【スリランカ】象の孤児院を訪問 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2016.12.28~2017.1.3 スリランカ・カウントダウンTRIPスリランカ

 

の続きです。

 

 

2016年12月30日(金) in Kandy

 

 

この日は朝から夕方まで、キャンディで車をチャーターし、色々連れて行ってもらいましたくるま4

 

まずはピンナワラにある「象の孤児院(Elephant Orphanage)」象

 

入場料は2,500ルピー(約2,000円)でしたチケット


 

9:15~のMilk Feedingの時間に間に合うよう、ホテルを7:30に出発ビックリマーク

 

一番近くで見られました~ニコニコ


 

こんなおっきな哺乳瓶を使ってミルクをあげます哺乳瓶

 

 

 

 

これを子象さんたちは、何本も一気飲みするんですよ~~アップアップアップ

 

 

 

 

会場をぐるっと回って何本も飲ませるので、どこにいても良く見えますよニコニコ

 

Milk Feedingが終わると、象自らサービスで寄ってきてくれましたラブラブ

 

すっごい近くに来てくれたので、触れた~アップアップアップ

 

 

 

 

ここでは2頭の象さんが会場を沸かせてくれましたshokopon

 

ありがと~ドキドキ

 

 


 

(人間の)トイレに行ったら、2種類から選べましたトイレ

 

ビックリマークはてなマーク

 

 


 

DRY TOILETWET TOILETって何!?

 

妹が聞いたら「"With paper" or "Without paper"」って言われたそうで、

 

おそらく紙で拭く普通のトイレと、アジアでよくある手動のシャワートイレのことじゃないはてなマークと推測虫眼鏡 

 

2人共DRY TOILETの方しか使っていないので、真相は不明ですが。


 

その後は、Fruit feedingをしましたリンゴ

 

250ルピー(約200円)でフルーツ(野菜)が一籠カゴ

 

 

 

 

象に餌をあげるのは初めてでワクワクしていたのですが、

 

いざ象の前に出て、鼻をぐいーっと伸ばされると、めっちゃアセりますねあせる

 

怖くてパインを落としてしまいましたが、キュウリ?はちゃんとあげられましたニコニコ
 

 


 

ここの象さん、ほんとに人懐っこくて、餌を持っていなくても遊んでくれましたよドキドキ

 

 

 

 

次は象の大行進を見ました。

 

近くで見ると大迫力ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

川に行水しに、みんなで一斉に向かいます。

 

あたしたちも後を追いますよ~DASH!

 

 

 

 

びっくりしたのが移動ルート。

 

一度敷地内を出て、横断歩道を渡って、お土産屋さん通りを通って川まで行くんですはっ

 

その間はもちろん、行き交う車もストップです象象象


 

川に到着しました。

 

みんな気持ち良さそうに水浴びしています~音譜
 

 

 


 

スタッフに洗ってもらってる嬉しい


 


 

一緒に写真も撮らせてもらいましたよ~音譜

 

 

 

 

象の孤児院と聞いて、なんか暗いものを想像していましたが、

 

生き生きとした、幸せに過ごしている象たちを見られて、とっても楽しかったです音譜
 

 

 

 

入口に掲示されていたタイムスケジュールも貼っておきますねぞうさん

 

 


 

お土産屋さん通りでは、象の糞で作った紙の製品がたくさん売られていましたうんち

 

入口近くのお土産屋さんで、その「うんこ紙」を作る工程を見せていただきましたよスマイル

 

 


 

見せていただいて申し訳なかったのですが、お土産は何も購入しませんでした汗

 

だってめちゃめちゃ高かったんですよビックリマーク

 

ノート1,000円とか・・・冷や汗


 

キャンディに来たら、この象の孤児院はマストですね星

 

このスリランカの旅で、シーギリヤロックの次に観光客が多かった場所でした。






この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印
 

①ビジネスクラスで上海経由コロンボまで

②【ニゴンボ】空港から20分!アットホームで親切なホテル

③【ニゴンボ】超ローカル!フッシュマーケットに潜入

④【ニゴンボ→キャンディ】年末のスリランカは列車移動に注意!

⑤【キャンディ】繁華街まで徒歩圏内!コスパ抜群のシティホテル

⑥【キャンディ】伝統芸能は笑いありハラハラあり

⑦【キャンディ】晩ごはんは早めにチェックすべし!

⑧【キャンディ】仏歯寺で1日3回しか見られないもの






 

今日は「猫の日」ですね~twetter

Follow me !!!

まじょ@majo_kinoko

 


にほんブログ村