ヒプノセラピー(1)前世療法 体験談 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

前の記事・「ヒプノセラピーを受けてきました☆Divine Timing!!」 で書いた、


ヒーリングサロン「Hert Warm Cafe」中村由美子ちゃん の、

「ヒプノセラピー(催眠療法)」の【前世療法(エクスチェンジ・メソッド付)】

受けた体験談の連載を始めます。


詳細にきちんと書きたいので、長くなると思いますが、
よろしければお付き合いくださいませ~(^-^)



7/28(日)の江ノ島の釈正輪先生の「武士道と大和撫子」の講話会 のとき、
「日本では、女性が天皇だったときには争いが起きていなかったんです」
というお話があり、
そのことを聴かせていただいているとき、なぜか
涙があふれてきて止まらなくなってしまったんですね。


(争いをみているのがつらかった…なぜ みんなそんなに争うのか、
 その争いを止めることができなかった自分が不甲斐なく、本当に悲しかった…)
という想いが湧いてきてしまって。。。


第2期「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」 のメインテーマについては、
記事をまだ書いていなかったのですが、
直観でおりてきたメインテーマは、
闘いの歴史を癒して、真実の愛を伝え拡げる
 リーディング&ヒーリング
ができるようになる」
でした。

このことを、2期のメインテーマに据えて、
クラスの皆さまには課題などに取り組んでいただきながら、
まずは、ご自身のたましいの闘いの歴史を癒し、浄化と解放を
していっていただくことを、進めています。


そのようなことを始めていたこともあったり、少し前から、
自分が前世で権限・権力・国の決定権のようなものをもっていた人生の記憶も、
少しずつ思い出していたりしていたので、

釈正輪先生の講話を聴かせていただいているとき、

自分が権力や富、権限や決定権を持っていたときの人生が
やっぱり間違いなくあったんだな…と深く観じたと共に、
そのような前世を癒してあげることが大きな解放につながるから、
いま必要なんだ…と強く感じたのですね。



そして翌日、ゆみこちゃんのヒプノセラピー@前世療法を受けることに
なったので、まさに最善のタイミングだ☆と思ったのです。



1375168434474.jpg


ゆみこちゃんが一番初めに、

「今日はすごいセッションになるということを、
私の細胞はもうすでに知っている気がします。
奇跡が起こるようなセッションになるかもしれませんね」と言ってくださって、


「わぁ、そうなんだ!」とワクワク感が高まりました。


ヒプノセラピーでは、まず、そのセッションを受けるにあたり、
テーマを自分で決めることになっています。


ゆみこちゃんに想いを聴いてもらいながら、
今回のテーマを決めました。すぐに決まりました。


恐れを手放して、たくさんの人と協力しながら、
 和合に貢献していくための前世
です。


権限や権力、世の中を動かせる位をもっていたときの記憶を思い出し、
その人生の記憶を癒して、怖れを手放して、
たくさんの人たちの力で協力しあいながら、
和合に貢献できる生き方をしていきたい。


このような目的のために、深く関わりのある前世をみて観じてみたいと
想ったのですね。


テーマが決まったら、すぐに、催眠に入れるよう、
ゆみこちゃんが促してくれました。


ゆみこちゃんの声は、いつもお話をしているときの声ともまた違って、
とても美しい響きをもっている上に、本当に眠りを誘ってくれる声で心地が良く、
どんどん深い催眠に入って行けていることがわかりました。


これは、以前に緑川さんの「ソウルパワーセラピーの会」を何回も開催して、
毎回ヒプノセラピーを受けていたので、
わたしが催眠に入り慣れているということもあったと想います(^^ゞ)。


催眠療法(ヒプノセラピー)中は、顕在意識の大部分がお休みをしてくれて、
潜在意識にあるものが出てくるのですが、完全に意識がないわけではなく、
顕在意識でも自分の声がぜんぶ聞こえています。


おもしろいことに、自分の口から出てくる声や言葉を、
もう一人の自分(顕在意識)が観客のようになって聴かせてもらっている感じで、
心の中では(へぇ~~~、ほぉ~~)と感嘆していたりするのですね。


深い催眠に入っているのを確認すると、ゆみこちゃんが、
今回のテーマに沿った前世の人の身体の中に入るよう促してくれました。


まず、浮かんできたのが、自分は7歳の女の子、ということでした。


とても広い建物の中の床の上に裸足でいて、
古代の大和時代の人のような格好をしています。


下半身は、膝のあたりが少しふわっとしている白いもんぺのような服を着ていて、

上半身にも白い衣の羽織のような服を着ています。
髪の毛も、やはり大和時代の人のように
両耳のところで結わえている髪型をしています。


朝廷のような建物の中にいるのだと、はっきりわかりました。


ゆみこちゃんがいろいろと質問をしてくれることに答えるかたちで、
自分がどのような環境・状態にいるのかはっきりしてくるのですが、
質問に答える自分は、完全に7歳の女の子の話し方になっていて、


Q.「そこはどんなところですか?」と訊かれたりすると、
「すごく、広い。いっぱいお部屋がある」などと、
ぽつりぽつりと子どもの声と話し方で話しています。


ゆみこちゃんも子どもに話しかけるようにして訊いてくれながら
話を進めてくれているのですが、


この時点でもうすでに
その建物の中には 人々の想いが渦巻いていることに、
小さな子どもの自分は鋭く感じ取っていて、


胸が苦しくなるような悲しいような感情が湧いてきて、
泣きたくなってしまう想いになっています。


 (そのときは話しませんでしたが、すでに感覚と感情が湧いてきていました。
 そして、そのことは感じていても口には出してはいけないんだ、という感覚も。)


次に、食事の場面に行きましょうと、促してくれました。


とても広い場所で食事をしているのがみえました。


一人一人分かれている背の低い机に食事がのっていて、
周りにたくさんの人がいることがわかります。


Q.「周りには誰がいる?」
A.「お父さんとお母さんと、あと、ほかの人もいっぱいいる」

自分の右側にお父さんが座っていることがわかりました。


Q.「お父さんはどんな格好をしているの?」
A.「えっと、えっと、綺麗な着物を着てる。大きい人」


Q.「そっか。お父さんは、どんな人かな?」
A.「えっと、えっと、優しい人。
  でも、自分のことはあんまり考えないで、まわりの人のこととか、
  人々のこととか国のことばかり考えてる。たいへんそう。。。
  いつもいっぱい考え事をしていて、悩んでる。」


などと答え、父が天皇とか国の王様のような位に

就いている人物であることがわかりました。


そして、子どもは一人きり・私だけで、
自分が世継ぎであるということ、そのような目で人々から見られていることも
認識している感覚がありました。


 (体験談の振り返りには、当日その場で言ったこと・感じたことだけでなく、
 記事を書きながら想い出した感覚も混じえて書いています。)


長くなったので、ここまででアップします。


(2) へつづく・・・。


お読みくださり、ありがとうございますドキドキ


ベルこのヒプノセラピーについては

 →「ヒプノセラピーを受けてきました☆Divine Timing!!」

ベル中村由美子さんのブログは→★☆★


クローバークローバークローバー


今日は、「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」第2回のお振替え日でした。
お二人の2期のクラスの方と、

1期のクラスの方たちも4人さんがいらしてくださいました。

今日も楽しくて濃いクラスとなりましたね~~ニコニコキラキラ


これで、第2回のクラスがすべて終わりました(*^^*)

ありがとうございますラブラブラブラブ


明日は、発芽さんにて、9月からけいちゃんと担当させていただきます
「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」のお打ち合わせです(^^)。


☆*☆*☆*☆*☆


sei江ノ島ツアー、ありがとうございました→ 音譜

seiカラーと数秘の基礎講座、8月開催♪

sei8/7「感じるレイキ練習会&体験会」開催