黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:

困ったものです。

 

ビンゴくんが居なくなって

 

まだ13日というのもあるのですが

 

とにかく突然悲しみが襲ってきます。

 

おっさんも嫁も涙を流し・・・

 

その涙する姿を見ては

 

お互いにもらい泣き(◎_◎;)

 

いつまで経っても

 

悲しんでる時間の減らないこと・・・

 

 

 

そこで打開策を・・・

 

 

 

それがこれ!

 

トイレの扉(内側用)

ンチするビンゴくん

 

さらに・・・

 

トイレットペーパー横にぃぃぃっ!

確認ビンゴくん

 

これを貼り付けて笑いに変えよう!

 

でね・・・

 

メモリアルプレートを作ろうと思うのです。

 

こんな感じで作ろうって思ってます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、市役所へビンゴくんの死亡届を提出しました。

 

といっても・・・

 

小さな紙切れに住所氏名とペットのお名前

 

死亡日を記入するだけで

 

「長い間ご苦労様でした」

 

という言葉を頂き終了・・・。

 

鑑札は返却しなくても良いそうです。

 

それでねぇ

 

帰り道がきつかったぃ・・・。

 

なんかこぅ・・・ちょっと怖いくらい寂しかったす。

 

寂しさに襲われるってこういうことかって感じ!

 

皆さんに死亡届出すなんて事があるかどうかは

 

わからないすけど・・・

 

死亡日から30日以内に手続きですから

 

長い時間かけ、しっかり悲しんでから

 

提出される事をお勧めします。

 

自分がしっかりしなきゃって思って

 

悲しむより慰めるのに忙しい人は特にね。

 

で・・・

 

報告したほうが良さげな親類やご近所への

 

ご挨拶や報告&お礼は週末に終えたので

 

残りは・・・動物病院とペットショップ

 

なんだけど・・・

 

お世話になり過ぎちゃった上

 

もうもう本当に頼りきっていたので・・・

 

感謝の気持ちも物凄いんだよね。

 

今のまま報告にいったら

 

たぶん涙堪えるだけで何もしゃべれなくて

 

ご迷惑になりそうなので、もう少しっていうか

 

大分落ち着いてから行ってきます。

 

 

殆ど最後は付けなかった首輪と

 

練習したけどダメで2~3回使っただけの哺乳瓶

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせです。

 

本日4月14日1時07分

 

ビンゴくん 17歳123日

 

天寿を全うしました。

 

苦しむことなく穏やかな最期でした。

 

お付き合い頂いた皆さん

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

一か月前のビンゴくんです。

 

4月9日現在、さらにやせ細ってしまってます。

 

恐らく体調が悪いとか何処か痛いとか苦しいとか

 

そういう状態でなく、穏やかです。

 

スヤスヤ眠ってたり、 目をパチパチさせてたり

 

ボーっとしてたりしてます。

 

ただね

 

ご飯が食べられません。

 

お水も口を潤す程度しか飲みません。

 

そんなわけで・・・

 

1時間毎に注射器1~3本(15~45cc)分の

 

流動食を流し込んでいます。

 

全く飲み込んでくれない事も多くて

 

1日の必要な摂取カロリーには全く足りておりません

 

色々と方法手段はあるでしょうけど

 

ビンゴが感じるであろう

 

いやな思い、つらい思いを避け

 

余計なストレスを与えずに

 

伊右衛郎家の出来る範囲で

 

看取ろうと思います。

 

 

先の事を考えずに

 

今出来る事を精一杯

 

頑張らなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

後ろ足の化膿も治まり

 

痛みも治まってスヤスヤ眠り

 

床づれも乾燥して

 

ちょっとご飯を食べないなぁと思いつつも

 

少々安心して過ごしていたのですが

 

3日前から緊急事態!

 

ぴぃぴぃぴぃ ぴぃぴぃぴぃ

 

ンチが下痢ちゃんです。

 

思い当たるのが愛犬貴族

 

健康なお年寄りワンコが食べるには

 

問題ないんでしょうけど・・・

 

おそらくビンゴは内臓の機能も

 

かなり衰えちゃってるので

 

合わなくなっちゃったのかなぁ・・・

 

あと・・・お食事が進まなくて

 

口の中に残ってしまうので

 

それを洗い出そうと注射器でお水を流すので

 

それを呑み込んじゃって水分多すぎたのかもね。

 

そんなわけで・・・

 

近所のペットショップっていうか

 

モラージュの中のコジマさんへGO!

 

お勧めの老犬用のドライフード

 

(ふやかして流動食にできるやつ)

 

とレトルトの流動食を購入!

 

ドライフードは乳酸菌入りだとか・・・!

 

店員さんも長期間老犬の介護経験があるそうで

 

色々アドバイスを頂き(^人^)感謝♪

 

で・・・昨日より調子が良くなってきたようで

 

ンチは固形化しました。

 

とりあえず今回もピンチは脱したようです。

 

ただね・・・

 

何時その瞬間が訪れてもおかしくないかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。