感じるココロがUPする魔法のクッキング『食べながらセラピー』

『食べながらセラピー』は、参加するだけでココロもカラダも癒される魔法のクッキングクラス。
クッキングしながら、食べながら、あなたの「感じるココロ」(五感力)がどんどんUPし、
シアワセを「引き寄せる」チカラが引き出されていきます。


テーマ:

こんばんは。

『食べながらセラピー®』の由美子です四葉2

 

 

昨日のHeart Warm Cafeサロンは、

美味しい米粉パン1Dayレッスン】の

“成形パン”クラスでした。

 

 

「米粉で成形できるなんてすごい~ビックリマーク

と、昨日ご参加くださった方たちから声があがったように、

本当にそうなんですよ~ウインク

 

 

米粉や他のグルテンフリーのお粉などを配合し、

完全無添加でいろんな形に成形できる

グルテンフリーブレッドが作れちゃうのですドキドキ

 

 

お子様向けにこんなのもできちゃいますね~。

 

 

クラスでは、

 

◆基本の成形パン

◆シナモンレーズンベーグル

 

をレッスンしました。

シナモンが香るベーグル、

たっくさんできましたよ~ラブ

 

 

このベーグルを焼くときには、

あえて2つの異なる米粉を使って実験開始~~!!

 

 

焼き上がりも、 食感も

「こ~んなにチガウの~!? とびっくりびっくり

 

 

焼きあがったときの、

ベーグルの“高さ”も違うし、

気泡の入り方や、

ふわふわ感もそれぞれ。

 

2種類の異なるベーグルを

お楽しみいただきましたウインク

 

 

あとは、お好みで

どちらでもOKなんです。

 

ベーグルのテイストも、

黒ゴマベーグルや

クルミベーグル、

あずき抹茶ベーグル。。。

 

などなど

数えきれないほどアレンジができちゃいますラブラブ

 

 

また、

“グルテンフリー”のお粉をいろいろと混ぜて配合するだけで、

何通りものバリエーションのパンができるので、

たとえば、

話題のスーパーフードを配合して

より美容と健康を意識した

“グルテンフリーブレッド” にすることもできますね~ウインク

 

昨日は、お土産に

『Flax Meal(亜麻仁のお粉)』をプレゼントで

お持ち帰りいただきましたので、

栄養満点音譜

美容効果もバッチリキラキラ

のパンがご自宅で作れます。

 

 

みなさん、それぞれお好きな形にパンを作って、

出来上がったら恒例の撮影タイム~カメラ SP

 

 

 

 

レッスンでは、

「へぇ~、そうなんだ」といったような

健康知識や食材の話も出てきますので、

メモを取るのも自由

そして、

気になった食材やキッチン道具が出てきたら

それを写真におさめ

あとでお買い求めいただくのも自由ですウインク

 

 

『プチ・グルテンフリー生活』

ますます楽しんでくださいねドキドキ

 

 

 

 

ベル美味しい米粉パン1Dayレッスンベル

「基本クラス」

「成形パンクラス」

 

11月までスケジュールUPしていますやじるし★★☆

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

たくさんの愛と感謝をこめてキラキラ

 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。

 



オーガニック料理 ブログランキングへ

 

 

ドキドキグルテンフリースイーツPartyドキドキ

 

“グルテンフリー”ってどんな感じなの?
知りたい方、ご興味のある方、もっと詳しい話を知りたい方、

そして、スイーツが大好きな方
どなたでも大歓迎♪♪♪

 

◆日時:10月15日(土)12:30~16:00

*ご参加者は時間内いつでも入退室可能
*『Rawチョコレートケーキ』のデモは14:00~
◆場所:Heart Warm Cafe中野(駅より徒歩5分)

◆参加費用:3,500en

 

お申込み・お問合せ☆☆☆


 

ベル美味しい米粉パン1Dayレッスン

基本の米粉パンレッスン ☆☆☆
成形パンレッスン ☆☆☆


ベルVeganブランチレッスン(グルテンフリークラス)

受付中 ☆☆☆

ベルグルテンフリーアドバイザー講座
2日間でグルテンフリーについての幅広い知識が付き、
お料理からスイーツまで数多くのグルテンフリーレシピが学べます。

9月&10月開講 募集中 ☆☆☆ 

ベルHappy Living Food講座
『食べながらセラピー®』の真髄が学べて認定講師にもなれる講座。

ベーシックコース ☆☆☆
アドバンスコース ☆☆☆

 

 
◆Heart Warm Cafeでは、
レストランやカフェ様への「レシピ提供・開発」も行っています◆
ヘルシーでオーガニックな食材を使いながら
他とはちょっとチガウ『ホテルライク』なメニューを提供しませんか?

 

 

 

フリースペースのバナー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

『食べながらセラピー®』の由美子です四葉2

 

 

昨日から、

グルテンフリーアドバイザー講座】の

平日コースがスタートいたしました~ビックリマーク

 

 

2日間で「グルテンフリー」について学び、

知識がつくだけでなく、

グルテンフリークッキングの技術も身に付いて、

修了後は、

“グルテンフリーアドバイザー”として

ご自身のためにも周りの方たちのためにも

ご活躍いただけるようになる資格取得講座です。

 

 

1日目の昨日は、

 

◆グルテンフリーってなに?

◆グルテンフリーサイエンス

◆小麦粉とその他の粉の違い

◆グルテンフリー食材の種類と栄養素

◆グルテンフリー食材の賢い使い方

 

などなどを講義で学んでいただきましたウインク

 

テキストの中には、

海外の文献の内容も入っています。

 

 

 

日本でグルテンフリーのレシピ本は多く見かけるようになりましたが

(あと、ジョコビッチの本とかねウインク

 

 

◆グルテンフリーの仕組みや原理をもっと簡単に手軽に知りたい

◆そんなに専門的な知識まではいらないけれど、

でも、もうちょっと詳しく知りたい

 

といった場合に、

海外の文献がわかりやすかったりしたのですよね。

 

 

ですので、翻訳して

エッセンスを盛り込んでありますナイスグッド

 

 

もちろん音譜

レシピもお料理からスイーツまで満載です~ラブ

講座では、調理実習もあります。

 

自宅のテーブルをメモだらけにしながらウシシ

開発したレシピたち。。。

 

 

昨日の調理実習では、

 

◆キヌアナゲット

◆グルテンフリー餃子

◆大豆のから揚げ(ヘンプシード衣)

 

 

を作りましたウインク

 

 

キヌアも立派なグルテンフリー食材なんですよ~。

栄養価も高く、アメリカでは昔から

グルテンフリーの代表として「パスタ」になったりもしています。

 

キヌアパスタ

 

 

このキヌアナゲット、お野菜もたっぷりで

簡単なのにとっても美味しいんです~ドキドキ

 

ナゲットから、「ベジタリアンバーガー」のパテへと

アレンジすることも可能ですウインク

 

グルテンフリーの皮で作る餃子も

こんなに可愛く出来ちゃいました音譜

 

 

もっちもちでココロもおなかも満たされてまんぷく。。。ラブ

 

この餃子も、

スイーツ餃子に変身させることもできちゃうのですよ~ガッツ

 

 

ひとつのレシピからの様々なアレンジも

講座の中でレクチャーして、

今回ご受講くださっている方たちも

とっても楽しんでいただけたようですキラキラ

 

講座の2日目は、来週。

来週は、スイーツも作りますよ~

 

またブログでもご報告させていただきますねウインク

 

 

ベルグルテンフリーアドバイザー講座ベル

10月週末開講 受付中やじるし☆☆☆

*年内の開講はこれがラストとなります(次回は2017年1月予定)

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

たくさんの愛と感謝をこめてキラキラ

 

 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。

 



オーガニック料理 ブログランキングへ

 

 

ドキドキグルテンフリースイーツPartyドキドキ

 

“グルテンフリー”ってどんな感じなの?
知りたい方、ご興味のある方、もっと詳しい話を知りたい方、

そして、スイーツが大好きな方
どなたでも大歓迎♪♪♪

 

◆日時:10月15日(土)12:30~16:00

*ご参加者は時間内いつでも入退室可能
*『Rawチョコレートケーキ』のデモは14:00~
◆場所:Heart Warm Cafe中野(駅より徒歩5分)

◆参加費用:3,500en

 

お申込み・お問合せ☆☆☆


 

ベル美味しい米粉パン1Dayレッスン

基本の米粉パンレッスン ☆☆☆
成形パンレッスン ☆☆☆


ベルVeganブランチレッスン(グルテンフリークラス)

受付中 ☆☆☆

ベルグルテンフリーアドバイザー講座
2日間でグルテンフリーについての幅広い知識が付き、
お料理からスイーツまで数多くのグルテンフリーレシピが学べます。

9月&10月開講 募集中 ☆☆☆ 

ベルHappy Living Food講座
『食べながらセラピー®』の真髄が学べて認定講師にもなれる講座。

ベーシックコース ☆☆☆
アドバンスコース ☆☆☆

 

 

 

 

 

 
◆Heart Warm Cafeでは、
レストランやカフェ様への「レシピ提供・開発」も行っています◆
ヘルシーでオーガニックな食材を使いながら
他とはちょっとチガウ『ホテルライク』なメニューを提供しませんか?

 

 

 

フリースペースのバナー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

『食べながらセラピー®』の由美子です四葉2

 

 

ここのところ、一気に涼しくなった気がしますね~。

正直な私のカラダは、カラダを冷やすもの(陰性のもの)

明らかに欲していないのがわかりますウインク

 

朝、バナナを食べたいと思わないし、

コーヒーを飲みたいとも思いませんでした。

(どちらも「陰性」のエネルギーでカラダを冷やします)

 

 

今日のランチも何にしようかな~、と思いつつ

グルテンフリー『ラザニア』を作って

美味しくいただきました~音譜

 

 

この“グルテンフリーラザニア”には、

カラダをあたためる要素がたっぷり。

 

というのは。。。

 

ホワイトソースを作るとき、火にかけますね炎

 

さらに、

SOYミートソースも、火にかけて作ります炎

 

さ、もういっちょ、

最後、ホワイトソースとSOYミートソース、

グルテンフリーのラザニアパスタを重ねて

オーブンでじっくりと「焼き締め」ます。

 

火にかける時間が長いほど、

食材に熱がこもり、

それを食べれば自分の体内に熱が取り込まれて

ポカポカ温まりますラブ

 

おかげで、半袖でもぜんぜん大丈夫~~ウシシ

 

 

『食べながらセラピー』流、

心地よいバランスの取り方ですキラキラ

 

 

ベルこのあたりのバランス学は

『食べながらセラピー』無料メール講座で詳しく解説しています

やじるしお気軽にご登録くださいね☆☆☆

 

 

季節が変わって、

少しずつカラダが慣れようと変化していきますので、

上手にバランスとってあげるといいですよ~ウインク

 

 

あ、ちなみに、

今日作った“グルテンフリーラザニア”は、

グルテンフリーアドバイザー講座】のテキストの中に出てきます音譜

 

今週金曜日からは、

この講座の平日コーススタートビックリマーク

 

ちょうど、テキストもキレイに製本されて

出来上がってきました。

 

 

週末コースは10月にスタートします。

2日間で『グルテンフリーアドバイザー』の資格が取得でき、

ご自身やご家族のために、

まわりの方たちのために、

グルテンフリーの知識を活かすことができるようになります。

 

2016年の開講はこれが最後となりますので、

気になる方はチェックしてみてくださいねウインク

(次回は2017年1月開講予定)

 

ベルグルテンフリーアドバイザー講座ベル

 

 

今日も明日も素敵な1日をお過ごしください。

たくさんの愛と感謝をこめてキラキラ

 

 

 

 

ドキドキグルテンフリースイーツPartyドキドキ

 

“グルテンフリー”ってどんな感じなの?
知りたい方、ご興味のある方、もっと詳しい話を知りたい方、

そして、スイーツが大好きな方
どなたでも大歓迎♪♪♪

 

◆日時:10月15日(土)12:30~16:00

*ご参加者は時間内いつでも入退室可能
*『Rawチョコレートケーキ』のデモは14:00~
◆場所:Heart Warm Cafe中野(駅より徒歩5分)

◆参加費用:3,500en

 

お申込み・お問合せ☆☆☆


 

ベル美味しい米粉パン1Dayレッスン

基本の米粉パンレッスン ☆☆☆
成形パンレッスン ☆☆☆


ベルVeganブランチレッスン(グルテンフリークラス)

受付中 ☆☆☆

ベルグルテンフリーアドバイザー講座
2日間でグルテンフリーについての幅広い知識が付き、
お料理からスイーツまで数多くのグルテンフリーレシピが学べます。

9月&10月開講 募集中 ☆☆☆ 

ベルHappy Living Food講座
『食べながらセラピー®』の真髄が学べて認定講師にもなれる講座。

ベーシックコース ☆☆☆
アドバンスコース ☆☆☆

 

 

皆さまの応援でもっと美味しいお料理ができちゃうウィンク
今日もぽちっとクリックいただけましたら嬉しいです。

 



オーガニック料理 ブログランキングへ

 

 

 
◆Heart Warm Cafeでは、
レストランやカフェ様への「レシピ提供・開発」も行っています◆
ヘルシーでオーガニックな食材を使いながら
他とはちょっとチガウ『ホテルライク』なメニューを提供しませんか?

 

 

 

フリースペースのバナー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)