シャンボール-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

2014年の初外食は大好きなコチラ

hotl


2013年の外食、食べ納めは物知り博士の大好きなかっこHiroto かっこにしたので

2014年の外食、食べ始めはヒトミンの大好きなシャンボールですWハート3
mise
フランスシャンボール:℡082-228-5473

広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33階

営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00) 17:30~21:00



テーブルの上のお花もお正月バージョン
set  


まずはシャンパンから
wine

明けましておめでとう乾杯
kanpai

「」ヴーヴクリコ ロゼ「」
rose
ヴーヴ独特の後味がなく、ハチミツのかおりもしない∑!!

イエローラベルとはまた違うシャンパンです!?

クセがないのでコチラの方が飲みやすいWハート


アミューズは「」赤かぶのムース 鱈の白子のせ「」
amu
新年とても幸先が良いかも!

初外食で初めて口にしたこの赤カブのムースとても美味しいデリシャス!



「」鯛マリネとズワイガニと白菜のパヴェ 春菊クーリ「」
zensai
パヴェとは石畳という意味ポイント

白菜の上に丁寧に鯛のお刺身が重ねてありとても美味しいキラ



「」パン「」
pan


「」鮟鱇と白葱のトリュフ風味コンソメスープ パイ包み焼き「」
soup

寒いこの時期には熱あっつのこういうスープが良いですよねー
ap
あちちっ!

ヤケドしちゃいそうwarai*



「」平目の網焼き ゲヴェルツトラミネール風味 蕪と舞茸を散らして「」
sakana


「」バルバレスコ・リゼルヴァ・モンテステファノ[2008]

プロドットーリ・デル・バルバレスコ「」
aka

イタリア料理教室の先生、一押しのワイン赤ワイン

でも昨年のホームパーティで飲んだワインのほうが美味しいデリシャス!

同じワインのハズなのにどうしてだろう??



メインは物知り博士と2人でシェアしましたenashika

まずは「」オーストラリア産骨付き子羊背肉のロースト

冬野菜添え タイム風味のジュ・ダニョー「」
kohitsuji

やっぱり子羊、美味しいです!


「」シャロレー産牛の赤身「」
niku
なんかねm

コチラのお店は牛より子羊、カモのほうが美味しい感じがするんですよねm!?



「」クリームチーズのムース イチゴソース「」
s

これまた、見た目も芸術的音符


「」プティフール「」
p
美味しい楽しい時間をいただきましたハート


今年もよろしくお願いします!


コチラのお店、ミシュランでは星なしですが∑!!

ヒトミュラン星星星星星です