【BL重要用語★大辞典】 ~ 3P編 ~ 200000hits ありがとうございます記念?企画 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

昨年の9月に100000hitsありがとうございます 告白と思っていたらあ!

いつのまにやら 200000hitsありがとうございますです! こんにちわ☆ニコです。

※2011年3月上旬

   

大混乱の真っ只中な現在ですが、少しでも日常を感じていただければと、これからも通常更新していきたいと思っています。るん♪

 

で、そんなありがたい200000hitsの記念に、たいして興味も無い3PなBLの重要用語★大辞典を開催したいと思います。


折に触れ、散々3Pに言及しているワタシですがあ!

くどいようですがあ! 本当に本当にワタシは!

 

3Pには全然まったく興味無いですからーーーっ!!!o(ロ≦〃)

 


・・・はぁはぁ。

そ、それではドーゾ。

 

 

【BL重要用語辞典】

攻め様編 / ◆受け編 / ◆「先輩」 と呼ばれる受け編 / ◆受けにお姫様抱っこされる攻め様編

ナニがデカいヘタレわんこな10代の天然チェリー年下攻め編 / ◆リバーシブル編 / ◆オラオラ攻め編

おネエな攻め様編 / ◆生徒攻め×教師受け編 / ◆残念なイケメン攻め×天の邪鬼な受け編

3P編 / ◆高校生・ルームメイト編

  


――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P!】

 

『熱情連鎖』 夜光花 (B-BOY NOVELS)
¥945 Amazon.co.jp

 

はいはい!

コチラを読んだのが今回の特集?のきっかけです!

 

3Pには全く興味が無いと声高に叫んでおきながら、このどお見ても3Pでしかありえない表紙キラキラのコチラの作品を3Pを承知の上で読んじゃうワタシはその実、「あ、アンタ結構、3Pに興味があるんじゃあねえの?」 な疑惑を持たれてもなんも言い訳が出来ないような気がするんですがあ、まあいいや・・・。ガーン

 

さてさて、そんなコチラはまさしく

 

3P、かくあるべし!!!

 

な作品だと思います!

 

総受けとでも言いますでしょうか。

受けが攻め様2人に溺愛されすぎちゃって結果の落とし所が3Pという、BL界における3Pのセオリー通りな、3Pのあるべきスタイルを踏襲しているじゃあねえのかと。

そおいう意味では3Pとしての新鮮味はあまりないんですが、王道の良さがあるのだろうと思われる。

 


そんな真っ当?な攻め様2人体制の3Pがあの夜光花さんで展開されるワケですからあ!

 

絶・倫攻めが2人っ!泣

 


というなんともはや、受けの健康がとっても心配な展開でございました・・・。

この受けきっと、近い将来病気になると思うのワタシ・・・。号泣 つるかめつるかめ・・・。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P! (一過性的3P)】

 

『心乱される』 英田サキ (講談社X文庫―ホワイトハート)
¥662 Amazon.co.jp

 

引き続いてコチラの作品も攻め様2人の3Pです。

詳しい感想はコチラ を見ていただくとして、この作品の3Pは通過点でしかないので3P作品というよりかは、3Pが含まれるって感じですね。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P!】

  

『是-ZE- 4巻』 志水ゆき (ディアプラスコミックス)
¥580 Amazon.co.jp ← 感想?はコチラをドーゾ♪

【コミコミ特典&特典付】●是 —ZE— 4●
¥3,990 楽天 ← 鈴木達央さん×中村悠一さん×梶裕貴さん♪ 感想?はコチラ☆


上記の 『熱情連鎖』 の後書きでも夜光花さんがおっしゃっていましたが、3Pを書くBL作家さんってえのは

 

双子攻めアップアップ

 

にご興味がある傾向があるのでしょうか???

こ、この萌え、うぶっ子なワタシにはまだよく理解できません・・・。じーっ

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P!】

 

『お義兄様が世界で1番っ』 高月まつり (ゲンキノベルズ)
¥900 Amazon.co.jp

Dramatic CD Collection お義兄様(にいさま)が世界で1番っ/イメージ・アルバム
¥3,150 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 
コチラの作品はCDしか体験していないのですが、BL界3Pの王道(とワタシが勝手に思ってる)攻め様2人の3Pです! んでもって
 

双子攻めアップアップ

 
きっと王道!
 
緑川光さん×羽多野渉さん + 野島健児さん×羽多野渉さんで繰り広げられるコチラのCDは、
内容はほんとどおでもイイんですが、攻めの双子の

緑川さんと野島さんの双子ちゃんが、とにかくまあちょお可愛いハートハート

 

ので、ほんとどおでもイイ内容なんですが、緑川さんと野島さんの双子ちゃん具合を聴くダケでも一見の価値アリな作品だと思います!!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P!】

  

『ちょっとやそっとじゃ止まらない』 内田かをる (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
¥590 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

内田カヲルさんは結構な3P好きなんじゃあねえのかしら? と邪推致します。

コチラの他にもコミックス未収録作品で兄弟攻め×オヤジ受けな清々しいまでの3P作品もあるんですよ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P! (一過性的3P)】

 

楽園のペット (スーパービーボーイコミックス)/わたなべ あじあ
¥620 Amazon.co.jp ← 感想?はコチラをドーゾ♪

 

楽しく3P♪

 

わたなべあじあさんの作品だと、すっごい苦手なハズの3Pも無理矢理も衆人環視もなんでもOKで楽しく読めてしまうのはなぜなのでしょうか?

さ、才能???

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3P! (一過性的3P)】

  

『艶蜜の夜の捕食者(マフィア)』 水上ルイ (ビーボーイスラッシュノベルズ)
¥893 Amazon.co.jp ← ぬるい感想はコチラをドーゾ♪

 


ぬるさ爆発っダウンダウン

 

 

まーあ、ぬるいったらありゃしねえっ!!! そして超一過性的3P!!!

きっと3Pをやりたかったダケな気がします! ← 個人的見解、そして勝手な邪推。

 

・・・ワタシは思うんですが。

水上ルイさんが書くようなスーパーな孔雀攻め様に3Pという概念はそぐわないと思うんですよね。

水上ルイさんが書くような攻め様が3Pを許し愉しむ種族には到底思えないのです。

 

でもまあ3Pやってみたかったんでしょうねきっと。


・・・ええ、ええ。 ワタシの勝手な邪推です。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2人×受け1人で3Pで始まる恋!】

 

『キモチの行方』 明治カナ子 (光彩コミックス)
¥630 Amazon.co.jp

 


3Pかつオネエ攻めアップアップ


ワタシのおネエ攻めに対する熱い叫びはコチラを見ていただくとして。


コチラの作品は3Pでスタートして、一対一に変化しオネエ攻めで落ちるキラキラ♪

 

というなんとも興味深い作品でございました。

そしてS/M☆
 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様1人×受け2人で3P!】

 

『この世の楽園』 綺月陣 (ガッシュ文庫)
¥590 Amazon.co.jp

 

いままでは攻め様2人×受け1人な3P作品ばかりでしたが、コチラは変化球です。

詳しい感想はコチラ を見ていただくとして、とにかくまあ新しい3Pな気がします~♪

すっごい楽しめた作品でした!

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

【攻め様2~3人×受け1人で3P4P盛り沢山!】

 

『エロとじ』 ―b‐Boyアンソロジー
¥1,100 Amazon.co.jp
 
『エロとじ VOL.2』 ―b-BOYアンソロジー
¥1,200 Amazon.co.jp
 
ものすごい量の3P4Pが一度に読めます。
 
そんでもってものすごい量の3P4Pがあるのに、そのバリエーョンは結構常識的なものばかりなんですよね。
上記の綺月陣さんの 『この世の楽園』 みたいな “受けるし攻める” みたいなポジションは一人もいませんでした。
そおいう意味ではものすごく常識的?な3P4P読めるアンソロジーでございます。
 
イっちゃってる風でありながらも、全然イっちゃって無い的な。
王道から逸脱できないんじゃあなくって、逸脱しないのがリブレ出版のBLに対する姿勢な気がします。 ええ。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――
 
超番外編★4P

 

『リアルライフゲーム』 夜光花 (リンクスロマンス)
¥898 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

よ、4Pです~。

1回読むにはとても楽しめる作品でした♪



 
――――――――――――――――――――――――――――――――
 
超番外編★あ、あんたらもういっそのコト、3Pしちまえよ! なBLその1.
  

『ジャジャ馬ならし』 門地かおり (ビーボーイコミックスDX)
¥980 Amazon.co.jp

 

その分厚さに怯んで、狩ったもののずぅぅぅと積んでたんですがあ!

読んでみたらばすっごくおもしろかった~♪

 

んでもってこの人たち。

 

3Pしちまえばイイんじゃね!?

 

ってワタシは思ったんですが、いかがなもんでしょうか!?

だってさあ~、こんなに複雑に絡み合った3角関係って、そおそお無いでしょ!?

黒沢×馬場でなおかつ三木×馬場で、三木と黒沢も怪しいので三木×黒沢もアリで!


こ、これって、ちょ、ちょおバリエーョン豊かじゃね!?


攻め様2人×受け1人 も出来るし、攻め様1人×受け2人 もアリ!


こんなに可能性のある3人組みって他にいないと思う!

 

ええ、ええ。

当然3Pじゃあなくても相当おもしろかったですケドもー☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
  

超番外編★あ、あんたらもういっそのコト、3Pしちまえよ! なBLその2.
 
『FLESH & BLOOD 1』 松岡なつき (キャラ文庫)
¥580 Amazon.co.jp ← 1巻~8巻までの感想はコチラをドーゾ♪
 
FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)/松岡 なつき
¥560 Amazon.co.jp
 
もうさ、ジェフリーとナイジェル両方と付き合っちゃえよ!
 
と思っただあなんて、大きな声で言っていいもんだろうか???
いや、さすがのワタシもソコにビセンテを混ぜて4Pしちゃえとまでは思いませんがー☆ 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 


BL界にはもっともっとあると思われる3P作品。

思い出したら追記しま~す。

 


・・・それにしてもなんでBL界にはリバーシブルよりも3Pの方が多いのだろうか???

3Pよりもリバのほうが “常識的” な気がするのになんでなの!? 

  

 


【BL重要用語辞典】

攻め様編 / ◆受け編 / ◆「先輩」 と呼ばれる受け編 / ◆受けにお姫様抱っこされる攻め様編

ナニがデカいヘタレわんこな10代の天然チェリー年下攻め編 / ◆リバーシブル編 / ◆オラオラ攻め編

おネエな攻め様編 / ◆生徒攻め×教師受け編 / ◆残念なイケメン攻め×天の邪鬼な受け編

3P編 / ◆高校生・ルームメイト編

  

  

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。

 


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
とにもかくにも200000hitsありがとうございました♪るん♪