~ナパバレーワイン会~シャンボール⑨-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

サンフランシスコに旅行に行った際
大量に仕入れてきたワインたち赤ワイン

いつかこのワインの飲み比べをする
会を開きたいなぁ~♪ と考えてました
と言うことでワイン会を開催するなら
やはりコチラ のレストランご飯
 
今年のお正月以来、お久しぶりの
訪問となりました
かっこ シャンボールかっこ

私的にコチラのレストラン
お料理も美味しく雰囲気も良いので
大好きですWハート3
 

4名で開催させて頂きました
ワイン会ワイン
一人お仕事の都合で遅刻するとの
連絡がありましたので
とりあえず3人で乾杯です乾杯
 
最初の乾杯は
「」 シャンドン:ブルーラベル「」
通常のシャンドンと比較すると
フルーティな感じで雑味もなく
とても美味しい音符

最初の乾杯にピッタリな1本でしたぱちぱち

「」 野菜のムース「」
 
ムースの中には
カボチャの種入りキラ
野菜の甘味を感じるムースは
パンとの相性も良さそう 音符

「」 海老と帆立のポシェブイヤーベース風味ジュレ「」
 ~ ルイユソース添え~
 
冷製のブイヤベースなんて斬新!

「」パン 「」
 

「」 広島県産山女魚と椎茸のヴァプール「」
~ ポピエット仕立て 柚子の香り~
 
ソースが美味しい~!!
パンですくってキレイに頂きましたデリシャス!

とここでお仕事が終わった
mさんが参戦!!!!!
改めまして乾杯乾杯
 

2本目は「」 MUMM NAPA「」
ちなみにお隣が最初に頂いた「」シャンドン「」 
 
スパークリングになりますが
両方、とても美味しい音符
日本では見かけたことがないから
売ってないんじゃないかしら!?

「」 お魚のグリエに百合根を散らして「」
 ~ アニスと柑橘風味の白ワインソース~
 


ビンテージものの「」オーパスワン 「」
 ノンビンテージの「」 オーバーチュア「」
 
「」 オーバーチュア「」「」オーパスワン 「」
セカンドバージョン
「」 オーバーチュア「」 はいろんな年の
いろんな葡萄が混ざって出来たワインになります

せっかくなのでどちらが
どちらのワインなのかを
隠して飲み比べ赤ワイン
 
皆さんのご意見はさすが!!!!!
と言う感じ!?
不思議なもので最初に飲んだ印象から
空気にふれればふれるほど
まろやかになっていくのが
「」オーパスワン 「」
また、香りがとても華やか♪

「」 オーバーチュア「」 は最初の
第一印象が◎
香りは少し渋みのある感じポイント

どちらもとても美味しいワイン赤ワイン

このワインに合わせて頂いたメインは
choice!* が出来るコチラ

私は
「」シャラン産合鴨胸肉のヘーゼルナッツ風味ロティ 「」
 ~ ノワゼットオイルと赤ワインヴィネガー風味~
 

物知り博士choice!*
「」 オーストラリア産骨付き仔羊背肉ロティ「」
 ~ ニンニクとローズマリー風味ジュ・ダニョー~
 

mさんchoice!*
「」 国産牛フィレ肉グリエ「」
 ~ シャトーブリアンソース~
 

打合せをしたわけではありませんが
いい感じにバラけましたwarai*

SWEETSも3種の中からchoice!*
私はコチラ
「」 マスカルポーネクリームとラムレーズンパルフェ「」
 

物知り博士は
「」 ほうじ茶のブランマンジェ「」
 ~ 柚子のクリームソースと共に~
 

mさんchoice!*
「」 ショコラのデクリネゾン「」
 

コチラのSWEETSは甘すぎず
私の好みWハート3

「」 プティフール「」
 

美味しいワインと楽しいお話に
花が咲きバラ

とても面白いお話がたくさん聞けましたキラ

気づけばこの日も最後の客・・・

いつも楽しい時間とお料理を
ありがとうございますWハート3


シャンボール
シャンボール
ジャンル:夜景天空フレンチ 個室
アクセス:アストラムライン県庁前駅 徒歩2分
住所:〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F(地図
℡:082-228-5473
ネット予約はコチラ
営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
17:30~21:00
無休
カード:可(VISA、JCB、AMEX、MASTER、Diners)
姉妹店:スカイラウンジ リーガトップ ALL DAY DINING LUORE
プラン予約:シャンボールのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 紙屋町・基町×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年11月26日