再びあの場所へ!車両センター夏休みフェア2013 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

土曜日は、待ちに待った日でした!
二年前に描いたところへ今回は相方さんと一緒に行くことが出来ました♪

天気予報は雨だったのですが、前日に降ったからか、当日は大丈夫そう!
ということで、今回は会場30分後ぐらいにつきましたが…やはり行列。
まぁ、20分ほどで入れたのですが、すでに会場を出る人もいて多分目当てがあって開場の大分前から待っていたんだろうな…と憶測を立てていました。

会場入りしたのは11時頃ですが、すでに車体洗浄の整理券は配布終了。
やっぱり気合いが足りませんでした…。

そこで、食堂の上のプラレールを観に行きました。

この部分とあと2カ所あり、もう、ワールドが出来上がっていましたね~。
ちょうどジャズバンドの演奏も始まったので聞きつつ…。

その後会場内を徘徊します。

前回くじ引きをやったので、今回もやりたい!と、参戦しました。
箱から引くくじ引きは、相方さん3等、きょんここ4等でした…。

また、ルーレットがありまして。


この二人のリアクション(笑)末等です。
ちなみに、私の後にやった子供二人は特急と急行当ててました。
さらに別のくじを後でやりましたがやはり末等…。

前回やった試乗に興味を示さなかった相方さんがミニECには興味を持っていたので、列が短いうちに並んで乗ってきました。体験したのは結局これくらいだったような。

その後も会場を回った後、昼食に。前回食べた記念のお弁当も気にはなりましたが

この後にお祭りでもつまむ予定だったので、ややセーブしまして、
相方さんたぬきそば(温)
きょんここたぬきうどん(冷)を頼みました。


食堂がやはり混みあっていたので近くの休憩場所へ移動~、お花見のようなブルーシートが設置してあるのでそこで食事をとりました。

いやーーー学食を思い出して、美味しく頂きました!!
せめて食堂だけ入らせてくれないかな…。たまに食べたくなる味です。

食も満足して、回り残していた会場を歩き、大体3時間後に会場を出ました。

もし、真新しいことを体験したいのであれば、開場前に並んで(といっても、絶対目当ての人がいるからどのくらい前から並ぶのか見当がつかない)、車体洗浄の整理券をとったりした方がいいんだろうなと思いました。

ですが、年一回の一般公開自体を楽しむんでしたら、今日のような感じでゆったり好きに回るのも一つの楽しみ方でしょうね^^


2011年の車両センター夏休みフェアの記事です★
良かったらこちらもお読みください♪(こっちの方が色々描いている…(笑))

upa序章 
upaその1 ←今回もやはり並んだ…
upaその2

upaその3
upaその4 ←試乗はしませんでした~(意外と淡白な相方さん
upaその5 ←レールサイクルやってなかった!!プラレールは見た!
upaその6



会場を出た後は、お祭りに向かいますきょんここ相方さん
お祭りの事はまた後日~^^

upaupaupaupaupaupaupaupaupaupaupa

似顔絵描いてます♪
8月現在の金額はこちら~

似顔絵データ(300×300ピクセル:PNG)
お一人 5,000円(複数名ご相談承ります)

upaオプションupa
額装小(7.5センチ四方のミニフレーム:壁掛け) +500円


額装中(12センチ四方のフレーム:立てかけ・壁掛け両用) +1,000円


きょんここ<ご依頼は、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^

upaupaupaupaupaupaupaupaupaupaupa

きょんここ絵仕事に、ご依頼&お問い合わせありましたら、
どうぞこちらにご一報くださいね♪ 




upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa