『あきるまで話そうよ』 発売記念☆ 内田カヲルさん全作品まとめ♪ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

あきるまで話そうよ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX)/内田 カヲル
¥920 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪  

 

 

んなワケで、大好きな内田カヲルさんの既刊作品を全部読んだと思うのでまとめてみまることにしました♪

こんにちわ☆ニコです。

 

ちなみに11月27日発売予定の上記の 『あきるまで話そうよ』 の詳細はまだ明らかにはなってないようなのですが、ワタシの感じている手触りだと “よりぬき内田カヲル的再録短編集” なんだと思ってるんだが、いかがなもんなんだろうか? そんでもって既刊本未収録作品や描き下ろしとか入るんだろうか???

 

結構な焦らしプレイ続行中な新刊情報なんである。



たかをくくろうか (バンブー・コミックス) たかをくくろうか (バンブー・コミックス)
おもしろかった♪
読了日:06月27日
ここが世界のまんなかだ (バンブー・コミックス) ここが世界のまんなかだ (バンブー・コミックス)
おもしろかった!
読了日:03月31日
いつもみているものだから (バンブー・コミックス) いつもみているものだから (バンブー・コミックス)
『明日はきっと』 のわんこ攻めが良かった♥
読了日:03月31日
ハートにご用心 (バンブー・コミックス) ハートにご用心 (バンブー・コミックス)
全部おもしろかったケド、表題作のシリーズが好きv 年上ベタ惚れ受けがすっごい良かった~vvv
読了日:05月29日
永遠のため息 (BAMBOO COMICS REIJIN Selection) 永遠のため息 (BAMBOO COMICS REIJIN Selection)
『あなたにあげましょう』 がすっごい好き!
読了日:03月31日
ちょっとやそっとじゃ止まらない (バンブー・コミックス REIJIN Selection) ちょっとやそっとじゃ止まらない (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
『つかまえに来て』がすっごいどツボv 超背の高い受けが、ちょおかわいかったvvv
読了日:05月29日
ヘイ、ドクター (バンブー・コミックス 麗人セレクション) ヘイ、ドクター (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
現在の内田カヲルさん作品を読む為にはハズせない1冊☆
読了日:03月31日
あなたをひとりじめ (バンブー・コミックス 麗人セレクション) あなたをひとりじめ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
8つの短編に7人のヒゲ。 まみれた毛の奥にあるのは純愛! ドレもコレもおもしろいっ♪ 全部好きv
読了日:03月05日
だまって泣いているのです (バンブー・コミックス 麗人セレクション) だまって泣いているのです (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ヒゲだろうがすね毛だろうが尻毛だろうがガチムチだろうが、ピュアな純愛に満ち溢れているのがすごいと思う! 毛だらけなのに、純愛としか言いようがない素晴らしさ!
読了日:03月05日
飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション) 飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
おもしろかったv
読了日:05月29日
それではみなさん。 1 (スーパービーボーイコミックス) それではみなさん。 1 (スーパービーボーイコミックス)
わ~、か・な・り・おもしろいっ!四兄弟一家全員総ホモなのに、全然うんざりしない! 次男の西也が好きv
読了日:05月29日
それではみなさん。 2 (スーパービーボーイコミックス) それではみなさん。 2 (スーパービーボーイコミックス)
おもしろい! 素晴らしいっ! このおもしろさは、完璧だと思う!
読了日:05月29日
夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション) 夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
好き~v たくましいガタイに包まれたピュア!
読了日:03月05日
そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション) そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
すっごい好きっ!先輩カッコイイっ!! 男前受けがたまに頬を染めると、それだけでなんだかすっごい贅沢させてもらったような気になる! しかも頬を染めるポイントが世間一般の受けと微妙にズレているトコロがこれまたイイv 読了日:03月05日
 

 

 

【ガチムチだあなんて、たかをくくっていたけれど。】 ~出会い~

  

内田かおるさんの作品はブクオフ等で何冊か立ち読みをしていたものの、衝撃的に 「おもしろいっ!」 と思ったのは、雑誌 『麗人』 を立ち読みした時の 『そして続きがあるのなら』 でした! すっごいイイっ! て思ったんです! その後は、雑誌を立ち読みする際には内田カヲルさんは絶対にハズせない作家さんになりましたハート

 

オヤジ受けも毛むくじゃら受けも筋肉質受けも嫌いってワケじゃあないけれどもほっとんど興味ないってえのに、ナンでソンなに内田カヲルさんがイイのかしら??? って、よっくよく考えてみたら、ご本人もよくおっしゃってるように、純粋な “少女マンガ” なんですよね。 そんでもってすげえ純愛キラキラ♪

 

毛まみれだろうが筋肉まみれだろうが、「このおハナシは、少女マンガとして成立しているだろうか?」 と真摯に問いかけて描かれているのが、もっすごいイイんだと思う! 肉肉しいのにゲイモノに陥らないのは、そこらへんの線引き、さじ加減がきっちりされているからだと思います!

 

で、結構数を立ち読んではいたんですがあ、『そして続きがあるのなら』 があまりにも! あまりにも良すぎるので、結局内田カヲルさんをライン狩りしてしまったというワケなんです!キャハハ☆

 

なんかね、こおいう好きになり方ってワタシの中では結構めずらしい感じで、この手ごたえは山田ユギさんに出会ったとき以来の衝撃に近い感じなんです! これって、ワタシにとってはちょおすごいコトなのっ!!!

  

  

  

【夢中になったら止まらない!】 ~内田カヲルさんの萌えの変遷を辿る~

   

ちなみに上記の画像は発行順に並べてあるので、発行順に個別感想♪

  

  

『たかをくくろうか』

 

すっがっすがしいまでに高校生しか出てこないファーストコミックス!


毛が無い! 受けが受けっぽい! つうか受けが小さい! ヤンキー多め! 同級生多め!

ナチュラルに酷い攻め様多め! 初エチ時の流血大好き!

 

ってな感じで、「ああ、この作家さんはこおいうのがお好きなのね、、、。」 と一発で見抜ける感じがもうすでに最初っから内田カヲルさんは内田カヲルなんだなあ~っつう潔さでございます♪

そんでもって筋肉、腹筋は最初っからお好きだったようだ♡

 

普段のワタシなら初エチ時の流血なんて気絶しそうに絶っ対に嫌ですが、「内田カヲルさんならまあいいか・・・。」 と諦めがついちゃうラビリンス☆ なんなんすかね? この感じ???

 

 

『ここが世界のまんなかだ』

 

まだ高校生萌えは続いているようです。 そしてやっぱり素で酷めな攻め様が多いです。

そんでもってまだ受けは小さく、毛は無い。 ふふふ。

  

そんでもってこの頃の受けの喘ぎは 「はぁっ いいよォッ」 つうのが多いのよね~♡

まあだからどおってワケじゃあないんですが☆ 「ダメッ」 も多い♡
 

 

『いつもみているものだから』

 

まだまだ高校生萌えが続いています。 でも! 最後の一編でサラリーマンが登場しましたよっ!

内田カヲルさんのサラリーマンは、今でもちょお貴重なのに、こんなにも早い段階にもあったんだ! 新鮮☆

  

んでもって 『明日はきっと』 の攻め様がちょおわんこ攻めっ! 全然黒くないちょお素敵攻めっキラキラ♪

こおいう攻め様も描くのね♡ となんだかすごく新鮮なほどに優しい攻め様なんでした♡

  

   

『ハートにご用心』

   

この記事をまとめるのに読み返していたらあ! 『あきるまで話そうよ』 っつう短編が入っていたよ!

こっれ可愛くて好き~♡ そっか~新刊にはコチラが入るワケなのね、、、。

やっぱ “よりぬき内田カヲル” 的短編集なんだなきっと。

  

そしてやっぱり高校生はまだまだ続く。 そんでもってコチラは小さくて可愛い受けが盛り沢山っ!

と、思っていたらあ! んなのは一瞬の出来事で、ショタ攻めの登場っ!!!

  

こっから怒涛の年下攻めの波状攻撃が始まるのだっ!!!

 

表題作の 『ハートにご用心』 は、15歳以上も年上の受けが健気でアホっ子でちょお可愛いです♡

んでもって中学1年生の攻め様の男前ったらもう!!! ほとんど奇跡な中学生です♡ マンガみたい♡

 

、、、大丈夫。 まごうことなきマンガです。おいしい

 

そんでもって、子供攻めが男前すぎてどんどんオヤジ化していくのもまたいとをかし。

そんでもってそんでもって、コチラの描き下ろしで初めて喘ぎの語尾に “♡” が付き出したんである! この “♡” 最初に見たときにはなんだかえらく衝撃を受けたような気もするが、今となっちゃあ遠い昔の過去である、、、。

 

 

『永遠のため息』

 

まだまだ高校生!

そんでもって 『あなたにあげましょう』 がすっごいイイ! ここで攻め様の “きゅぅーん” が初登場♡
内田カヲルさんの受けにきゅんきゅんする攻め様、すごく好き~♡ 受けの名前をちゃん付けして呼ぶのもイイ♡

 

んでもってあとがきにてなんで着衣エロしかないのか? とかお尻に対するこだわりが明らかになったりしてます。

 

 

『ちょっとやそっとじゃ止まらない』

 

まだまだ高校生です!

そんでもって表紙に男が3人いると大抵3PというBL界の恐怖の鉄則通りにすがすがしい3P! ふう~。

 

そんでもって筋肉を描くのに段々遠慮が無くなってくるのが如実に解ります♡

そして筋肉モリモリな受けが喘ぐと “♡” が付くっつうパターンは定番化していくのです!

でもって生徒×教師が初登場した記念すべき最初の1冊でもございます♡

 

んで 『愛しておくれよ』 とか年上攻めだとものすごく新鮮でしょおがねえ! すごくイイのにあまり描かれないのは全然萌えツボじゃあないからなんでしょうよ~。 すっごくイイのにさあ~。 年上攻めももっと読みたいっ!

 

そして 『つかまえに来て』 は、内田カヲルさんの全短編の中で一番好きかもしんない! ちょおきゅんきゅんするわ~♡ 超背の高い受けが乙女でさあ~♡ 攻め様が男前でさあ~♡ こおいうの本当に大好きなのお~♡

 

 

『ヘイ、ドクター』

 

伝説?の “内田カヲル、デカ尻・筋肉巨乳・体毛モジャモジャ時代” が幕を開けましたっクラッカー

 

邪推すると、ここに来てやっと編集さんのお許しが出たんですね! おめでとうございますっ! って感じですか。

でもヒゲとケツ毛はOK出たのに、すね毛はNGっぽい感じがなかなかの苦戦の歴史を感じさせます。

今の受けなんてすね毛もさもさなのにネ♡ 逆に攻め様のほうがツルツルなのにネ♡

 

と思ったら! 2002年には許可が出なかったと思われた受けのすね毛が、描き下ろしの2003年にはOKになってるよっ!!!

、、、好きこそ物の上手なれ。 とにもかくにも、おめでとうございます!クラッカー

 

表題作のスピンオフ 『アンタあのコのなんなのサ』 好きです~。 これは別の本でも続いてます♪

『はっきりいっとけ』 も後々に微妙に繋がっていくアイドル物。 これもイイですよね~♡ 好き♡

 

 

『あなたをひとりじめ』

  

乙女なおっさんヒゲ受け、全面解禁っ!!!クラッカー

筋肉の分厚さも2倍増しっ!!!

  

んでもって、鬼畜な性格した色男年下攻めもここら辺からどんどん増えていきます♡

そんなダメ男にメロメロしちゃう年上受けが可愛いような不憫なような♡

  

表題作の攻め様は無理矢理ヤっちゃうんダケど、無理矢理攻めが大嫌いなニコさんなのに、全然大丈ー夫!

なんでだ!? 内田カヲルマジックか!? 逆にこの攻め様、好きなくらいだわっ!ため息 ちょお不思議☆

 

そんでもって永遠にヤれない本田×蜂須賀カップル登場♪

  

  

『だまって泣いているのです』

  

まだまだ攻め様は高校生ですが、受けは俄然年上になってきました!

そんでもって生徒×先生がぐんと台頭してくる季節の到来ハート アーンド、純情なおっさん受けもね♡

 

『ヘイ、ドクター』 のスピンオフの続きも相当おもしろい感じになってきていて大好きです♡

  

  

『飴と鞭』

  

中学生攻め×教師受け でもってSM!

最後のページの攻め様が高校生になった時の微笑みが、悪すぎて、悪すぎて、気絶しそうハート

  

『理由など知らない』 の義理の息子×義父の話はすっごいしっとりしていて大好きです!

こおいう雰囲気はコレまでの作品の中で初めて出てきたと思う。 これが後々の 『それではみなさん。』『そして続きがあるのなら』 に通じるしっとり系な作品のルーツなような気がします。

  

この頃から幕間や描き下ろしの4コマ等に出てくるデフォルメされたアメコミ風のキャラが可愛くてすごく好き♪

そしてコチラはすっごく良い表紙と裏表紙ですね♪

  

そんでもってブラッキー・ブラック(町内戦隊ニャイレンジャー・『夢中になっちまえ!』 の受けが入ってる戦隊モノのヒーロー)が名前ダケですが初登場した記念すべき?1冊でもございます~クラッカー

  

  

『それではみなさん。』 全2巻

  

  

とにもかくにも名作っキラキラ♪キラキラ♪

  

  

もうね、言葉はいらない、、、。

つうか、良すぎてなんも書けない、、、。

アマゾンにだって持ってくし(2010年BL本☆ニコ的ベスト100冊! )、今年のニコ的ベストにだって絶対入る(予定)の素晴らしい作品ですキラキラ♪

  

  

『夢中になっちまえ!』

  

はい! ここから戦隊モノのスーツアクター萌えが始まりますクラッカー

つうかまあもうちょっと前から始まってはいたんですが、1冊になってるので記念すべきコトですよね♪

 

そんでもってヒゲのおっさん受けの終焉!

、、、ううっ。 今までの数作、あれだけのもさもさおっさん受けを萌えを読んだ後だと感慨深いもんがあります。

  

んで、ほとんど初めてに近い感じの社会人カップルの登場~クラッカー

もうこの先当分は学生さんが出てくる気配が無いような気がします! 

  

この作品も大好きです♪ 多分ワタシが一番最初に狩った内田さんのマンガだと思う。

楽しみに立ち読んでいる 『麗人』 にコチラに出てきた当て馬様のスピンオフが前後編くらいで載っていて、それがすっごく良かったので、立ち読みで既読だったコチラを改めて狩ったのがワタシの内田カヲルさん全部揃えちゃおうぜ!? の始まりでした♪

  

コチラの攻め様は色男で鈍感で無神経でわがままで若干鬼畜でSなのに、憎めない可愛さにあふれたアイドルです。 そんなタチの悪い攻め様に惚れられてしまってほだされてる受けがごっついのにちょお乙女で純情なのがたまりませんハート すっごい好き~ハート

 

 

『そして続きがあるのなら』

  

そして最後にワタシの今年最大の萌え作品の登場っハート

   

  

死ぬほど好きっっっハート

死ぬほど萌えるっっっハート

ちょお最高っっっハートハートハート

 

 

コチラについては、ココにて想像を絶する長さで語っていますので 、ココでは割愛いたします~。

  

  

  

【それではみなさん。そして続きを待つのです。】 ~今後の予定!

   

『あきるまで話そうよ』
\920 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

  

11月27日発売予定の再録短編集。 、、、多分。

  

  

『麗人』
¥880 Amazon.co.jp

 

内田カヲルが読めるのは麗人だけ☆ 、、、って少年ジャンプ的に言ってみた!('-^*)/

  

上記の号には載ってませんでしたが、(って是非とも上の画像をクリックしてアマゾンのレビューを読んで下さい!

死ぬほど笑えるから~!!!キャハハ☆ どんだけ内田カヲル好きなんですかアナタ!? つうか、もうちょっとちゃんと調べてから買えばイイのに~!) 来月出るのには載ってるんじゃあないでしょうか?

 

つうか載っててお願いっ!!!

   

  

『そして続きがあるのなら』
¥630 Amazon.co.jp

 

もう次の巻ぶんくらい溜まってるんじゃあねえの!?

年内に続巻 『帰らなくてもいいのだけれど』(ニコさんが勝手に邪推しているタイトル)が出てもイイんじゃあねえんですか!? アチラ様! どおなんだ!? 早く次が読みたいですぅ~!

   


んでもってくどいようですがっ!

ぜひとも! ぜっひともコチラをBLCD化して下さいアチラ様っ!!!

 

そんでもって理想の配置は 羽多野渉さん×遊佐様でっっっ!

羽多野渉さんが無理でも、ぜひとも先輩は遊佐様でお願いしたいっっっ!!!


そんでもって遊佐様のクールで男前な低めな受け声で

 

 

悦いに決まってんだろうが

出そうだからもうケツ弄れ

  


というセリフを聴かせて欲しいっっっ!!!o(ロ≦〃) 、、、ってワケだけじゃあないですが!('-^*)/

 

  

『夢中になっちまえ!』
¥590 Amazon.co.jp

 

んなワケで、コチラのスピンオフのあて馬君がシアワセになるおハナシがコミックスになるのを、ずっとずぅぅぅっと楽しみに待っているワケなのです! アチラ様、早くちょおだい~ハート

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

や、やっと書けた、、、っ!

ずっとずっと書きたいと思っていたんですが、どお考えても長くなりそうなので気合が必要でした!

  

最近 『そして続きがあるのなら』 の感想を書いたばかりで自分の中でこれ以上無いくらいに内田カヲルさん熱が熱くなってるので、それを逃さずにガツッととっ捕まえて書いてみましたよ! 頑張ったワタシ!

  

 

 

《そんな 『そして続きがあるのなら』 関連感想♪》

  

【BL重要用語★大辞典】 ~受け編~

 

【BL重要用語★大辞典】 ~攻め様編~

  

「先輩」 と呼ばれる受けに身悶える!【BL重要用語★大辞典】 ~「先輩」 と呼ばれる受け編~

  

【BL重要用語★大辞典】 ~受けにお姫様抱っこされる攻め様編~

  

BL本100冊持って、日本を捨てろ。

  

一刻も早くBLCD化すればイイのになあと思っているBL作品たち。

  

、、、ねえアンタ。 本当は年下攻めが好きなんだろう?

  

ナンでワタシはソンなにも “ 誘い受け ” が好きなのか?  

  

  

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
ニコさんが今一番ハマってる作家さんだと思う!


バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]