京都で働く社長の日記

京都で会社を経営している社長の日記。


テーマ:
キャッチコピーって物を売ったり、申し込みしてもらったり、メルマガやブログ記事を読んで貰うのにとても重要ですよね。

自分の中のキャッチコピーの引き出しを増やす事はとても大切で、多くの優れたキャッチコピーを見る事がキャッチコピー力を鍛える近道だと思います。


前に紹介した当てはめるだけで売れるキャッチコピーが書ける『バカ売れキャッチコピー1000』もいいですが、今日は無料でできるキャッチコピーの作り方について紹介したいと思います。

参考記事:あてはめるふだけ!簡単キャッチコピー集

ホッテントリメーカーというサイトでキーワード入力するだけで、良い感じのキャッチコピーがいくつも自動生成されます。

ホッテントリメーカー

正確にはキャッチコピーというより、ブログ記事のタイトル用なんですがかなり使えると思います。

何より無料ですしね。


ちなみに今日の記事タイトルの『覚えておくと便利なキャッチコピーのウラワザ』もホッテントリメーカーで生成したものです。

なんか今日はひらめかないなーっていう時にも使えると思います。

一度試しに使ってみてはどうでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事柄キャッチコピーを考える事もありますが、誰でも簡単に良い感じのキャッチコピーが書ける様になる方法があります。

それはこの本に書かれている内容にあてはめるだけです。

バカ売れキーワード1000


簡単でしょ?


人気、誘導、お得感など複数の項目毎に分かれており目的に合わせてキャッチコピーを選び◯◯のぶ部にあてはめるだけです。


ウェブサイト運営者やブログやってる人、Twitterでのつぶやきなんかでも使えます。

まずはこういった本を参考にしてキャッチコピーを考えてみるといいです。


数こなせば自分の中の引き出しも増えていきますよ。

ベタですが、数字を入れるとリアル感も出るのでおすすめです。


例えば

『93%の人がリピートしたあの伝説の商品がついに復刻!』

『20代で絶対やっておきたい9つの大切なこととは?』

とかですね。


キャッチコピー考えるのも楽しいのでぜひ色々考えていてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。