【キャンディ】古紙を使ったかわいい雑貨屋さん | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2016.12.28~2017.1.3 スリランカ・カウントダウンTRIPスリランカ

 

の続きです。

 

 

2016年12月30日(金) in Kandy

 


朝から車をチャーターしてキャンディ観光をしてきましたが、

 

次の予定があるので、14時半頃にキャンディの両替所前で降ろしてもらいましたくるま4

 

イケメンで気の利くガイドさんとはここでお別れしょぼん

 

車内でのお喋りも楽しくて、本当にお世話になりました~音譜

 

 

 

 

結局7時間チャーターして、料金は4,000ルピー(約3,200円)でした。

 

入場料、食事は別途です。


 

ホテルでなく、キャンディの繁華街で降ろしてもらった目的はショッピング音譜

 

時間はあまりなかったけど、お店が色々あったので、ちょっとだけ見てみたかったんです~。


 

 

 

路地に入ると、ローカルなお店が並んでいました~きゃー

 

 

 

 

あんまりいいものなかったし、値段もそんなに安くなかったので、この辺りでは買わず。


 

 

 

少し歩くと、ダナン大聖堂に似た建物がありました~ニコちゃん

 

なんだろうコレはてなマーク教会かなはてなマーク

 

 


 

ベトナムのダナン大聖堂はこんなんです => 

 

 

このピンクの建物の近くに、かわいい雑貨屋さんがありましたドキドキ

 

 


 

センスのいい小物たちは、ほとんどが不要な新聞紙を使って作られていますビックリマーク


 

コレ下鍋敷き 190ルピー(約150円)

 

 

 

 

新聞紙新聞使ってるの、わかりますーはてなマーク


 

 

 

こっち下グリーティングカード 120~150ルピー(約100~120円)

 

 

 

 

あとはゾウ柄のTシャツを買いましたM

 

今年の2月のセブ旅行で、早速着ましたよ~これ↓

 

キッズサイズのもので、650ルピー(約520円)でしたニコニコ

 

 


 

無料でくれたペーパーバッグも新聞紙音譜

 

雑貨がほんとかわいくてリーズナブルで、スリランカで見たお店の中でダントツ1番でしたアップ

 

 

 

 

ホテルに戻る途中のお店で、パッションフルーツジュース(120ルピー/約100円)と、

 

この後、バスで食べるためのおやつを購入。

 

砂糖が結構入ってて、ジュースは微妙だったなーあせる

 

 

 

 

ホテルに戻り、荷物をピックアップして、スリーウィラーでバスターミナルまで移動DASH!

 

 

 

 

ドコ行きのバスとか全くわからずウロウロしていたら、知らない男性が案内してくれました。

 

実はその男性は物売りで、後からめっちゃ押し売りされそうになりましたけどねあせる

 

無料のサービスはないと思いましょうパー


 

キャンディからダンブッラに向かうバスは、エアコンありとなしがありますバス

 

うちらはエアコンありを選択。

 

料金は1人350ルピー(約280円)でしたが、

 

荷物が大きいとのことで、2人で1000ルピー(約800円)払いました旅行リュック

 

トランクが小さく、座席に置くことになったので仕方ないですね・・・苦笑

 

 

 

 

さっきのジュース屋さんで買ったワディーを食べながらドーナツ

 

おからドーナツの甘味なしといったお味でしょうか・・・

 

妹は結構好きと言っていましたが、あたし的には余りおいしくなかったです汗

 

 

 

 

約3時間後、無事にダンブッラに到着ビックリマーク

 

20時近かったので、もう真っ暗です・・・・星空


 

バスターミナルの近くのフルーツ屋さんでマンゴーとグアバを買いつつ、ホテルの位置を確認。

 

無駄話もちょこっとじーっ

 

 

 

 

その後、スリーウィラーを掴まえて、ここダンブッラで2泊するホテルに向かいましたバイクDASH!


 

バスこの日の移動バス

キャンディ右矢印ダンブッラ(バスで約3時間)

 

 




 

 

Kandyの雑貨屋さん

earthbound CREATIONS

No.28 Yatinuwara Veediya, Kandy, Sri Lanka

TEL : 081-2227122

 

Web Site =>

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①ビジネスクラスで上海経由コロンボまで

②【ニゴンボ】空港から20分!アットホームで親切なホテル

③【ニゴンボ】超ローカル!フッシュマーケットに潜入

④【ニゴンボ→キャンディ】年末のスリランカは列車移動に注意!

⑤【キャンディ】繁華街まで徒歩圏内!コスパ抜群のシティホテル

⑥【キャンディ】伝統芸能は笑いありハラハラあり

⑦【キャンディ】晩ごはんは早めにチェックすべし!

⑧【キャンディ】仏歯寺で1日3回しか見られないもの

⑨【キャンディ】象の孤児院を訪問

⑩【キャンディ】スパイスガーデンは入場料無料

⑪【キャンディ】ローカルレストランの激安ブッフェ

⑫【キャンディ】ティーファクトリーを見学  

 

 


 

まじょツイ~twetter

Follow me !!!

まじょ@majo_kinoko

 


にほんブログ村