好きです! 大好きですっ!!
攻め様派のワタシとしては、年に何回受けに萌えるかどおかって感じですあ、コノ受けはド萌えです!
受けじゃあなくて、もういっそ受け様キラキラ♪ですよ!
 
ほんと恰好イイよ、先輩・・・。
先輩はきっと、生まれた時から先輩だったに違いねえ・・・。
 
先輩の属性は、動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・哺乳綱・サル目(霊長目)・真猿亜目・狭鼻下目・ヒト上科・ヒト科・ホモ属先輩種 に違いねえよ!
 
もうさ、そおいう意味のホモ属じゃあねえってのに、くしくもこっちもホモ属だったつうイリュージョンだぜキラキラ♪
 
 
つうかワタシ、コチラは絶対にBLCDになるべき作品だと思ってるんですがあ、どおですか!?
 
内田カヲルさんはご自分の作品がBLCD化されるコトに夢をいだいているようですし、この作品ほど音声化したら身悶える作品もないと思うんですがあ、そこんとこどおなのよアチラさま!
クソつまんな作品をCDにしてる場合じゃあなく、このような素晴らしい作品を積極的にCDにすべきなんじゃあ!
 
そんでもって先輩のお声は遊佐様がイイと思うのっ!
遊佐様にあの冷たくも懐の深い投げ遣り気味な受け声を演じて欲しいっ!!
  
そして、がっつり低めに筋肉多めにすね毛満載で男らしく喘いで欲しいっ!!
 
そんでもってそんでもって! 攻め様は断然、羽多野渉さんでっ!
ぼそぼそ気味の低いお声で 「せんぱ~い」 って言ってめそめそ泣けばイイ!!
羽多野さんて、BL界で一番 「先輩」 ってセリフが似合うんじゃあないかってワタシは本気で思ってる!!!
  
  
さてさて。 コチラは雑誌にて絶賛連載中なのですが、ソレもすっごいイイです!
立ち読みしていて気が遠くなりそうなくらいにすごくイイ!
 
コミックス次巻のタイトルはきっと 、『帰らなくてもいいのだけれど』 になるんじゃねえかと勝手に予想していますが、いつ出るのかなあ~ちょお楽しみだわ~
 
麗人 2010年 09月号 [雑誌]/¥980 Amazon.co.jp
← 『帰らなくてもいいのだけれど』 後編掲載予定! 8月9日発売予定!!

――――――――――――――――――――――――――――――――  

 

【交渉人は黙らないシリーズ】

交渉人は黙らない (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp

交渉人は疑わない (SHYノベルズ)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp

交渉人は振り返る (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp

交渉人は嵌められる (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp

交渉人は諦めない (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp

スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp




上記の 『そして続きがあるのなら』 で、「先輩」 と呼ばれる受け萌えの性癖を自覚して、コチラのシリーズでダメ押しをしたっつう。

 

まーあ、揺るがないよ! いつなんどきでも 「先輩」 ですよ! 後輩攻めの鏡ですよ!!!キラキラ♪

 

でも、コチラの攻め様が呼ぶ 「先輩」 は、『そして続きがあるのなら』 の攻めが呼ぶ 「先輩」 とはちょっと意味合いが違うような気がします。

コチラの攻め様・兵頭は、芽吹を 「先輩」 と呼ぶことで自分の中になんらかのリミッターを掛けている・設けているような気がするんですよね。

 

だから。

2011年夏に出るという最終巻で、兵頭は芽吹のコトを 「先輩」 ではなく、「章」 って呼ぶようになるような気がしています。

 

でもイイの!5冊も揺るがない「先輩」を聞かせてもらったから最終的には “名前呼び捨て” にオチてもイイの!

 

、、、って、言ってるコトが冒頭の前置きと違いすぎやしねえか!? って、気ーにーしーなーいー☆

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【全ての恋は病から】

全ての恋は病から (白泉社花丸文庫)/凪良 ゆう
¥610 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

コチラも一貫して最初から最後まで攻め様が受けのコトを 「先輩」 と呼び貫いた素晴らしい作品ですクラッカー

ハラショー!

 

たとえ恋人になろうとも、先輩は先輩なのだ!

その上下関係に萌えるのだーーーっ!!!o(ロ≦〃)

 

・・・はぁはぁ。

そ、そんでもってコチラは、本当におもしろい作品でした!

ひとつの作品として完璧だとすら思ってるキラキラ♪

 

全ての恋は病から/BLCD
¥3,000 Amazon.co.jp ← 羽多野渉さん×間島淳司さん♪

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【みずいろとぴんく、それからだいだい。】

みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)/小椋 ムク
¥650 Amazon.co.jp



こちらの表題作 『みずいろとぴんく、それから大腿筋。』 が!

じゃあなくて 『みずいろとぴんく、それから大腿部。』 が!

それでもなくて 『みずいろとぴんく、そおねだいたいね~♪』 が!

違くて、『みずいろとぴんく、それからだいだい。』 が! まさしく 「先輩」 と呼ばれる受けだったんでした~


ちょおかわいいおハナシだった~ ニコこれ好き~

 

Dramatic CD Collection みづいろとぴんく、それからだいだい。/(ドラマCD)
¥3,150 Amazon.co.jp

近藤隆さん×水島大宙さん/武内健さん×遊佐浩二さん/小西克幸さん×立花慎之介さん♪


――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 

【なりっぱなしの愛の鐘】

なりっぱなしの愛の鐘 (ディアプラス・コミックス)/阿部 あかね
¥600 Amazon.co.jp

 

コチラはまだ発売されてないんですが、ワタシのうろ覚えな立ち読みの記憶からすると先輩受けのやつだったと思うの~♡

 

読むのが楽しみです♪

あかねちん大好き!!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
  

はふん 余は満足じゃ って、た、たったの3つ!?← 後日追記したので増えました♪

えええ!? こんなに好きなのに 「先輩」 と呼ばれる受け、3つしか思い出せないの!?ガーン

 

、、、ナニコノ不覚。 ニコ不覚!

今後はもっともっと精進して、この世の全ての 「先輩」 と呼ばれる受けを狩りたいと思います! 乞うご期待!


   

で。 3つじゃあアレなんで、その他の先輩系BLを集めてみました~♪

 

 


【うろ覚え「先輩」 と呼ばれる受け】 

バカな犬ほど可愛くて (ガッシュ文庫)/英田 サキ
¥590 Amazon.co.jp

  

アレ? コレどおだったかなあ~? ひょっとしたら攻め様、ずっと 「先輩」 呼びしてるかもしんないです!

でも、奥に収納しちゃったから、すぐには確認できないよ~。

 

 

 

先輩の焦れったい秘密 (リンクスロマンス)/バーバラ 片桐
¥898 Amazon.co.jp

先輩の焦れったい秘密/ドラマ
¥3,000 Amazon.co.jp

  

これはずっと以前にBLCDでご拝聴したダケなので、うろ覚えすらあやしいもんですがあ、なんせ! タイトルに 「先輩」 って入ってるくらいですから! ひょっとしたら攻め様はずっと先輩呼びかもしれませんネ!

 

ちなみに、鳥海浩輔さん×野島裕史さん です♪

 

 

 

【攻め様が先輩】

あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/鈴木 ツタ
¥590 Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection あかないとびら/イメージ・アルバム
¥3,150 Amazon.co.jp

 

コチラの受けはかなり優秀! 攻め様のコトを、ずっと 「先輩」 と呼び続けるのでとても優秀です!

やっぱ、上下関係は死守してコソの萌えですからっ!!!

 

BLCDだと、鬼畜な先輩・羽多野渉さんが聴けます

 

  

 

【魅力的な脇の先輩】 

ほんと野獣 (GUSH COMICS)/山本 小鉄子
¥610 Amazon.co.jp

ほんと野獣/イメージ・アルバム
¥3,000 Amazon.co.jp


なごむです とくに、BLCDだと、下野紘さんが先輩なので、すっごくすっごいなごむです


 

 

忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)/夜光 花
¥898 Amazon.co.jp

【コミコミ特典付★】●忘れないでいてくれ●
¥5,000 楽天

ちょお素敵な先輩・花吹雪先輩、ここに降臨キラキラ♪ って感じで、花吹雪先輩ちょお素敵キラキラ♪
中川慶一さんのお声もとても素敵

   

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

  

 

先輩受けは数多いるけれども、「先輩」 と呼ばれる受けはかなり少ないという衝撃の事実の前に跪いたんでした、、、ガーンこんにちわ☆ニコです。

 

でもでもちょ楽しかった~♪

皆さんも、素敵な 「先輩」 と呼ばれる受けをご存知でしたら教えて下さいネ!

 

 

【BL重要用語辞典】

攻め様編 / ◆受け編 / ◆「先輩」 と呼ばれる受け編 / ◆受けにお姫様抱っこされる攻め様編

ナニがデカいヘタレわんこな10代の天然チェリー年下攻め編 / ◆リバーシブル編 / ◆オラオラ攻め編

おネエな攻め様編 / ◆生徒攻め×教師受け編 / ◆残念なイケメン攻め×天の邪鬼な受け編

3P編 / ◆高校生・ルームメイト編

  

  

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。

 


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
もっとあると思うんだケドなあ~。 思い出せないなあ~。