1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21

Wi-Fi飛んでます。

テーマ:★Simplog
投稿写真

Wi-Fi飛んでます。
多くの方が利用するスマートフォン。
Wi-Fi環境は欠かせません。
当院でも設置しました。
酸素ボックス内では是非ご利用下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-20

片足バランス

テーマ:★トレーニング

★片足バランス

 

川越市スポーツ整体師、押田です。

 

スポーツでも威力を発揮する「バランス感覚」の良さ。

 

オートバイ好きの私ですが、バランス感覚はあまり良くないような・・・。

 

ウィリー走行も苦手だし。笑

 

スポーツでも様々なケースで必要なバランス感覚。

 

バランス能力を上げる為にはどうすればいいのか?

 

バランストレーニングの基本は、「片足立ち」です。

 

まずは、静止状態。

 

更に、腕や脚、身体を動かしてワザとバランスを崩していく。

 

バランス感覚の良い人は、重心をつかむ能力が高いです。

 

一つ出来るようになったら、少し変化させてトレーニングしていきましょう。

 

重心の意識をお忘れなく!

 

バランス感覚は良いですか?

 

追伸

 

以前夏祭りで、「閉眼片足立ち」を皆さんにチャレンジしてもらいました。

 

若い方でも眼を閉じた途端にバランスを崩していました。

 

※皆さんも転倒に注意してチャレンジしてみてね。

20110807富士見ヶ丘夏祭りゲーム

 

このブログの読者になる(チェック)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19

お腹へ刺激。

テーマ:★Simplog
投稿写真

お腹へ刺激。
最近の腹筋トレーニング。
アブローラー。
コロコロやり過ぎるとお腹がピクピク。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。