キャンディでは晩御飯を早めにチェックすべし! | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2016.12.28~2017.1.3 スリランカ・カウントダウンTRIPスリランカ

の続きです。

2016年12月29日(木) in Kandy

ニゴンボに両替所がなく(正確には看板掲げてる店があったのだが人がおらず)、

とりあえずなけなしのお金でキャンディまで来ましたが、もうそろそろ限界やばい

でも、キャンディにも両替所が見つからないビックリマーク

その辺の兄ちゃんに聞いたところ、銀行でも両替可能とのことですがもう閉まっていたので、

両替をやっているという彼の知り合いに、わざわざ連絡を取ってくれましたスマホ

でその知り合いのいる場所まで案内してもらいましたが、

めちゃめちゃレート悪いダウン

その後も道で聞きまくると、メインストリートのスーパーの中にある銀行で可能とのことひらめき電球

レートも悪くなかったので、当面必要な金額を両替しましたニコニコ

気持ちも落ち着いたので、スーパーを見学~。

フルーツがたくさんドキドキ

BELIって何だろう~はてなマーク

聞いたことのないフルーツだったので買ってみたら、マンゴーでした(笑)

品種名だったのねビックリマーク

しかも1個300円近くしたし、別にそんな安くなかった汗

あと、ガイドブックに載っていたカシューナッツゴロゴロ入っているというチョコバーカシューナッツ☆

食べてみたけど、そんなにカシュー入ってなくてザンネンな感じでしたダウンダウンダウン

続いてディナーの場所を探して歩いたんですが、開いているお店が少ないビックリマーク

まだ19時なのに・・・・はっ

カフェなら開いていたけど、ちゃんとしたゴハンを食べたかったので、またまた聞きまくり。

で見つけましたパー

ナイフとフォークDevon Restaurantナイフとフォーク

注文取りに来るまでの間にすっごい待たされ、注文後も更に待ったけど、

運ばれて来たスイカジュースが美味しすぎて、機嫌も直るドキドキ

そこから更に15分くらい待つと、やっと料理が・・ラブ

注文時に聞いたらスリランカ料理って言っていたのですが、味は思いっきり中華・・(笑)

でも慣れた味で、めちゃめちゃおいしかったです音譜

スリランカは気さくな方が多く、お店のスタッフもみんな話しかけてきますニコニコ

どこから来たの~はてなマーク何日間いるの~はてなマークどこ回ったはてなマークetc...

いっつも同じ質問だけどね苦笑

この後、途中まで歩いて帰りましたが、

時計台のあたりから人通りが少なくなってきたので、スリーウィラーを掴まえてホテルに戻りましたバイク

スリランカ2日目、終了です。

Devon Restaurant

Trip Advisor Site =>

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

①ビジネスクラスで上海経由コロンボまで

②【ニゴンボ】空港から20分!アットホームで親切なホテル

③【ニゴンボ】超ローカル!フッシュマーケットに潜入

④【ニゴンボ→キャンディ】年末のスリランカは列車移動に注意!

⑤【キャンディ】繁華街まで徒歩圏内!コスパ抜群のシティホテル

⑥【キャンディ】伝統芸能は笑いありハラハラあり

まじょツイ~twetter

Follow me !!!