黄色いやかん

2013.5.15精密採点DX90点を超えました
2013.9.12精密採点DX92点を超えました
2014.8.01精密採点DX94点を超えました
2015.2.18目標達成!精密採点DX96.599点
新目標 岸田敏志さん「ボルドールージュ」で
精密採点DX95点 精密採点DX-Gで97点取りたい!


 


テーマ:

お歌の方が何かと疎かになりがちなぁ~ぁ

 

八郎太伊右衛郎でごわす。

 

でもねぇ~

 

そんな中、毎日の日課は繰り返し行っております。

 

ハリウッドスタイル

実力派ヴォーカリスト養成術CD

 

femaleウォームアップ

1オクターブGoog&Gugのみ

 

maleウォームアップ

全て

 

奇跡のハイトーンボイストレーニング

Bプログラム

 

まま・・・変わり映えしませんけど

 

同じことを繰り返しやってて成長すんの?

 

っていう疑問が出てくると思いますが

 

色々な声を出したりモノマネしたりも大事だとは思いますが

 
それはまぁ発見や開発みたいなものですから・・・
 
それをどれだけ頑張っても
 
調子の良し悪し、体調等の条件が変化する中で
 
毎回、同じ声を出せるのかというと・・・無理。
 
変な癖がついてしまって戻すのが大変っていうオチに・・・
 
現在の拙者の状況では、そういう冒険よりも
 
毎日の毎日の同じ事の繰り返しの中で
 
無意識下で行うコツや癖を発見する方が
 
効率が良いのでありんす。
 
おそらく・・・
 
週3カラオケに行ってる時よりも
 
充実してる練習が出来てると思います。
 
当時のカラオケの録音聴くと・・・
 
(  )ノ_...オエェ...ってなるもの!
 
よくあれを公開していたものだ・・・と
 
現在は後悔しておりまふ。
 
んじゃ今はどうかって?
 
そりゃあなた・・・
 
おいらを誰だとおもってる?
 
伊右衛郎さんだぞ!?
 
今も昔もかわりまへん!
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の練習パターンは・・・

 

車の中でボイトレ

ロジャーfemale1オクターブgoog.gugのみ

 

からの

 

male全て

 

からの

 

YUBAさん奇跡の~

B・Cプログラム

 

からの

 

録音で色々とチェック

 

で・・・練習試合でBB様とカラオケって感じです。

 

相変わらずヒトカラはできないであります(`・ω・´)ゞ

 

で・・・昨日練習試合へ行ってきました(◎_◎;)

 

結果は精密採点的にみると・・・

 

90~94点で最悪(◎_◎;)

 

録音したものを聞く限り満足度90%

 

まま・・・いい線です。

 

点数はねぇ・・・

 

今までエッジボイスで喉を鳴らす感覚だったのを

 

あくまで呼気の通過音程度にしたので

 

それによって極端に音程や滑舌が悪くならなければ

 

OKかなと・・・

 

その部分で加点分が低いって感じですね。

 

そういう意味で納得でごわす。

 

ちょいと今年は拘りますので・・・

 

れんすっすぅはなしでごわす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビンゴくんの状況は状況として

 

今年のお歌の目標はしっかり立てないとね(◎_◎;)

 

そんなわけで~前年度に引き続き

 

ボルドールージュ/岸田敏志さんを・・・

 

精密採点DX95点以上精密採点DX-Gで97点以上

 

これは未達成として継続します。(カラオケ目標として)

 

更に・・・

 

重いつばさ/岸田智史さん低評価を頂いた時に

 

「もし自分が低評価をつけるとしたら?」

 

を真剣に考えて仮にどんな所で低評価するのか・・・

 

そんな事を突き詰めて気が付いたのは「妥協点」

 

こんなものかな?とかどうせ素人だからね・・・とか

 

そういう考えで臨んではダメってことだと思ったのです。

 

ままま・・・辿り着いた経緯は内緒だけどね。

 

そういうわけで自分の歌声に妥協しないっていうのを

 

今年の最優先目標にします。

 

んー・・・目標が目標なので「れんすっすぅ」も少なくなるかなぁ・・・

 

よしっ!

 

今年もがんばるど!

 

そしてみなのしぅ

 

今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

あっ・・・

 

ついでだから嫁の誕生日のケーキの画像をペタリ

 

 

おいしかったでぇ~~~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラオケ屋さんに行くと上手くなるかどうか・・・

 

①1人でカラオケ(精密採点・録音なし)

ストレス解消になるのと声を出すことが上手になります。

 

②2人以上でカラオケ(精密採点・録音なし)

①+少々人前で歌う事に慣れます。

 

③1人カラオケ(精密採点あり録音なし)

音程やリズム等に気を配るので少しだけ丁寧さが身に付きます。

 

④2人以上でカラオケ(精密採点あり録音なし)

ご一緒さんの点数が気になりますので音程やリズムに気を配り

より丁寧さが身に付きます。

 

⑤2人以上でカラオケ(精密採点あり録音あり)

ご一緒さんの待ち時間やリモコン音や選曲中の雑音等が

どうせ入るので確認程度で歌ってしまいますが

自分の歌声がどのように聴こえるのか確認できますので

ある程度上達が見込めます。

 

⑥一人カラオケ(精密採点あり録音あり)

ご予算と時間の許す限りカラオケ機種の機能

(録音再生・一時停止巻き戻し練習等)

を有効に使え、順番待ちや雑音等、一切気にせず

思う存分練習できますので上達します。

 

ここまでが一般的にカラオケを人前で歌っても

恥ずかしくない程度に上達できる方法だと思います。

 

ここから先は・・・

さらに上達する為に必要な事に気が付けるかどうか・・・

 

気づく為には沢山のジャンル、アーティストの曲をよく聴いて

歌い録音確認を繰り返して練習する。

 

一つ気づいてまた一また一つを繰り返すと

更により多くを気づけるようになり

それを繰り返して上達する。

 

すっごい時間がかかる。

で・・・拙者もまだまだこの①~⑥では

ダメだと気づいたばかりです。

 

ん~・・・拙者が歌うまになる頃には

おそらく棺桶に足突っ込む直前(-∧-)合掌

 

まぁほら歌うことが職業ではないので

ドSでトмな拙者は楽しみながら苦しむ!

そういう人なのでぇ練習が続いてます。

 

このね・・・気がつくって部分を省かないと

短期間には上手になれない!

 

その方法があるんですよ!

 

それはですねぇ・・・

しっかりとしたボイストレーナーさんに指導して頂くってことです。

 

”しっかりとした”←ここ大事です。

 

伊右衛郎レベルで教えてる方もいらっしゃるようですから・・・

それと伊右衛郎レベルで見ても明らかに「ダメ」って人もいます。

 

でね。。。そんな人がいうのが

”カラオケじゃ歌は上手くならないよ”

ですね。

 

教えるプロなら・・・その言葉の前に

どんな風に上手になりたいの?

っていう質問があってさ

「プロやそれに準ずる位上手くなりたい」

っていう回答を頂いてからじゃない?

 

素人の拙者でも

音届いてませんよ~

はずれてますよ~

って自称トレーナーの人

結構いますから(◎_◎;)

 

さて。。。久しぶりに毒吐いたしぃ~

ご飯食べよっと!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低く評価で温かいコメント頂いたり

 

ツイッターの方でアドバイス頂いたり

 

youtubeのチャンネル登録して頂いたり

 

高く評価☝つけていただいたり

 

感謝です。ありがとです。

 

調子にのらない程度にいつものペースで

 

これからもがんばるです(`・ω・´)ゞ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。