Hiroto(ヒロト)④-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


久しぶりにコチラに伺いました
mise
広島でミシュラン1つ星を獲得されたかっこHirotoかっこ

キッチンが見え、手があいたらシェフとお話できる
カウンターが特等席♪


「」カリフラワーのエスプーマ「」北海の雲丹とコンソメのジュレを使った1品

「」鱈の白子:蕪のソース「」
「」山口のマツタケ「」
matsutake
まつたけの香りがとても良いの~♪
スープにもしっかりまつたけの香りが移っててとても美味しく頂きましたデリシャス!

「」ジャガイモのチーズパンケーキ「」
pancake

「」フォアグラのポワレ:無花果ソース「」
forgura
余計脂を感じない、美味しいフォアグラ!
一緒に添えてある無花果の甘味あるソースと相性ぐっとグー

「」鮃のブイヤベース:アイオリティソース「」
kai
小粒なモンサンミッシェルのムール貝貝
旨味がギュっと凝縮されていて、主役よりインパクトありましたwarai*


「」ジビエ「」
jibie
今年の初ジビエ雀
山鳥です!!!!!
お皿からポンと上に向いた足がご愛嬌叫び
びっくりなことに脳みそ付でもありましたひゃ~・・・
脳みそは・・・レバーのお味
山鳥の足はまさに筋肉!!!!!
干し肉のような味わいと噛みごたえ、しっかりした弾力を感じましたポイント


「」パンナコッタ「」
sweets
中に焦がしキャラメルとバナナが入っており
クリームとの相性が抜群!
一緒に頂いた紅茶も薫り高くとても美味しかったですティーカップ
オーナーシェフにかっこ紅茶、変えましたか??かっこと伺ったところ
いつもと同じ紅茶とのこと∑!!
ヒトミンの記憶違い!?
今回の紅茶、とても薫りが良かったです~☆

写真の整理がうまく出来ておらず
2枚ほど行方不明となってしまいました後悔

見つかったら、添付しようと思います衝撃


フランスhiroto

ジャンル:イタリアン・フレンチ・パスタ・ピザ
最寄り駅:中電前
TEL:0822479889
住所:広島県広島市中区富士見町4-17
営業時間:18:00~24:00
不定休