マインドマップ講座で脳内アウトプット☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

きのう12月1日(土)は、

フォトリーディング集中講座(速読の講座) を受けさせて頂いた

山口佐貴子さん の「マインドマップ講座 」を受講してきましたニコニコ


今回の講座は、8月にフォトリーディングの講座を受けた時点で

申し込みをしていました。


3ヵ月半経っていたので、ガイドさんに、

「マインドマップの講座は、どんなことを学びに行けばいいですか?」と、

事前にお尋ねしてみたら、


ガイドさん:

「マインドマップは、物事の真理を知るための概念として

知っておくとよいこと。

すべてのことが連係していることを知ると、シンクロが多くなります」

と勧めてくれました。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


山口佐貴子さんの話術は、本当にスゴイです!!


8月のフォトリーディングの講座のときと全く同じで、

初めから最後まで、素晴らしくエネルギッシュで、

リズミカルにアップテンポで、教えてくださいました。


マインドマップの実例集や、マインドマップを使った実践&成功例も

たっくさん教えてくださって、

上半身が自然に前のめりになってしまうほど、

マインドマップの魅力にぐいぐい引き込まれていきましたよ~~アップ


マインドマップは、右脳を全開にしながら左脳とも連携をとって、

一つのテーマについて、

脳内にあるものを1枚の紙にアウトプットすることで、

全体として見渡せるようになります。


下は、「もし、私が天才!だったら…!」というテーマで

描いたマインドマップです。

ちょっと、いや、かなり恥ずかしいけど。。。公開しちゃえビックリマーク

コチラ
ことこと愛する日々-1354379435089.jpg

真ん中の「セントラルイメージ」
 (このマインドマップのタイトルや目的のようなもの)には、

天と完全につながって光が降りてきている魂
その周りをハートが囲んでいる…というイラストを描きまして、
これが、わたしのなかの天才のイメージ(*゚ー゚)ゞ

そこから大きな枝(メインブランチ)を派生させていきながら、
「天才だったら何をしたいか?」と問いかけながら、
ふと浮かんでくるキーワードを、小さな枝でつなげていったら、
こんなマップになりました(*^o^*)。

このお題は、自分の枠をどこまで外せるか?が鍵なのだけど、
今していることとあまり変わっていない=まだまだ枠を外せてないなぁにひひ
っていうことなどが、描いていてわかってきたりします(//・_・//)


下は、その後、講座のさいごに描いたマインドマップです。

コチラ
ことこと愛する日々-1354379410484.jpg

さいごの「何でも好きなテーマで」とのお題には、
「信頼の大切さを伝える!!」というタイトルにして、
マインドマップを描いていきました。

真ん中の「セントラルイメージ」には、
地球が輝いているイラストを描き、
そこから大きな枝(ブランチ)を派生させていきながら、

キラリ☆ キラリ☆ と出てくるキーワードを
どんどん小さな枝でつなげていったら、こんなマップに…(*^o^*)。

「もし、私が天才!だったら…!」のほうのマインドマップと、
結局、同じようなことをたくさん描いていまして、
同じことを描いていることは、自分にとって
とても大切なことだということが、よーくわかりました。

このマインドマップは、さいごまで完成させようと想っていますじーん

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

講座のあとの時間は、同じお部屋でおこなわれた
フォトリーディングの実践勉強会「BOWS」にも
参加させていただきましたニコニコ

今回、フォトリーディングの実践に選んだ一冊は、
バシャールの本にしました。
『BASHAR 2006 ~バシャールが語る魂のブループリント~』

STEP1~5まで段階を踏みつつ
フォトリーディング法で速読をしながら、
活性化(内容を抜粋し理解するフェーズ)の48分間で、
マインドマップに内容を描き出していきました。

コチラ
ことこと愛する日々-1354379491704.jpg
バシャールのイメージ画はこんな感じにひひ
おでこにこんな模様が描かれてそうだ!

さいごには、こんなマインドマップが出来上がりました。
コチラ
ことこと愛する日々-1354379449976.jpg


マインドマップ講座、フォトリー実践会「BOWS」、
どちらも、あっっと言う間に時間が経ってしまいました音譜

終了後の懇親会でも、佐貴子さんとご参加の皆さまと、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました音符

山口佐貴子さん、今日お会いできた皆さま、
お会いできてとてもうれしかったです顔Wハート
ありがとうございましたラブラブラブラブ

ベルフォトリーディングのテーマ記事は→★★


☆*☆*☆*☆*☆


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ生かして戴いている命…愛そのもの☆ (11/30)

ガーベラことあとシクラメン☆ (11/29)

ガーベラお片づけは愛の棚卸し☆ (11/28)

ガーベラ連続講座@火曜Aクラス・第2回 (11/28)

ガーベラ「マジックを起こす☆お片づけ法」始めました! (11/26)

ガーベラ「サイキックR講座でズバリ☆読みとられて“決意したこと”」 (11/26)

ガーベラ第13回・ガイドの講座ご報告&ガイドさんの愛の表現とあり方 (11/25)

ガーベラ連続講座@火曜Bクラス・第1回 (11/24)


メモ2012年後半のおすすめ記事は→★★


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★


でーと。「夫と二人、第二の人生が始まりました☆」 「夫が旅に出ます!!」

夫夫のブログは→「野菜ソムリエがゆく ~日本全国 諸国輪遊記」

  ☆夫のツィートは→★★

  ☆旅とブログのご紹介記事は→コチラ

ayamikaちゃん(妹)のブログは→「mikaのブログ」

  「妹mikaちゃんのブログ&遺伝の腎臓病のこと」

  よかったら、2人にも読者登録やフォローよろしくお願いいたします!!