PATiPATi買いました♪

本屋で表紙を一目見て一番最初に思ったのは、『田原さん、白・・・!!!』

その白さ、私に分けて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、ラジオ書き起こし続きです!

3月17日 saturday storm①                  


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


D:そして7曲目『もっと』。さぁ、これはどういう感じで生まれてきたんでしょうか。

S:これは、『It's a wonderful world』という5年ぐらい前のアルバムの、候補曲ですね。

D:ほ!5年ぐらい前!

S:でぇー、丁度9・11の事件があって、その想いを、歌の中に書いている感じです。だから『悲しみの場所』っていうのは、グラウンドゼロの事だったりしているので・・・。でもその、あまりにも9・11の事と、この『もっと』の中で書かれてる想いがあまりにもリンクしすぎるんで、アルバムの中には、ちょっと入れるのやめよう、って言ってたものなんですけどー。

D:あぁ・・そうなんや・・・。(しみじみ)

S:はぁい。それで今回、しるしっていう曲のカップリング曲で、あのー・・・マネージャーが、しるし、じゃねぇやっ、このもっと。がすごい好きだった言うんで。でぇー、カップリングどうですか?って言って、改めて聴いてみたら、もう9・11の事とかもうなしにして聴いても、充分素敵な曲だなぁと思えたので。で、もう一回レコーディングを・・・ダビングをし直したのかな?

J:そっすね。録ったの多分3年くらい前の、

D:あぁ、そうなんだ。

J:うん、ベーシックは。

D:『そんな理不尽もコメディーに見えてくるまで 大きいハート持てるといいな』・・・もてるといいですよねぇぇ(´ー`)

全:笑

J:しみじみと言うんすね笑、しみじみ笑 もてるといいなぁ~。

D:そして、8曲目。『やわらかい風』。これはどういう曲でしょう。

S:・・・これどういう曲ですかねぇ~。

J:これもカップリングうんたらかんたらって・・・。

S:そうですよねぇ。カップリング候補曲でやっててー、で思った以上に良い出来だったんで、どうしてもやっぱアルバム入れたいなって事になって。はい。

D:これね、どうなんすかね『君の自転車の後ろをジョギングしてかけてく遊歩道』。僕ー・・・これ思い出す、いろんな事思い出しますよね、過去の事って。

J:10代とか。

D:うんうん。こういう出来事が具体的に書かれてると。そいういうのもうはっきり覚えてますか?

S:覚えてる事は覚えてますっ。

D:覚えてるタイプですか、忘れるタイプですか。

N:いや、多分覚えてると思いますよ。

D:ジョギングした事ありますか?

N:ジョギングはぁ笑、一人でしてました笑

全:アハハハハハ笑

D:自転車無く笑

N:はぁい。

J:あ、あったあった僕そゆこと。10代の時ありましたっ。

D:あ、マジで!

J:僕がしてたんじゃないんすよ。僕あの狛江っていう場所に住んでたんで、多摩川って、

D:はいはい、多摩川。

J:まさしくそんな感じであるんですよね、土手チックな笑

D:土手チックな笑

D・J:アハハハハ笑

D:土手やろそれ笑 チックやなくて笑

J:チックいらない笑 土手で、ジョギングはしてないですけど、あの僕が好きだった女の子が、彼氏いるかいないか知らなかったんですよ。で、彼氏がちょっとこんな、リーゼントの形したこんな、ママチャリみたいな、籠がこがこにした(?)ちゃりんこ乗りながら、その後ろに、俺の好きな子が一緒に歩いてたの。

D:えぇ!?

J:俺下でこう、一人でぽろぽろ散歩してて夕方見かけた時ショックでしたねぇ。

D:ショックやなー!

J:今思い出した今思い出した。

D:そんな事さえ思い出させるやわらかい風。

J:そうそう。全然やわらかくない。

D:アハハハハハハ笑

J:激しい風ですよね。雨か。

S:でも実はでもこれ、この女の子と男は、知り合いじゃなかったと仮定すると怖いものがあるよね。

J:怖いっすね。

D:アッハハハハハ笑

J:お前どうして怖くするんだよ笑

D:アハッハハハハハ!笑

J:なぜ怖くするんだ笑

S:別にこの女の子、一人でこうーうん、ストーカーのようにつけている男の物語笑

J:それでしかもこう「やわらかぁ~い」(←危ない笑い顔でストーカー男が女の子を追いかけつつ歌っているような歌い方笑)とか笑

S:アッハッハッハッハ笑

J:それこわーいよお前それ笑

D:えー、ね。そういう会話が出てくるバンドが怖いですもん。

J:カッカッカッカ笑


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日は続き・・・UPできるかなー?

眠気によって笑