起きる時に腰がピキっとなった | 川越で腰痛を解決する整体・ケア体操

起きる時に腰がピキっとなった

★起きる時に腰がピキっとなった

 

川越駅スポーツ整体師、押田毅です。

 

先日、腰痛で40代の男性が整体に来られました。

 

「今朝、起きる時に腰がピキッとなって痛みが。」

 

布団から起き上がった時に、腰に痛みが走ったそうです。

 

初めての経験。

 

腰痛はあったが、動けないほどではないので、仕事に出かけたそうです。


ギックリ腰、腰痛、腰の痛み

 

整体前の検査では、

 

・身体を曲げると腰痛(立位体前屈)

・身体を反ると腰痛(立位体後屈)

・脚上げテストで腰痛(SLRテスト)

・骨盤を横に曲げると腰痛

 

全身の関節、筋肉の状態を確認。

 

ぎっくり腰の症状。

 

骨盤、背骨の動きが悪くなっていました。

 

整体をして、動作テストを再度おこないました。

 

「脚上げは痛くないです。腰もさっきより曲がるようになりました。」

 

腰に痛みはありますが、可動範囲はかなり広がりました。

 

しかし、ぎっくり腰は筋肉を覆う膜や靭帯の損傷。

 

怪我をしている状態なので、骨盤ベルトで固定しました。

 

まずは、安静に努め、腰痛ケアしていくといいですね。

 

腰に突然痛みが走った方へ


骨盤ベルト腰痛ベルト


 

バイク、モトクロス、ロードレース好きの院長がお待ちしています。

(^-^)/
 

おしだ整体院

(オシダフィジカルコンディショニング Oshida Physical Conditioning)

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町7-7 晋栄ビル2F
整体師・フィジカルトレーナー: 押田 毅 おしだ たけし 

 

押田毅を知りたい方は、こちらを!

 

お客様の声 メール予約 料金案内営業カレンダーアクセス院内の写真最新記事

 


 

高気圧酸素ボックス、O2BOX