新春初笑いのタロット上級講座(2)後半 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

新春初笑いのタロット上級講座(2)後半

新春初笑いのタロット上級講座(2)前半 の続きになります。



最後は、

宝石紫ワタクシがヤスコちゃんをリーディング


ご相談内容についてヤスコちゃんが、「長くなるけど語って良いですか?」目


ワタクシだけでなく、一同揃って「もちろんです。」


そこからはアツイ語りが・・・メラメラ

思わずワタクシもアツク前のめり・・・メラメラ

皆もどんどん前のめり・・・メラメラ


そして、引いたカードがこちら。

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


登場人物が複数ある内容なので、コートカード(人物カード)がその中の誰に当たるのか・・・で、しばし悩むワタクシ( ̄Д ̄;;


のゑ師匠からすかさず「おしゃれメミさん、ヤスコさんに聞いて下さい!」


そ・・そうでしたあせる

すぐに回答しなくてはならないと一人で考え込んでおりました(・Θ・;)


慌てて、質問スタートカチンコ


そのやりとりをのゑさんが聞いていて急に笑い出します(°д°;)


「黒柳徹子みた~い!」ドクロ


なんだか口調が「徹子の部屋」風だったようです(笑)


そういえば・・・学生時代にも言われたことがありましたにひひ


ワタクシ活舌が良い方なのですが、その上学生時代は声も甲高くもーっと早口でした!!


そういえば、早口言葉も得意でした・・・って関係ないですね(* ̄Oノ ̄*)


早口と甲高い声は、最初の会社で秘書室に配属された時に徹底的に直しました。


声のトーンを落として、ゆっくり話さないと若くて元気なだけでは信用されないし、キツク聞こえることもある。


また、役員も社外の関係先も年配の方が多かったので落ち着いた話し方でないと敬遠されたんです。


今でもプライベートで盛り上がると、やっぱり早口ですが・・・むかっ


・・・と話戻してパー


学生時代のニュアンスとは違うでしょうが、久しぶりに黒柳徹子と呼ばれたワタクシでしたガックリ


途中から、のゑさんとヤスコちゃんで、黒柳メミ子、メミ柳徹子、メミ柳メミ子・・・といろいろいじって下さいましたヾ(@^(∞)^@)ノ


*************


爆笑の中、何はともあれカードを読み終えましたが、最初のヤスコちゃんの語りといい、リーディング中のワタクシの質問と言い、あまりに長くて・・・


のゑ師匠に「ダメ!この二人の組合せは話が長い!!」と笑われてしまいましたヽ(;´ω`)ノ


す・・すみましぇ~んorz


そして、最後は「オープンハート」というお題のない中でカードを引き、なぜそのカードが出たのかを考えると言う初めての方法にて


宝石紫自分占い

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆

むふふ・・・また前回の講座 の時と同じことを皆様に言われましたわラブラブ


もう一つおまけに、のゑ師匠のキティちゃんカードでも1枚引きをキティ


☆おしゃれを楽しむブログ☆

ありゃりゃ~、こんなに可愛いのに「悪魔」でしたわドクロ


これが本来の「悪魔」のカードですよ~音譜

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆

キティちゃんカードでなら、許せちゃいますね♪

今日も爆笑ポイント満載で、新春初笑いをさせて頂きました笑う


こうして複数で講座に臨むと夫々の良い点、改善すべき点のどちらも学べるのが有難いです。


まだまだ修行の足りないワタクシは、たくさん恥をかきながら成長していきたいと思いましたビックリマーク


みさきのゑ師匠

B型女◆アキヤスコ ちゃん、ふーみんさん、本日も有難うございましたペコリ


また、長い長い記事をお読み頂いた奇特な皆様にもお礼申し上げますペコリ


ペタしてね