お片づけは愛の棚卸し☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

マジックを起こす☆お片づけ 、今日もしましたよ~。


きのうは講座で出来なかったので、今日はきのうの分も含めて、

まずは30分間タイマーをかけたのですが、


一度始めると氣持ちがノッてくる↑のと、

物を棚から一度全部出したりするため

中途半端には終わらせられない状況になるので、

結果的には、1時間以上していました。


ガイドさんと一緒に決めた“モノの捨離”の判断基準

『マジック起こしてくれそう!?をもちろん心がけ、

「マジック? マジック? マジッククラッカー」と念仏のように問いかけながら

 (あやしい~≧(´▽`)≦)

1秒以内で判断してモノを仕分けしています。


『マジック起こしてくれそう!?っていう判断基準は、

エネルギー的にかなりキョーレツでね・・・


(きっと、先日から記事をお読みくださっているみなさんも、

 ご自分のおうちの中のモノのことを考えていただいても

 容易に想像できるかと想うのですが・・・)


これを問いかけながらモノに向き合っていると、

おうちの中のモノはほとんど手放せてしまうビックリマークということに

氣づいてくるのですよね。。。


そして、いまのわたしにとって、

おうちの中で、マジック起こしてくれそうな存在は、

 (いまは夫がいないので)

ことあだけかも…ってことに氣づいたり。。。


  ことこと愛する日々-IMG01258.jpg

そのことあが、もし居なくなってしまったら…とか、

そんなことまで考えてしまい、突然ウルウルきたりとか・・・


この、「マジックを起こす☆お片づけ法」

エネルギー的断捨離効果のすごさを、

ひしひしと感じているところです。


「マジックを起こす☆お片づけ法」からの氣づきは、

嵐のように降り注いでくるので、

たっくさん書きたいことが湧いてきます。


今日やっていて一つ氣づいたのは、

最近手に入れたような雑貨類などは、

パッパッパッと潔く手放すことができるのだけどね…。


今日手をつけ始めたのが、TVボードの中に置いている

録画しておいた大量のDVDたちCDCDCD


もう、映画やバラエティ番組を録画したDVDは

観ないんですよ、ぜんぜん。

TVですらほとんど観てないんですから。


もう必要ないものなのに、ずっと前から目について仕方ないので、

今日は一気に捨離っちゃおーーーって、勇んで始めたのですが。


だけどね、たいへんなことに、

モノへの愛が押し寄せてきてしまったの。。。


このDVDたちは、わたしが、

どこにも発信できなくて、ずーっとおうちに籠もっていた7年間を

支えてくれたモノたちだったから…(。>0<。)。


この期間、毎日来る日も来る日も、

映画を観たりバラエティ番組やお笑い番組を観たりして、

それらを録画しては編集作業をくりかえして、

また見返しては笑い転げたり…していた日々。。。


このDVDたちが、その頃のわたしを

支えてくれたと言っても過言ではないなぁと想ったら、、、

簡単に捨離できなくなってしまったの。


ともちゃんがリーディングしてくれたとき にね、


愛の棚卸しをしてください、って。


これまでに戴いた愛を棚卸しして整理することが、

いま必要みたいですよドキドキ


と言ってくれたのですが。。。


モノにまつわる愛も、棚卸しをするっていうことだったのね。


そのために、今回お片づけをするのだな、

そういう意味での愛の棚卸しだったのだなぁと

氣づいたわけなのです。


お片づけや断捨離、整理整頓って、本当に深いですよね。。。


また、氣づきを随時、書きますね~ニコニコ


  ことこと愛する日々-IMG01274.jpg

 ☆写真は、友達から戴いたことあのおもちゃたちと、

 きのうNapuaちゃんからいただいたシクラメンの鉢植え。

 「ことあちゃんみたいだったからラブラブ!」って言って

 くださいました。Napuaちゃん、ありがとうラブラブ


ベル「マジックを起こす☆お片づけ法」のテーマ記事は→★★


☆*☆*☆*☆*☆


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ「マジックを起こす☆お片づけ法」始めました! (11/26)

ガーベラ「サイキックR講座でズバリ☆読みとられて“決意したこと”」 (11/26)

ガーベラ第13回・ガイドの講座ご報告&ガイドさんの愛の表現とあり方 (11/25)

ガーベラ第5回トランスフォーメーションゲーム、開催しました (11/22)


メモ2012年後半のおすすめ記事は→★★


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★