デセールからガトーまで、オーセンティック・フレンチをベースとしたフランス菓子

芦屋のスイーツHENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ)

http://www.henri-charpentier.com/

可愛い手提げBOXに入ったサブレが。。。

SABLE HEUREUX

ドキドキしあわせサブレドキドキ 手提げのBOXはハートドキドキでいっぱい

手提げBOXの中はハート型のサブレが4枚入っています(8枚入りもあります)

右の写真では小さなハート型サブレに見えますが、実際には大きいサブレです♡

大きさはこの写真で撮った大きさよりやや小さいサイズです♡

見ているだけでも「しあわせ」になっていまいそうなサブレです♡

食べると「しあわせ」が訪れてきそうな感じですねドキドキ

でも割ってしまうと「しあわせ」が訪れない!?「失恋」ハートブレイクかも。。。

このサブレに関しては、割らずにそのまま食べた方がいいのかなぁ~~(笑)

味はアンリ・シャルパンティエならではのバター風味と卵がたっぷり入ったハードな食感♪

サブレなのでハードなのは当たり前かっ。。。(笑)

ティータイムが楽しくなるハート型のサブレには紅茶が合いますね♪

ちょっと贅沢な、自然の甘さのタルト
TARTE FRUITS(タルト・フリュイ)

BOXのなかはこういう風に、タルトが4つ入っています。

とてもおしゃれな感じです♪

ポム・オランジェ

しっとりとした大人のタルト

りんごのコンポートに重ね、シナモンとオレンジのアーモンドクリームが入っています。

シナモンの香りがいいですよ♪

ポワール・テ

上層部は洋梨がたっぷり飾られていて、風味はやわらか紅茶、

そしてメイプルシロップが効いたタルトです♪

フロマージュ・フィグ

赤ワインで煮込まれたいちじくとしっとりチーズのハーモニ!

めずらしい組合せですが、これが美味しいんです♪

ピスタチオ・グリオット

グリオット(酸味の強いさくらんぼ)とダークチェリー(甘酸っぱいアメリカンチェリー)

そしてピスタチオのアーモンドクリームの香ばしさが味わえます♪

このピスタチオ・グリオットがいちばんの好み

なんといってもピスタチオが大好きなので。。。
甘酸っぱさと香ばしさのハーモニー♪

タルトとチェリーのしっとり感、ピスタチオのサクサク感!いいですよ~~♪♪