夫と二人、第二の人生が始まりました☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

こんばんは。あゆみです(^^)。
今日は、大切な記事をアップしたいと思います。

年末からずっと書きたいと想いながら、まとまった時間が取れなくて、
なかなかご報告ができていなかったことです。

ツィート&なうの内容で 薄々感じてくださっていた方も
いらっしゃるかもしれませんが…

夫が、昨年の9月末で22年間勤めた会社を退職しまして、
10月からフリーの身になりました。

夫と二人、新しいフェーズに入り、第二の人生が始まりました☆

夫の仕事は、結婚以来ずっと忙しくて、
帰宅が 深夜0時をまわることがほとんどでした。

いまの家に引っ越してからも変わらず、あまりに忙しすぎて、
夫が身体を酷使していることも氣になっていましたし、
平日は彼自身の自由な時間もほとんど取れないような毎日でした。

わたしのほうも、昨年はおかげさまで、本当にたくさんの方に
ことことカフェのセッションや講座にいらしていただけるようになりました。

昨年は、家事をする時間もなかなか取れないような状況になり、
二人のお休みの日が合わなかったり、ゆっくり話をする時間も
取れないような状況になってきていたところに、震災…。

わたしたち夫婦も、一番大事なことは何なのか、などを考えさせられ、
二人のライフスタイルを根底から見直そう、という話を、
夫とよく話すようになりました。

夫は、仕事は嫌いではないし、やりがいも感じてはいたようですが、
以前から、わたしは、夫にも
もっとたましいがよろこぶこと・もっと大好きなことを仕事にしてほしいと、
心から望んでいました。

このことは、2010年4月6日に書いた
「わたしのいまの夢・目標」という記事に書いていました。

昨年参加したヴィクトリー・プロジェクトでも、
「前半期にしたいことベスト5」の3番目に、
「夫との暮らしが心豊かで信頼感に満ちているよう、
夫の退職に際してサポートする」

という目標を掲げていました。

もしも夫が、わたしの身体を守るために
ずっと同じ会社で働かなきゃと思っているとしたら…それは大丈夫だから、
彼が辞めたいのなら辞めることを選んでほしいし、
自由な氣持ちで仕事を選んでほしいと想ったので。

「わたしはもう大丈夫だから。
わたしのことを守らなきゃと想わなくても、もう大丈夫だよ。

Tさんが命を賭けて守ってきてくれたおかげで、
わたしも自分の足で立てるようになれたんだよ。
今度は、わたしがTさんを守る番だから。

Tさんも、たましいがよろこぶことや、
本当に好きなことをお仕事にしてほしいし、
二人で本当にやりたい仕事をして生きていこうよ。」

といった氣持ちを伝えたら・・・

彼のほうでは、ぎゃくに、会社を辞めて
二人のライフスタイルを立て直すことのほうが、
わたしの身体にも大切なことと想ってくれたようです。

夫も、それなら…と退職することを決め、会社に辞意を伝えてくれて、
半年後、会社を退職する運びとなりました。

夫も、22年間働いてきた会社(お仕事)を卒業して、
新たなステージに入る時期が来たのだと想います。

会社を辞めたとき、「定年退職した氣分だ」と、夫は言っていました。
わたしも、夫は早期の定年退職を選んだようなものだなぁと感じています。

だから これからは、たましいが本当によろこぶこと・大好きなことだけを、
やってほしいです。

夫が会社を退職してから、早3カ月が過ぎました。

その間、夫は、おうちのお仕事をこなしてくれながら、
わたしのお仕事のサポートやマネージメント的なこともしてくれながら…

次にやりたいことに向けて、
学校に通ったり、具体的にいろいろと動き始めています。

夫は、会社員だったときも、自分の才覚や能力を存分に発揮して
社会に貢献し 輝いていたと想いますが、
会社を辞めたあとは、夫の創造性や個性や、たましいの本質が、
さらに輝き出しているのが、そばで観ていてよくわかります。

夫も、より たましいの本懐で生きられるようになっていることが、
すごく伝わってきて、とてもうれしく想います!!

夫が、毎日そばにいてサポートしてくれたり助言してくれることで、
わたしも心が安定して、お仕事の面でもとても助けてもらっていますし、
二人にとって良いことづくめです。

それと、「そういうことか!」と、あとから想ったのは、
夫が正式に会社を退職した日付が10月8日で、
その3日後、10月11日に ことあが生まれているのです。

まるで、夫の退職を、今か今かと待ってくれていたかのように、
ことあも天から降りてきてくれました。

その2カ月後、夫がことあに出逢い、
12月11日に我が家に迎えることを決めたことも、偶然ではないですよね。

すべてがシンクロして流れがつくられていたというのは、
夫の退職についての流れからも、強く感じています。

もう 本当に上の方々は、心にくい演出をしてくださるものなのですよね☆

順番はとても大事! ということも実感しています。

夫が退職していなければ、いま ことあと出逢えていなかったと想いますし、
わたしが、自分をまるごと受け容れることが出来ていなかったら、
ことあを我が家に迎えることはできていなかったと思うんです。

ほかにも、全部は書けませんが、流れのなかには
「○○していなければ、いま こうなっていない」、ということがたくさんあります。

 順番については、この記事でも触れました。
 ↓
 「“人生の10大トピック”に入る出来事とは?」

 そういえば一昨年にも、こんな記事も書いていました。
 ↓
 「ものごとには順番がある」(2010年11月11日の記事)

シンクロの流れは、それはもう、おそるべき完ぺきさです。。。
とにかく、すべてが完ぺきなのです!!

「“完全なる信頼”の世界に生きます!」
と決められた(パラレルワールドを移動できた)のも、
このシンクロの流れがあったからこそ、です。

それもこれも、すべて、自分たちの想念が創ってきたこととも言えます。

こうしたい・こうなりたいと想う現実・結果を、
わたしたちは、自分の意志や想念で創り出しています。

だから、夫が退職してから以降も、
わたしには、心配や不安はまったくありません。

なぜなら、わたしたち夫婦が
“たましいの本懐”で生きることや、幸せに楽しく生きていくことを、
上の方々(見守ってくれている存在たち)や宇宙や創造主が、
全面的にサポートしてくれることは当然だからです。

わたしは、そのことを完全に信頼しています=自分で創り出しています。

それが、宇宙や自然と共鳴し 調和していくことだから。

これは、わたしたち夫婦だけでなく、
すべての人たちが、本当はそう出来るのです。

そのことに氣づけるかどうか、心から信頼できるかどうか、
だけなのですね。

わたしも、2010年4月6日にブログに書いた
「わたしのいまの夢・目標」
↑このことを出来る!と信頼して行動に移してきたから、
いま、その通りに叶ってきています☆

そして、わたし自身も夫自身も、日本や地球そのもの。

夫やわたしが真に癒されていて、たましいの本懐で生きていて、
ことあも一緒に幸せで楽しい人生を送ることが、
復興のため、世界のため 宇宙のためにもなると信じています。
(そのようにはっきり意図して、日々の暮らしを生きています。)

夫との第二の人生、どんな方向へ進んでいきますでしょうか。
ワクワク楽しみです(*^^*)♪

黄色い花黄色い花黄色い花

すべては、自分自身が創り出しているんですよね。

わたしが生きていたい世界は、生きている世界は、
すべてを信頼しきっている“完全信頼”のワールドです。

このようなテーマのお話も、今後はテーマ別の「茶話会」などでも、
お話ししていきたいと想っています。
ご興味ありましたら、ぜひ、ことことカフェにお越しくださいね

いつもブログにご訪問くださり、記事をお読みくださいまして、
愛をいっぱい送ってくださって、ありがとうございますドキドキ

ブログに訪れてくださる皆様を
わたしは完全に信頼しています(#^.^#)

愛していますドキドキ
LOVE&SOULキラキラ

ベル「夫とのこと」のテーマ記事は→→★

ドキドキことこと全メニュー一覧→★★
ドキドキお客様の声・ご感想→★★