Hiroto⑤-★クリスマスディナー | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


今年のクリスマスディナーもコチラにてWハート3
mise
広島ミシュラン1つ星レストランかっこHirotoかっこ

お料理のライヴ感が味わえ、手が空いた時間には
オーナーシェフとお話が出来るオープンキッチンのカウンターがオススメkanpai

最初はコレ♪
「」人参のエスプーマ コンソメジュレ「」
jire
エスプーマのフワっとした食感デリシャス!
人参の甘味とコンソメの相性がぐー

「」白子のパンケーキ添え「」
pancake
かっこHirotoかっこさんのスペシャリテだと思っています
このパンケーキシリーズ♪
クリーミーな白子とパンケーキがうまい具合にマッチしてましたキラ

「」トラフグのコンソメスープ「」
torafugu
フグ独自の食感が良いですがポイント
個人的には前回の「」マツタケスープ「」に軍配

ここで「」赤ワイン「」をボトルでお願い赤ワイン
aka
口に含んだ瞬間に渋みを感じるのですが後味には残らない軽やかなワインワイン
なんですが∑!!
コレが空気にふれていないと渋みをかなり感じるワインに目
なかなか奥深いワインでしたポイント
かっこHirotoかっこさんはワインのセレクトもとてもお上手ぱちぱち
これぐらいのラインと相談すればお好みのワインを
上手にセレクトしていただけますワイン

「」フォアグラとリードボー 黒トリュフがけ「」
tr
本日、入荷というだけあってトリュフの薫りがとても良い~☆

「」鮃とオマール海老「」
ebi
ソースもオマール海老♪
奥にある緑の物体、よもぎのような香りがするのですが
これがブロッコリーとエストラゴン目
一皿一皿、味も楽しめるのですが、このように何の食材!?
と考えるこの時間もとても楽しい!

メインは「」広島産A5ステーキ「」
niku
昨年のクリスマスと同様、広島県産A5のステーキステーキ一切れ
脂身をわざわざ削いでくださったようで、さっぱりデリシャス!
物知り博士的には前回と同様、脂身がついたままの方が
良かったらしいですが、ヒトミン的にはここまででかなりお腹いっぱい!!!!!
脂身を削いでくださってて良かったというのが正直な感想ポイント
まあ、でもここは好みですかねm

「」ホワイトチョコアイス「」
ice
甘酸っぱいいちごにホワイトチョコの甘さがちょうど良いWハート3

今年もステキなお店でクリスマスディナーをいただけたことに感謝!

2014年のフレンチ食べ納めは物知り博士、お気に入りのかっこHirotoかっこ
2015年の食べ初めはヒトミンのお気に入りのお店Wハート

年初めディナー、今から楽しみです♪

hiroto