~広島で一番美味しいフレンチでクリスマス~Hiroto⑥-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

クリスマスディナーは
広島で一番、美味しいと思っている
和食のお店とフレンチに伺いましたデリシャス!

1日目を和食で楽しみ
2日目は恒例となって来ましたコチラ
ディナーを楽しみました音符
 
私的には広島で一番
美味しいフレンチだと思ってます
かっこ Hirotoかっこ
(過去記事 )

広島で一番、美味しいと思うかっこ Hirotoかっこ さんですが
一番、通っているお気に入りフレンチは
かっこ シャンボールかっこ ですー
(過去記事   )
たまにワイン持ち込みで独自の
ワイン会をさせて頂くのが
かっこ シャンボールかっこ
サービス、お料理、お値段ともに
いつも大満足のレストランです♪

かっこ Hirotoかっこ さんは少し良いお値段が
するので特別な日に利用させて頂いてますキラ

お席は2人掛けのテーブルが5卓と
カウンターが4席ほどの
こじんまりとしたお店ポイント

お料理のライヴ感が楽しめ
手が空くとオーナーシェフと
お話が楽しめるカウンターが特等席です♪
 
今回も特等席Get

乾杯はコチラ のシャンパン乾杯
 

「」 コンソメゼリー カリフラワームース「」
 
コンソメゼリーとカリフラワームース
とキャビアの三位一体メニューキラ
キャビアの塩かげんとムースが
ちょうど良くいい感じ♪

「」フォアグラのテリーヌ 「」
 ~ バルサミコソース~
 
これは単体で頂くよりも
やはりパンと一緒が私的にはお約束ゆびきり
フランスパンと一緒にキレイに頂きましたデリシャス!

「」鱈の白子とフランスのムール貝のクラムチャウダー 「」
 
白子とクラムチャウダースープの
相性がぐっと グー
しかもコチラもパンとの相性が良いのWハート3
気を付けないとパンを頂きすぎて
パンでお腹一杯になってしまう∑!!

ここで通して頂ける赤ワインをお願いワイン
 
予算と好みをシェフに伝えれば
ステキなワインを提供して頂けますワイン

コチラのレストランはお料理だけではなく
ワインにもとてもこだわりがあり
仕入れたワインを少し寝かせて良い状態に
なったものを提供してくださる
ワイン好きにはとてもオススメ のお店です

「」フランス産リードボー シュー生地包み 「」
 
お店によっては脂っこく感じてしまう
リードボーもコチラのお店だと
サラっと頂ける感じなんですよね~♪

「」鮑のグリル 「」
~ 鮑の肝ソース~
 
この鮑の火入れが絶妙!
モチっとしていて最高に美味しい鮑でしたデリシャス!
副菜のほうれん草の火入れも
絶妙で食感が楽しめました♪

「」鰆のソテー 「」
~ コールドチーズソース~
 
クセのない白身魚にチーズソースが
よく合ってましたキラ

「」鹿児島産野生の鴨 「」
 
今まで頂いた鴨肉とは全然違う∑!! 
お肉はナイフで切るときには
弾力があるのに口に入れると柔らかい目 
弾力かあるのに柔らかいって不思議!? 
余計な脂もなくとても
スマートな美味しいお肉でしたキラ 
 
「」 ココナッツのソルベ「」
 ~ 苺ソース~
 
ココナッツの甘さと苺の酸っぱさが
よくマッチしてました♪
m いお菓子が得意ではないので
こういう甘さ控えめなお味の
SWEETSが私的には大好きWハート3

「」 紅茶「」 
 
今年も大満足のクリスマスディナーでしたデリシャス!

実はこのクリスマスディナーで
お食事の他に楽しみにしていることがあるんですウフフ

実はこのクリスマスの3年間
カウンター4席のメンバーが同じなの!?

物知り博士と私とお隣カップルさんWハート3

一年に一度しか顔を合わせないのですが
グルメなお話をしたりと
毎年、楽しみにしています♪

でも面白いことに
連絡先はもちろん
お名前も知らないのwarai*

彼女さんのしたの名前は
お聞きしたことがあるのですが
彼氏さんのお名前は全く知りません苦笑い

あちらの方も私の名前はたぶん
知らないと思います!?

毎年、先にテーブル席の方が
帰られてカウンター席だけに
なるんですよね~♪
その時にお店の方も交えて
みんなでお話しするのが
楽しみになってきています♪

また来年もお会い出来ることを
楽しみにしていますWハート3


hiroto
hiroto
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:広電宇品線中電前駅 徒歩10分
住所:〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4-17(地図
TEL:082-247-9889
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
カード:可(VISA、MASTER)
※ カード手数料はこちら持ちで利用可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 地蔵通り・市役所周辺×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年12月26日