かけがえのない師匠と仲間のタロット上級講座(1) | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

かけがえのない師匠と仲間のタロット上級講座(1)

タロットカードに気づきをもらうハートおしゃれメミです。



今年6月2日にスタートした初級講座9月3日にスタートした中級講座 ダイヤ


そして、昨日よりみさきのゑ師匠 主宰のタロット上級講座がスタート致しましたクラッカー


昨日のメンバーは、


Team運命の輪 からご一緒させて頂いているB型女◆アキヤスコ ちゃん


Team隠者だったふーみんさん、女磨き☆女社長 國分ゆかり さん


そして、ワタクシの4名。



上級講座はプロの養成となるので、かなりドキドキで出席させて頂きましたドキドキ


先日こちら で友人に練習台になってもらったのですが・・・あせる


知っている人のリーディングですら、まだまだカードについて不勉強で難しいことを痛感。


結局、かなり資料に頼ってしまったのですが、友人2人はタロットカードの凄さに驚き、スゴク喜んでくれましたニコニコ


3か月以内にまた3人で会うと思うので、それまでにもっと腕を磨いておくと約束をしていますチョキ



話戻して、昨日の上級講座。



四柱推命や西洋占星術を始めとした生年月日や出生時間から運勢傾向や先天的な宿命を占う命術と比べると、タロットカードは具体的な時期を読むのが得意ではありません。



しかし、タロットカードでもある程度の時期を読み取ることができる方法を教えて頂きました。



宝石紫12か月スプレッド



各自で今月から1年間がどんな年になるのかを引いてみました(*^▽^*)



大アルカナと小アルカナ混在バージョン

(すべて正位置で読みます)


☆おしゃれを楽しむブログ☆


あの・・・ワタクシ恋愛系の年になるようです口紅


誰ですか~?笑った人は(  ̄っ ̄)



ヤスコちゃんからは・・・


「おしゃれメミさん、この月には妊娠するのではないですか~」と言われ、椅子から落ちそうに(笑)


のゑ師匠からも「あるいは、子持ちの男性が相手なのかも」(;´▽`A``


ゆかりさんは「あら、○○さんなんて良いんじゃないですか」(;´Д`)ノ


そ・・・そんなバカな~(°Д°;≡°Д°;)


まぁ、○○さんというのはともかく(←すみません!)、人生何が起こるかわかりませんからねにひひ



他の皆様も夫々になるほどね~と言う1年間を見事にリーディングゥハート




続いて今月から1年間の仕事についてを各自で引いてみました(*^▽^*)



大アルカナ限定バージョン

(すべて正位置で読みます)


☆おしゃれを楽しむブログ☆


これは78枚のカードすべてを使うのですが、大アルカナが出てくるまで引くという方式です。


先程と同じ位置に同じカードが出たり、


先程妊娠ではないかと言われたカードの位置に仕事では囚われて動けないカードが出たり、


先程勉強しなければならないカードが出た位置に仕事ではトラブルや覚醒するカードが出たり・・・


非常に興味深い結果叫び


他の皆様もやはりご本人が納得するリーディングゥでございました。



これは、やはりタロットカードは「潜在意識を呼び出し」「自分と向き合うため」のツールだからなんですねひらめき電球


カードの答えは自分の中にある。


だから、クライアントを鑑定するにはそのヒントを渡す役目をしなくてはなりません。



・・・というところで、みさきのゑ師匠から、タロットリーディングのクロージングの際に必要な重要ポイントを教えて頂き、改めて納得ビックリマーク



それを踏まえた上で、出席者でペアを組みお互いをリーディングゥハート



宝石緑ワタクシがふーみんさんをリーディングさせて頂いたカード

☆おしゃれを楽しむブログ☆


実践さながら、初めましての状態でスタートしました。


ふーみんさんのお題に対して、最初はいろいろと質問して調子良くカードを展開したのですが・・・


いざカードが並ぶとカードの意味を読もうとしている自分に気がつきましたダウン


まだカードの意味が不明瞭なものがあるので余裕がないんですね。


せっかく先程のゑ師匠から教えて頂いたポイントが・・・落ちてますがーん



ガッカリしたところで、ふーみんさんから素敵な差し入れがドキドキ


大好きなCannelés de Bordeaux(カヌレ・ド・ボルドー)


通称 カヌレですキスマーク

☆おしゃれを楽しむブログ☆

スイーツを頂き、俄然気分はアップ(笑)アップ



今度はペアが入れ替わり。


宝石緑國分ゆかりさんがワタクシをリーディング下さったカード


☆おしゃれを楽しむブログ☆


のゑ師匠からのアドバイスを頂きながら、ゆかりさんも一生懸命読んで下さいましたニコニコ



クライアントにご満足頂くリーディングをすることの難しさを改めて感じながらも、こうして数をこなしていくことによってしか学べないことを実感ビックリマーク


恥をかきながらも、どんどんチャレンジしていく必要性を感じた次第です。



最後に


宝石緑3カードによる自分鑑定

☆おしゃれを楽しむブログ☆


左から現状、結果、アドバイスなのですが、結果が不明瞭だったのでエキストラカードを引きました。


カードによると・・・まだ動かない方が良いワタクシなのでしたあせる



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、講座終了後ふーみんさんはお仕事に戻らないといけないのでご一緒できませんでしたが、


4人でやっぱり恒例のYaffa Organic Cafe走る人


のゑ師匠もヤスコちゃんも風邪を引いていましたから、恒例のビールはパスパー


お二人はお茶とスイーツ系、ゆかりさんとワタクシは小腹が減って(笑)軽食をナイフとフォーク


こちらは、ワタクシのオムレツライスです。

☆おしゃれを楽しむブログ☆-200912011541000.jpg

バジルが効いていて、ライスは玄米というのがヘルシーラブラブ


そこでまたお仕事の話を始め、いろんな人生論(?)が展開されました。


仮に自分のことでなくても、そこから気付くことや学ぶべきエッセンスが散りばめられています。


特に苦言は、自分に当てはまらないか?


同じようなことをしていないだろうか?


・・・と確認しつつ反省や注意ができます。


まだまだ発展途上なので、いつも素直な気持ちでありたいと思っています。



昨夜こちらの記事 で拝見した「かけがえのないものドキドキ


みさきのゑ師匠 とのかけがえのない出会いドキドキ


そして、ブログやタロットカードを通じてかけがえのない仲間との出会いドキドキ


今年は自らなんとか現状打破をしようと思い立った春以降、新しくかけがえのないものを手にしてきたように思っています。


それらが、今の自分を支えてくれています。


昨年は想像すらしなかったブログやタロットカードや素敵な出会いドキドキ


その一つ一つに改めて感謝をしながら、12月を過ごしたいですクリスマスツリー



みさきのゑ師匠

B型女◆アキヤスコ ちゃん

ふーみんさん、

女磨き☆女社長 國分ゆかり さん


昨日もお世話になり、有難うございましたペコリ

これからもよろしくお願い致しますラブラブ



そして、長い記事をお読み頂いた読者の皆様も有難うございましたaya



ペタしてね