レストラン シャンボール | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

いちごちゃん。のお誕生日をコチラでお祝しましたWハート3


ヒトミンのグルメ日記in広島-hotel

enashikaレストラン シャンボール:℡082-228-5473
広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル33F

営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00) 17:30~21:00


ヒトミンのグルメ日記in広島-mise

キャッスルビューですキラ
ヒトミンのグルメ日記in広島-keshiki

小さいけど広島城が真ん中の方に見えるでしょポイント


これから、暗くなるのでコチラの景色と夜景の両方楽しめますキラ

そんな景色を楽しみながらまずはコチラ

「」アミューズ ブーシュ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-amuse

野菜のピクルス野菜

乾杯したロゼにピッタリのアミューズでした乾杯



「」山女魚マリネと地中海風夏野菜「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-salada

何の魚かなぁと思ってたら山女魚でした魚

きゅうりもこんな形にカットするとおしゃれに見える~♪



「」パン「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-pan

お料理についてるソースはこちらのパンと一緒に!



「」鱧のフリットと長茄子のタルティーヌ バルサミコ風味「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hamo

バルサミコのソースの横にあるピンクのソースがバラのソースバラ


下にパイ生地がひいてあり、パイ生地と鱧とアスパラ、

そしてソースのコラボが絶妙でとってもおいしい1品でしたデリシャス!



お魚とお肉はchoice!*するシステム


ヒトミンは「」イサキのポワレ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-poele

イサキの台みたいになっている野菜野菜

あれ何だと思います??

ヒトミン、生まれて初めて口にし名前も初めて耳にしたんですけど∑!!

「テーブルクィーン」っていう野菜らしいです!!!!!


世の中、まだまだ広いわm

知らないもの、まだまだたくさんあるんでしょうねwarai*



いちごいちごちゃん。「」赤エイのポッシェ シェリー風味バターソース「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-akaei

一口、いただいたんですけどとってもおいしいデリシャス!


珍しいテーブルクイーンも気になるところですけど、選ぶならコチラの赤エイですね!


赤エイのほうが、ソースが濃厚でおいしかったです♥akn♥



飲み物は2人が好きな赤ワインにワイン
ヒトミンのグルメ日記in広島-wine

本日、主役のいちごいちごちゃん。は香りの良いワインが好きなので、ワインはシラーワイン



「」子羊背肉のロースト タイムとニンニク風味 夏野菜のバイヤルディー添え「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hitsuzi

ニンニクの風味がよく効いていて、おいしかったですデリシャス!

お肉料理はコチラの子羊、オススメです



デザートの盛り合わせはいちごいちごちゃん。が甘いもの苦手なのでチーズに変更チーズ

ヒトミンのグルメ日記in広島-zheezu

そしたら、こんなにたくさん出てきて∑!!

好きなチーズを何種類でも盛り付けてくれるとのこと!


チーズとワインが好きないちごいちごちゃん。とヒトミンにとってはとってもうれしいキラ

席を立って熱心に選んじゃいました笑


choice!*したチーズはコチラ「」チーズの盛り合わせ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-moriawase

クセのある青カビチーズに山羊のチーズなどをchoice!*

これが、ワインとよく合うんだよねmワイン



そしてとっても気になったコチラのチーズチーズヒトミンのグルメ日記in広島-whash

「」エポワス「」というウォッシュチーズチーズ

何でもお酒で洗ってるんですって!!!!!

ヒトミンのグルメ日記in広島-bacet

期待通り、とってもおいしい♪

エポワス(AOP)

価格:2,900円
(2012/7/21 15:46時点)
感想(1件)


少し値段はするけど、みんなで集まるときに買ったら良さそうakn


ヒトミンのグルメ日記in広島-wine
デザートワインもいただきましたワイン


お誕生日のいちごいちごちゃん。にBirthDaySweetsバースデーケーキ
ヒトミンのグルメ日記in広島-birthday
おいしかったです♥akn♥

おまえも食べたのか??って感じですね笑

ウフフ半分、もらっちゃいましたぺこ



「」小菓子「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-dises

こちらもテーブルの横にワゴンが来て、気になるお菓子を

好きなだけ取り分けてくれるうれしいシステム♪




ただいま、こちらのお店ではステキなフェアを開催中音符

今回はそのフェアで特集されてたコースを予約したんですポイント


料理は決まったコースからchoice!*するシステムですが、ワインの持ち込みOK

(※持ち込み本数に制限あり)


ワインが好きないちごいちごちゃん。とヒトミンにはピッタリキラ


おかげで、おいしい料理に思う存分ワインを楽しむことが出来ましたデリシャス!

こういうフェアはずっとして欲しいですね~♪



「」オマケ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-omake

トイレからの景色も絶景warai*