ダンブッラのリゾートホテルは最高のホスピタリティ | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2016.12.28~2017.1.3 スリランカ・カウントダウンTRIPスリランカ

 

の続きです。

 

 

2016年12月30日(金) in Dambulla

 


年末年始の12月30日~1月1日まで滞在していた、ダンブッラのホテルの紹介ですパー


 

Pelwehera Village Resortsstar*star*star*star*


 

ダンブッラのバスターミナルからスリーウィラーで15分程度バイク

 

周りは何もなくて真っ暗で、初めは少し心配でしたが、到着してテンション上がりましたアップ


 

暗闇に突如現れた、素敵なリゾートホテルキラキラ

 

ウェルカムドリンクはおいしいミックスフルーツジュースでした音譜

 

 

 

 

お部屋まで案内してもらった若いボーイさんが写真撮ろーと言うので、みんなでカメラ


 



お部屋はDeluxe Roomを利用。

 

めちゃめちゃ広いし、綺麗だし、更にテンションあがりましたアップアップアップ

 

スリランカで唯一連泊したホテルだったので、これからのホテルライフに期待は膨らみますドキドキ

 

 

 

 

バスルームも広々~チョキ

 

初日は水に近いお湯しか出なかったので翌朝フロントに伝えると、すぐ対処してくれましたニコニコ

 

 

 

 

ホテルの敷地内はこんなカンジです~。

 

 


 

ジャングルの中の秘境リゾートみたいな雰囲気音譜

 

 


 

たまにリスにも会えましたよリス

 

 

 

 

朝食は半オープンエアーのレストランにて。

 

 

 

 

ブッフェレーンも充実していましたグッド!

 

 


 

カレー、おかず、パン・ケーキ類、フルーツなど、食べ切れない程の種類があり、

 

2泊目も多少種類が変わっていたので、全く飽きませんでしたグッド!

 

 



卵料理もありました目玉焼き

 

オムレツをリクエストしたら、具は何を入れるはてなマークと聞かれたので、何で聞くんだろうと思ったら、

 

どうやら緑色の物体はチリらしいので、毎朝”without chilli”でお願いしましたomelete*

 

妹は”with everything”と言って、ハマっていましたメラメラ

 

 


 

緑を見ながらの優雅な朝食タイム~キラキラ

 

朝は結構涼しいので、エアコンなしで全く問題ありませんニコニコ


 


 

口コミで虫が多いというコメントもありましたが、そんなに気になるほどではありませんでした。

 

(多少ハエはいましたけどね)

 

 


 

フルーツとヨーグルトとコーヒードキドキ

 

 


 

ヨーグルトは水牛のヨーグルトらしいです牛

 

クセもなく食べやすかったですよ音譜

 

 


 

ここでもホテルのスタッフに色々とお願いをしたのですが、対応が本当に素晴らしかったです!!


 

観光情報について色々教えてもらうのはホテルではよくあることですが、

 

ここで翌日の車のチャーターについて聞いたところ、夜も遅かったので、

 

「調べて、翌朝の7時頃に伝えますね」って言われたんです。


 

今までの経験上、海外のホテルでは、

 

翌朝もう一度フロントまで行って、もう一度昨日の話をして・・・っていうのが普通だったのですが、

 

このホテル、翌朝7時前に部屋に電話をくれたんですビックリマーク


 

あとお部屋紹介のトコにも書きましたが、お湯が出ないと言ったら、スグに直してくれた件ビックリマーク

 

今まで、インフラ関係の問題に関しては、その土地の状況もあるので諦めていた部分もあったのですが、

 

言えば何とかなる問題もあったのだとハッとさせられましたひらめき電球


 

パスワードをもらったのですが、部屋でWi-Fiが繋がらなかったので、

 

レストランやバーを(注文していないのに)使わせてもらったりもしていましたニコニコ


 

水シャワーだった、虫が多かった、Wi-Fiが繋がらなかったなどの理由でホテルの評価を落としているひと、

 

とってもナンセンスだなーと思いました。

 

スタッフに言ってみて、どう対処してくれるかが、ホテルの本質なんだと思いますニコニコ


 

そういった面では、このホテルのスタッフは最高でしたアップ

 

親切だし、フレンドリーだし、本当にゲストの為に働いてくれていて、

 

いつも笑顔で、スタッフ同士も仲が良さそうな感じも良かったです音譜


 

宿泊料金はagoda予約で、Deluxe Room 2泊で15,724円。

 

1泊1室当たり 7,862円(朝食付き)


 

最終日にアンケートを取っていたので、今後も良くなっていくホテルなんだろうなーと思いましたビックリマーク

 

スタッフの1人とは、Facebookで繋がりましたスマイル




 

Pelwehera Village resorts

Bulagala Junction, Habarana Road, Dambulla, Sri Lanka

 

Web Site =>  

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①ビジネスクラスで上海経由コロンボまで

②【ニゴンボ】空港から20分!アットホームで親切なホテル

③【ニゴンボ】超ローカル!フッシュマーケットに潜入

④【ニゴンボ→キャンディ】年末のスリランカは列車移動に注意!

⑤【キャンディ】繁華街まで徒歩圏内!コスパ抜群のシティホテル

⑥【キャンディ】伝統芸能は笑いありハラハラあり

⑦【キャンディ】晩ごはんは早めにチェックすべし!

⑧【キャンディ】仏歯寺で1日3回しか見られないもの

⑨【キャンディ】象の孤児院を訪問

⑩【キャンディ】スパイスガーデンは入場料無料

⑪【キャンディ】ローカルレストランの激安ブッフェ

⑫【キャンディ】ティーファクトリーを見学

⑬【キャンディ】古紙を使ったカワイイ雑貨屋さん

 

 

 


 

まじょツイ~twetter

Follow me !!!

まじょ@majo_kinoko

 


にほんブログ村