神社で福豆買ったら、くじ引きで当たっちゃいました。 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

神社で福豆買ったら、くじ引きで当たっちゃいました。

B型女のアキヤスコです。



今朝「お一日詣で」をしてきた氏神様 にて、

明後日の節分を控えて、福豆を売っていたので購入してきましたパー



B型女のなんでもコトハジメ-DVC00097.jpg



そうしたら・・・宮司さんから


「くじ引きがございますので、どうぞ」


と勧められ、スピード籤みたいな、▲クジを引くことにパー




右手で引きかけたのですが、ふとタロットを思い出し(笑)

直観の左手で引いたアタクシ。




引き当てたのは・・・・




じゃじゃーーーんクラッカー



なんでしょう?これ・・・



あやとりでした~黄色い花
B型女のなんでもコトハジメ-DVC00118.jpg



昔、幼いときに、姉と一緒にやった記憶がありますが

今でもできるんだろうか・・・汗



・・・と思ったら、トリセツ(?)がちゃんとついてました。笑


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00124.jpg


・・・これの中で、

アタクシが知ってるのは「基本どり」「ほうき」ぐらいしかないわ。



東京タワーってどうやって作るんだったっけ・・・?


ペタしてね