黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:
DAMからのお知らせが・・・
 
[ 2017/01/24 ] new

お気に入りに登録している岸田敏志(岸田智史)の楽曲が新たに配信されました!
楽曲名「ALWAYS~あの日に帰ろう~」
是非カラオケで歌ってくださいね!

 

き・・・昨日じゃん。

 

最近のログインはカラオケのデンモクからか

 

うささんのDAMとも録音を視聴する時くらいだからなぁ・・・

 

この曲はテレビ埼玉のカラオケ一番で

 

つかわれている楽曲でごわすね。

 

最近は岸田さんの楽曲も結構増えてるので

 

さらにどんどん増えて欲しいだす。

 

(昔のがいいなぁ~・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本年度1発目の自宅録音でのれんすっすぅ



んと・・・

自分で思ってるより声が出ちゃってるみたいなのです。

声質とかいろいろやらかしてますので・・・

マイク音量が上手く調節出来なくなりました。

困ったもんでゲス(◎_◎;)

1 大ちゃん数え歌(BB様大爆笑)

2 薔薇は美しく散る(BB様ツボった)

3 endlessrain(チリ紙交換がまた来ちゃった)

4 宇宙戦艦ヤマト(いつもの・・・)


まま・・・

言いたい事は山ほどあるでしょうが

そこは、ぐっ・・・と堪えて

我慢我慢でおねまいします(*ノωノ)

いや本当に(-人-)ごめんよおぉ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


チリ紙交換
  ↓
ボルドールージュ
  ↓
こ・・ここここうが・・・
  ↓
チョネジア~天涯至目我~



やかんマニアの皆様(そんな人居ない)は

お気づきかと思いますがいつもと声が違っております。

(わからんよねぇ・・・そんなの

ちょいと反則しております(^▽^;)

まぁ・・・口腔の右側寄りで歌ってるだけっすけどね。


そんなわけで、まぁ・・・

相変わらず進歩しないのでごわす。


以上2016のれんすっすぅ終了でごわす。

(すぐ来年だけどね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラオケの採点システムのお話しです。

 

拙者が知っているカラオケの採点システムは

 

DAMの精密採点Ⅱからです。

 

この精密採点Ⅱは結果が低いというもので

 

高得点を出すの至難の業みたいな・・・

 

ままま・・・甘めの音程正確率で音程さえ

 

マシンさん判定できっちりとしていれば

 

結構な高得点が出せるという代物です。

 

拙者でも最高98点取れましたからね(^▽^;)

 

ただし歌い込んでないようなもので音程正確率90%を

 

超えないようなものですと点数ガタ落ち。

 

DX・DX-Gの最高得点はサイドスペースの通りです。

 

ただねぇ

 

カラオケバトルなんかで100点を出さないと優勝できないとか

 

100点が複数で優勝2人とか・・・

 

そういう時代になってきっちゃったので

 

ちょっとこの先の採点システムの動向が気になってたのですが

 

採点システムを利用して練習しているものとしては

 

非常に残念なもの出てきちゃいました。

 

それが・・・プレステ4のカラオケ@DAMにあります

 

精密採点∞ってやつね・・・

 

システムの説明を見ただけなのですが

 

そもそもゲーム機なので

 

採点もゲームとして考えてるのかな・・・

 

ビブラート・しゃくり・フォール・こぶしなどを

 

連続して組み合わせてコンボさせて加算し

 

採点結果が無限に大きな数字になるという感じみたい。

 

カラオケバトルとかこっちの採点方向に進むのであれば

 

もうね・・・ほんとにね・・・

 

カラオケ採点では歌は上手くならない時代到来!

 

そんな感じ・・・

 

あれかな新しいものを受け入れられず

 

ぁ時代に取り残されるみたいな・・・?

 

おっさん・・・歳を取り過ぎたってことなのかな・・・

 

なんかちょいとせつないね(;゜(エ)゜)
   

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビンゴくんのお世話の関係で

 

伊右衛郎の睡眠時間は

 

夜8時~12時と朝4時~6時

 

となっております。

 

この生活が半年程つづいてまして。。。

 

流石にお世話ストレスが最高潮になったらしく

 

朝4時からの睡眠時間に、はた迷惑な夢をみました。

 

どんな夢かといいますと・・・

 

夢の中で何か物凄く嫌な事があったらしく・・・

 

大声で家をぶっ潰そうという夢でして(◎_◎;)

 

大声で寝言(んちゃ砲)を叫んだあげく・・・

 

その自分の声で起きるという始末

 

さらに限界ギリギリまで声量をあげたのか

 

喉がヒリヒリしてました。

 

当然、嫁は何事かと飛んできて

 

「どうしたの?何かあった??」

 

って顔がひきつってました(。・w・。 ) ププッ

 

そんなわけでちょいとストレスを抜くために

 

BB様をお誘いしてカラオケへ・・・GO!

 

まぁ・・・大声寝言のせいで

 

喉痛いし調子悪いし(◎_◎;)

 

寝言は地声で叫んだのかなぁ・・・

 

裏声の曲は全然大丈夫だった(^▽^;)

 

 

調子は悪かったんですけど・・・

 

なんでか点数は良かった(^▽^;)

 

まぁ素点95は超えてないんすけどね。。

 

それでも 何は無くても

 

なんとなくでも

 

今日はいい日だv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。