4月の京都イベントができるまでの長い道のり | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

明日23日(土)は、「発芽*レイキアカデミー」さん にて、

「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」 第3回です。

 →ガイドのクラス第3回テキスト完成&リコピンさん九州も全県走破☆



さて、4月の京都での釈先生の講話会&セッションイベント

多くの皆さまから記事にアクセスやペタをいただき、ありがとうございますニコニコ

 コチラ

*さくら*4/21京都@釈老大師の講話会『京都の大不思議~弥勒と鞍馬』、受付中

*さくら*4/21京都@個人セッションイベント、受付開始24日21時~



発アカヒーラーさんに限らず、読者登録をしてくださっている皆さまにも

ご興味もっていただき、とてもうれしく想っていますドキドキ


  ことこと愛する日々
 夫(リコピンさん) の旅より



この京都イベントそもそもの発端は、昨年の夏、

発芽*レイキアカデミーの顧問となられた朱鳥先生とランチをしていたとき、

コチラ の記事にも書いた通り、


「あゆみさん、京都でお仕事をされると、たましいの深い癒しが起きますよ。

大阪の奥田みさよさん とご一緒にされたらいいのではないかしら」

と言っていただいたことがきっかけでした。


朱鳥先生から、京都で尼さんと陰陽師をしていたことがありますねとお話しいただき、

自分でも、京都では何十回も生まれ変わっていたと感じていて、

尼さんも陰陽師も、あと平安時代の女性や遊女をしていた過去生も感じていたので、

やっぱりそうなのだなぁと想ったのですね。


 ※京都の過去生についてはコチラ→1


わたしのたましいは、多くの人の“開花のお手伝い”のお仕事への

想い残しがあるようで…

特に京都時代の人生でその想いが強く残っているので、


京都にいま呼ばれていて、京都でセッションなどのお仕事をすると、

過去生の諸々が癒されるのだそうです。


 ことこと愛する日々

 夫(リコピンさん) の旅より



しかも、その日ことことカフェでの1Day朱鳥先生セッションの最後に、

朱鳥先生とお話をしているあいだに、不思議な出来事があったのです☆


朱鳥先生が、「あれ、どなたかいらしてますね、誰だろう、誰だろう?」と、

「おでこに光が当てられててキラキラ熱くて堪らない!」と仰って…


「どなたでしょうね~?」とお話をしていたら、

ことことカフェに置いてある晴明神社のお札が目に留まったので、

「うちに晴明神社のお札があるのですが、安倍晴明さんでしょうかね?」と言うと、


「あー、そうだわ、そうです、晴明さんです

あゆみさん、京都にすごく呼ばれてますよ、やっぱり京都でお仕事されるといいですよ。

昼間も、京都、京都、京都と聞こえていたのは、これでしたか」と朱鳥先生。


その折、ことことカフェの空間に、ピカッ☆ピカッキラキラと閃光が走り、

光がたくさん行き交っているのを感じましたキラキラキラキラ


「晴明さんと、あと、式神さんも来てますよね!」とわたしが言うと、

朱鳥先生も、「来てる、来てる☆ 京都でお仕事、ぜひしてくださいね」と

仰ってくださったのでした。


京都は懐かしくて切なくて大好きな街ですし、

ちょうど関西でもセッションやクラスをしたいなぁと思っていたところでしたので、

これはぜひ実現したい!!と想っていたわけなのです。


京都へ行ける♪京都でお仕事をさせていただける♪と思うだけで、

とにかくワクワクするラブラブ

これは明らかにたましいが喜んでいる状態だと想いました。


  ことこと愛する日々-Simplog

 ☆昨年11月の天河神社&京都の写真より


それからすぐに、大阪のみさよさんと、直感でNapuaちゃんにも

お声をかけさせていただきました。


みさよさんとNapuaちゃんとは、やはり京都でご一緒だったことがある!

という記憶が蘇ったこともあって、

ご一緒にイベントを開催することで、おたがいの京都での過去生の記憶を

癒しあうこともできるのではないかなほほえむという想いから、

お声をかけさせていただきました。



そうして、(昨年の)11月のイベント開催の日程も決め、

ひそやかに企画を進めていたのですが…。


コチラ の記事にも書いた通り、のんびりしているうちに、

京都が紅葉シーズン真っ盛りのため 宿が取れないっえっ

という“宇宙の采配”がありまして…ガーン


2013年の春に延期することになってしまいました。


初めは、宿が取れなくなるなんて…なんて間抜けな!!
計画の順番がなってないよね…と
自分を責める想いに陥ってしまったのですが、


みさよさんやNapuaちゃんが思いやりあふれる言葉をかけてくださり、
すべては最善で、これも宇宙の采配」と、氣を取り直しました。

きっと、(昨年)11月に強行でおこなうよりも、
きちんと計画を立てて2013年に入ってからおこなうほうが、
お越しくださるみなさまに より喜んでいただける
素敵なイベントが出来るのだと想うようにしましたじーん

  ことこと愛する日々-Simplog
 ☆
昨年11月の天河神社&京都の写真より

初めに予定していた11月の日程で、
みさよさんご夫妻とNapuaちゃんとで
天河神社さんでご祈祷& 京都観光ツアー をしてきて
イベントへの想いを温め、テーマなどについてもお話をしていました。

ことこと愛する日々-Simplog ことこと愛する日々-IMG01240.jpg

ガーベラ天河神社さん&京都へ♪ ★☆☆☆ (11/17~20)


その後、昨年12月24日の発芽さんでのXmas神様フォーラム で、

釈正輪 老大師大阪のみさよさん&ひろちゃんご夫妻

講演でご登壇されることになり、みさよさんたちが東京にいらっしゃいました。


その際、朱鳥先生が、またまた

「4月の京都のイベントの際、釈先生もご一緒されたらいいのではないかしら」

素敵なご提案をしてくださり、釈老大師にお話をしてくださいまして・・・


釈先生にも、クリスマスイベントの際ご挨拶をさせていただきましたら、

「はい、やりましょ、やりましょう!」と明るいお声で仰ってくださり

心に明るい光が灯った感じがしました。


釈先生の慈悲深いお心も、朱鳥先生のあたたかい慈愛のお心も、

本当にありがたいことと想っておりますラブラブ



こうして今回、4月21日(日)に1Dayで、

午前中は釈老大師の講話会+午後にセッションイベントという、

素敵なイベントの企画が出来上がったのでしたキラキラ


  ことこと愛する日々
 夫(リコピンさん) の旅より


わたし自身、京都のイベントを準備したい!と思いつつ、

なかなか腰が重くて計画が進まなかったのは、

京都での過去生のさまざまな記憶が阻んでいるのかもしれない…とも

想ったりしたときもありましたが、、、


それも、2月21日に受けさせていただいた釈老大師の個人セッション で、

そういうことではなかった、ということも納得することができまして。


今こうして晴れやかな氣持ちで、4月の京都でのイベントを

ご案内することができました顔Wハート


いやいや~ここまで、長い道のりでしたわぁ。

まだ、イベント開催していないのに、

すでに感慨深い想いでいっぱいです・・・じーんキラキラ


  ことこと愛する日々
 夫(リコピンさん) の旅より


このような想いや、京都への愛と記憶がいっぱい詰まったイベント。


午前中の、京都にまつわるたいへん興味深いお話をしていただく

*さくら*釈老大師の講話会『京都の大不思議~弥勒と鞍馬』は絶賛受付中 ですし、


午後からの*さくら*個人セッションイベント のほうは、

お申込みの受付開始は今週末日曜日の21時~ なります。


*さくら*釈正輪 先生 (ホームページ→★★は、

午後にも個人セッションをしてくださることになっています。


釈先生の個人セッションは、どのようなテーマでもOK!とのことです。

通常は、90分/21000円でされているセッションですので、

ぜひこの機会に、お申込みくださいませね。

 →お申込みのご案内記事は→★★



*さくら*大阪の奥田みさよさんは、真の心配りのできる優しい人。

発芽*レイキアカデミーの大阪の講師さんで、

ブログ→★★ でもエンジェルたちからの素敵なメッセージを発信されています天使

ご自身のご病氣の際にも、エンジェルたちにいっぱい助けてもらった、

という経験をお持ちです。


4月の京都のイベントでは、

数秘術とオラクルカードのセッションをしてくださいます。


「数秘術とオラクルカードを使って、あなたの使命をスタートする応援をします♪」

→みさよさんのご案内記事は→★★



*さくら*荒井理絵 Napuaちゃん(ブログ→★★ )は、

発芽*レイキアカデミー認定ティーチャーさんで、ロミロミセラピストさんでもあり、

フラワーデザイナーとして、お花のアクセサリーも創作してらっしゃる

クリエイティブかつ美しい女神のような素敵な女性です。

茶目っ気のある可愛らしい方で、一緒にいると楽しいの~音譜


4月の京都のイベントでは、ロミロミやSPバランス調整法などを用いた

オリジナルのボディトリートメントのセッションをしてくださいます。


「Pono Na pua Therapy」(ポノナプアセラピー)

 →Napuaちゃんのご案内記事は→★★



*さくら*わたくしよしだあゆみ(プロフィール→★★ )は、

レイキカウンセラー(R)として傾聴を大切にお話を伺いながら、

すべての転生・平行生を見渡すことができるオーバーソウルの視点から、

たましいの流れの中での真理を読み解き、

たましい全体のヒーリングもさせていただきます。

50分のセッションで大きな変容がもたらされ、

潜在意識レベルの深い浄化と解放を実感していただけると思います。


「ガイドさんから開花を応援するソウルリーディング&ヒーリング」

 →個人セッションのご案内記事は→★★



*さくら*受付と、カルトナージュ作品やでご出展してくださる

発アカヒーラーさんのあっちゃん(アメブロではびびっちょさん )も、

とにかく笑顔が素敵で、そこに居てくださるだけで癒されます~キラキラ



こんな素敵な皆さまと、京都でイベントができることは、

本当にうれしくありがたいことだなぁと想っておりますラブラブ!


ぜひぜひ、京都に在住の皆さまや、関西方面の皆さまにも

たくさんの方にご参加いただけましたら、本当にうれしく想っております好Wハート


たくさんの方のお越しを、心よりお待ちしております音譜

素敵な出逢いがたくさんありますことを、楽しみにしています顔



4/21(日)京都、釈先生の講話会&セッションイベント開催*さくら*

 コチラ

*さくら*4/21京都@釈老大師の講話会『京都の大不思議~弥勒と鞍馬』、受付中

*さくら*4/21京都@個人セッションイベント、受付開始24日21時~