京都で働く社長の日記

京都で会社を経営している社長の日記。


テーマ:
10月末で会社の2期目が無事に終わりました。

スタッフや取引先の皆様のお陰です。
ありがとうございました。

2期は前年の2倍の売上を記録して順調にいっておりますが、油断は禁物だなとも思っています。

3期目は消費税の支払いのはじまりますし、最近の検索エンジンの動向も不安定さが目立ちます。
売上は検索エンジンの影響を受けやすいので、この辺の改善は必要だと思い2期から新たな取り組みにも挑戦しています。

結果が徐々に出始めていますので、利益率重視で拡大していこうと思います。

3期、4期が個人的には勝負かなと思っているので良い結果が出るよに努めたいと思います。

将来的には、違う事業でもう1社会社設立もしたいと思っていますが、それは2、3年後かなと思っています。
今の会社の売上と利益化をしっかりとおこなってからでも遅くないと思っています。

それに自分の性格的にも、複数の案件を同時で進行するのが苦手なので。


今年ももう残り約半分になりましたが、まだまだ忙しい日々が続きます。
気を緩めず後少しより良い結果が残せるように日々努めます。


2015年の今頃にはまた、笑顔で笑って過ごせるように頑張りたいですね。

そろそろ年末の大掃除もしないといけないですが、予定をしっかり組んで慌てないようにしないといけませんね。

12月はもう少しブログを更新すると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけばもう10月ですね。

先月はブログを更新するの忘れてました^^;


今月で弊社の1期目が終わります。

法人設立から1年あっという間でした。

設立当初は分からない事も多々ありましたが、周りの人にサポートしてもらいながら、やってこれました。


売上自体は緩やかですが、順調に伸びておりいい感じですが2期目となる来月以降は今まで1期目以上に売上を伸ばしたいと思っています。

その為にも必要だと思っているのが、スピードアップと先行投資です。


「宇宙はスピードを好む」ので、何事も人より早くて質のある仕事をしたいと思います。

またお金を生むには、お金を投資しないと生まれないのも事実。

有効な投資先に積極的にお金を使い、1年後には1期以上の収益化してたいと思います。


新しい事にも、挑戦する為に今ワークショップやセミナーにも積極的に参加するようにしています。

ちょっと自分を追い込むじゃないですけど、詰め込んで一気に爆発させたいなと考えています。

またこのブログでも何か還元出来るように頑張りますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日出産に関する番組を見ていたら、パレスチナ自治区ガザで暮らす妊婦とそのご主人の話をされていました。


妊婦であるAさんは以前妊娠していた際空爆の恐怖とストレスで流産してしまい、2回目の妊娠でもうじき子供が産まれるそうです。

そのご主人は紛争などのストレスから白内障になり視力が失われつつあり産まれてくる子供の顔が見れなくなるとの事。



これって日本に住んでいたら考えられないことですよね。

空爆はないし、白内障になっても日本なら日帰り手術で治ります。


日本に暮らしていて当たり前の事が、海外から見たら凄く恵まれた環境かつ幸せな事だったりします。

人間は平等ではない典型的な事例ですよね。


日本人として生まれただけでスタート地点が違うんです。

僕達日本人は恵まれた環境に生まれた事を再認識し、海外支援や社会貢献できる様に前向きにもっと頑張っていかないといけないなと再認識いしました。


放送してくれたメディアには感謝したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。