大切なご縁の記念日にタロット上級講座(3) | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

大切なご縁の記念日にタロット上級講座(3)

首と目から来る頭痛が辛くなってきたあせるおしゃれメミです。


昨年12月1日 にスタートしたよりみさきのゑ師匠 主宰のタロット上級講座。


2月2日の本日、第3回目が開催されました。


本日のメンバーは、

Team運命の輪 からご一緒させて頂いているB型女◆アキヤスコ ちゃん、

Team隠者だったふーみんさん、そしてワタクシの3名。


今日は都合により、ちょっと趣を変えた場所にて開催ハート


せっかくアキヤスコ ちゃんの素敵なアドバイス に従い、

プチファスティングなランチを3.5人前 もしっかり頂いていたというのに・・・またまたランチを頂くことになってしまいましたがーん


イヤ・・・止めることはできたんですけどね(笑)


一応軽そうなスープランチにして、フォカッチャも全部完食しましたけど、何か?


おまけに食べ始めてからの激写(;´▽`A``


☆おしゃれを楽しむブログ☆


・・・とプチファスティングのつもりが本末転倒になってのスタート(笑)


まず、みさきのゑ師匠 から各自の読みにくいカードを3枚まで出すようにご指示がありました。


ワタクシ圧倒的にコートカード(人物カード)が苦手です。


すると、それは皆に共通するので別途復習するからと、コートカード以外で出すことに!


逆位置になるとわかりにくい、あるいはケルト十字などで出てくるポジションによって読みにくいカードはたくさんあるのですが・・・


とりあえず逆位置で読みにくいものとして下記2つに絞りました。

↓↓↓

☆おしゃれを楽しむブログ☆


ここで、みさきのゑ師匠がわかりやすく説明して下さり、なるほど~とメモメモメモ

数字で見るポイントや解釈するポイントなどコツが掴めてきましたひらめき電球

コートカード(人物カード)にしても同様です。


のゑ師匠に加え、ヤスコちゃんやふーみんさんもこういう風に覚えているとか、イメージや例えを皆で意見交換していたら、スゴク霧が晴れてきましたo(〃^▽^〃)o


こうして、時々復習方々チェックができると有難いな~と感謝ラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、この日は特に相談事がなかったので旬な話題の人を皆で占うことにハート


宝石紫池●結●詐欺事件について


こちらがワタクシの引いたカードです。

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


のゑ師匠も含めて4人で占いましたが、なぜか皆同じような結果が導かれます。

本当に不思議なんですよね~。


その後は2人1組で恒例のリーディング大会クラッカー


先月習った 「オープンハート」というお題のない中でカードを引き、なぜそのカードが出たのかを考えると言う方法を採ることにハート


①ワタクシがのゑ師匠をリーディング

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


師匠を前に少し緊張しましたが、なんとか無事にリーディング完了!!


やはり、最初の復習と疑問点解決が活きました(^O^)/


②ヤスコちゃんがワタクシをリーディング

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


そう、そう!

まさにその通り!

やっぱり、わかりますか?


・・・と、公私ともに親しくさせて頂いていることに加え、鋭いリーディング力に納得の結果ビックリマーク


その上、温かい励ましとアドバイス付ラブラブ

ヤスコちゃん、いつも有難うございますペコリ


③ワタクシがふーみんさんをリーディング

↓↓↓

☆おしゃれを楽しむブログ☆


やはり、重い状況が表れていました(><;)

そして、ご質問したことによってわかった新事実にワタクシ自身が驚き、納得してしまいましたグー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こうして今日も学びの多い講座でしたが、学びだけでは終わりませんパー

全員揃ってスイーツ持参でございましたヾ(@^(∞)^@)ノ


和洋とりどりラブラブ!

↓↓↓

☆おしゃれを楽しむブログ☆


みさきのゑさんから

宝石赤ビアード・パパ パリブレスト


☆おしゃれを楽しむブログ☆-201002021453000.jpg


こちらのお店の前を通ると、つい香りに誘われてフラフラ~しちゃいます。

皆様お持ち帰りになりましたが、ワタクシつぶれるといけないのでその場ですぐに頂きましたキスマーク


プチファスティングはどこへやら~(笑)


アキヤスコちゃんから

宝石赤清月堂 バレンタイン ミニどら焼

☆おしゃれを楽しむブログ☆


食べやすい一口サイズのどら焼きにハートに矢が刺さった刻印がとっても可愛いキスマーク

和菓子のバレンタイン作戦は良いですよね♪


こちらも帰宅後すぐに胃袋へ収まりました!!


ふーみんさんから

宝石赤テオブロマ テオロン


☆おしゃれを楽しむブログ☆


日本を代表するショコラティゑ・・・じゃなくてショコラティエ土屋公ニ氏のテオブロマ

テオロンは、マカロン型のチョコレートで5種類のお味キスマーク


こちらは皆でその場で頂きました(^ε^)


ワタクシからは2/1~3限定販売の節分の和菓子を

宝石赤たねや 小富久

☆おしゃれを楽しむブログ☆


この写真はうっかり箱だけあせる

箱の蓋を開けた写真は、全部並べて撮ったものにありますが、紅色に染めた味噌餡を薯蕷生地で包みお多福に形どっています。


皆さんに多くの福が届く願いを込めてお持ちしました('-^*)/


********************


その後、こんなことにも興じる我々。

アキヤスコちゃんがこちらのくじ引き で当選したあやとりです!


のゑ師匠は、ささっと器用に操っていました目


☆おしゃれを楽しむブログ☆


ワタクシも1本頂いたので、ボケ防止に指先を使ってみたいと思います(^▽^;)


****************


さて、最後になりましたが、この記事のタイトルにある『大切なご縁の記念日ビックリマーク


実は、昨年の2月2日の午後2時にみさきのゑさんとワタクシ出会ったのですラブラブ


渋谷のとあるお店で、ハッピーコーディネートをして頂きました。


その時は、まさか1年後の同じ日、同じ時間にタロット講座の上級講座を受けているなんて夢にも思いませんでした目


アッと言う間の濃い1年でしたが、お陰さまでHAPPYに過ごせておりますラブラブ


奇しくも今日は平成22年2月2日2並び叫び


アキヤスコちゃんもこちら に書かれていますが、この本によると・・・

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ/ドリーン・バーチュー
¥1,500
Amazon.co.jp

【222】

信じる心をもってください。すべてはうまくいきます。

この状況は関わっているすべての人にとっておのずとみごとに解決していきます。


本当にそうですね!

信じる心をかけがえのない師匠と仲間とタロットカードと共に、これからも大切にしたいと思います恋の矢


すべての出会いに感謝アップ

☆おしゃれを楽しむブログ☆

のゑ師匠が先日浅草橋で買い付けてきた あみあみ携帯ストラップちゃんも可愛いですドキドキ


************


みさきのゑ師匠

B型女◆アキヤスコ ちゃん、ふーみんさん、本日も有難うございましたペコリ


また、長い長い記事をお読み頂いた読者の皆様にもお礼申し上げますペコリ



ペタしてね