京都で働く社長の日記

京都で会社を経営している社長の日記。


テーマ:
何かに投資する時、思いっきりアクセル踏んでチャレンジできるかって結構大事だと思います。

私が経営している会社も1期目が終わり、ありがたい事に黒字で終わりました。

さらに、利益を生む為には、1期目以上の資本投資が必要です。

ここで臆病になって資本投資できなかったら、おそらくより大きな利益は生み出せないでしょう。


簡単に言えば、「守りに入ったら負け」って事です。

特に私がやっているビジネスはシンプルなので、成功している事を繰り返すだけで、利益を積み上げて行くことができます。

もちろん、日々の微調整などは必要ですが。


今年ももうあと数日で終わりですが、来年からはまた新たな事にチャレンジしたいと思っています。

失敗もするでしょう。

でも失敗なくして、成功はないと思っています。

取り返しのつかない大きな失敗をしないように注意して、小さな失敗を繰り返し、修正、改善することで成功へと繋げていければいいと思っています。

失敗を恐れて踏み出せないのが1番の失敗だと思います。


何か挑戦したいと思っている事があるならば、来年は思い切って挑戦してみてはどうでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読書してますか?

成功者には少なからず共通点があります。

そのうちの一つが読書です。

成功者で本をまったく読まないって人ってほとんどいないと思います。
(きっちり調べて訳ではないですが、何かの本にも書かれていたと思います。)


タイトルにも書きましたが書籍って著者の人生経験が千円ちょっとで知る事ができる最高のツールだと思うんです。


私が起業するきっかけになったのも、
ロバート・キヨサキさんの『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだのがきっかけでした。


本の内容が自分が今まで疑問に感じていた事、不満に感じていた事が書かれていてコレだ!って思えたんですね。


元々本って漫画くらいしか読まなかったんですが、20代前半の頃から自己啓発本を中心に読むようになりました。

今では知識を深めたい書籍を中心に買って読むようにしています。


なんでもいいから読むのではなく今自分に必要だと思う本を読み、自分の生活や仕事に活用していくといいです。

最近は漫画で読めるマーケティング本や歴史の本もあるので、活字が苦手という人でも無理なく読書はじめる事ができます。


今まで本ってあまり読んだ事ないって人もこれを機に自己投資として一冊読んでみてはどうでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。