鎌倉名物の鳩サブレーと同じように、鳩を模ったお菓子と思いきや

幸福を招くメーテリンクの童話 青い鳥の形に仕上げた

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・プリンセス


パッケージが取り出すだけでも、香ばしさのある風味が・・・



グーテ・デ・プリンセスとは、女王様のおやつという意味で、

厳選された良質な小麦粉とバターを用い、

幸福を招くメーテルリンクの青い鳥の形に仕上げられた

伝承のフランス菓子だそうです。

ふわっと広がる香ばしい風味は、小麦色のサブレでも

幸福を招くといわれる「メーテリンクの青い鳥」のサブレ

似たような、鎌倉名物の鳩サブレーと比較すると

品名こそ「サブレー」と「サブレ」ですが、

鳩サブレーは見たところオス鳩のようで

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・プリンセスは、

王冠つけたプリンセス鳥で、ポチャリ体型です(笑)


鳩サブレーはミルク感たっぷりの味わいで、サクサク食感。

グーテ・デ・プリンセス(女王様のおやつ)は

小麦とバターの香ばしい風味に、カリカリっとした食感です。

ふわっと広がる香味豊かな味わいに

カリカリっとした歯応えある心地良い食感は、1枚でも満足感得られる

青い鳥サブレです。

☆Pure Life☆
▶▶鎌倉名物☆鳩サブレー

▶▶しあわせ塩サブレで塩スイーツ!

▶▶アンリ・シャルパンティエの♪しあわせサブレ♪

▶▶KOBE パンダサブレ

▶▶おいしい音を奏でるKEITH SELECTION(キースセレクション)

▶▶グーテ・デ・ロワ

▶▶中之島ラスク

▶▶しゃんぴによん 石窯ラスク

▶▶黒船Q-block

▶▶北のショコラバターサンド

▶▶銀のぶどう シュガーファース

▶▶金沢金箔ラスク

▶▶ケーキがラスクになりました♪

▶▶神戸抹茶ラスク!?

▶▶井村屋カステララスク

▶▶簡単・カリカリ!ラスク。

▶▶カルピスのラスク

$☆Pure Life☆
ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ