黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:


一休さんって深いわぁ・・・



時間は止められないし

巻き戻せないし

追い越すこともできないから

目の前の流れに乗って進むことにするでごわす。


簡単なことなんだろうけどね

精神的に一番難しいことかもね


特に何かあったわけじゃないでごわす。(ご心配なく

ビンゴの足も無事快方に向かっております。


単におっさんがちょっと疲れただけでごわす。


春だし!

気分が白くったっていいじゃない!


人間だもの!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このステッカーって障害者のマーク
 
っていう認識だったのですけど
 
ちょっと違うようですね。
 
内閣府のHPには
 
障害者が利用できる建物、施設であることを
明確に表すための世界共通のシンボルマークです。
マークの使用については国際リハビリテーション協会の
「使用指針」により定められています。
駐車場などでこのマークを見かけた場合には、
障害者の利用への配慮について、御理解、
御協力をお願いいたします。
※このマークは「すべての障害者を対象」としたものです。
特に車椅子を利用する障害者を限定し
使用されるものではありません。
 
と書いてあります。
 
この文章を見る限り
 
乗用車に、このステッカーが貼ってあったら
”障害者への配慮とご理解ご協力すべき”
と受け取れる文面ですが・・・
 
このマークって
 
障害者が利用できる建物、施設、電車・バス等
 
公共交通機関を表す物で・・・この文面では
 
駐車場等施設に、このマークがあった場合に
 
配慮、理解、協力してくださいってことです。
 
施設に貼られるべきもので
 
個人の車に貼ってあるのは
 
趣旨とは違うということです。
 
まま・・・
 
本当に障害者が利用されている可能性が
 
高いのでしょうから無碍に貼ってあるのが
 
おかしいとは言えませんけどね。
 
ただねぇ・・・
 
明らかにハンデキャップをお持ちでなさそうで
 
横柄で態度の悪く、素行の悪そうな人が
 
つけてらっしゃるのを見かけるのですよねぇ・・・。

 
こちらもまた・・・
 
障害者手帳をお持ちなのかもしれませんしね。
 
まま・・おっさんがいいたいのは・・・
 
このマークが悪いっていってんじゃないっすよ。
 
本当に必要な人が疑われない為に
 
悪用しちゃダメだってことですよ。
 
それと・・・必要としないけれど
 
つけちゃうのもどうかと思います。
 
このマークつけてたからって
 
駐車禁止の場所でも駐車できるってわけでもないし
 
法的な効力は全くないそうですから・・・
 
ままま・・・お気に障ったらごめんなさいよ!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本文はここから
 
 
毎度お手伝いありがとうございます。
 
現在、嫁体調不良の為
 
ピグカフェ・ワールド共に活動停止中でごわす。
 
復帰しましたらお手伝いにお伺い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

道明寺だぁ?

 

長命寺だぁ?

 

どっちでもぉ~ぉ

 

かまわんぞぉ~っ

 

ひな祭り?

 

そういうのはおっさんには

 

あまり関係ないけどぉ~

 

でもでもぉ~ぉ

 

めでたいじゃぁ

 

あ~りませんかっ!

 

甘い物天国の日だぁ~

 

いいから食わせろぉ~っ

 

いっぱい食わせろぉ~っ

 

餅じゃぁないどぉ~

 

桜の葉っぱじゃぁないどぉ~

 

おいらの口にぃ~

 

つぶしでもぉ~こしでもぉ~

 

どんどんどんどん詰め込んで!

 

 

で・・・

 

太る(◎_◎;)

 

あんこで太る(-。-;)

 

 

早く来ないかなぁ・・・ひな祭り

 

楽しみ(///(エ)///) カーッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。