京都ビジターズガイド紅葉特集 | 西陣に住んでます

京都ビジターズガイド紅葉特集

西陣に住んでます-京都ビジターズガイド



京都ビジターズガイド Kyoto Visitor's Guide は、
海外から京都への訪問者に京都の魅力を紹介する
伝統ある月刊英文フリーペーパーです。


うっとりするフルカラー刷りの鮮明な紙面は世界に誇れる美しさで
コンテンツもウェルオーガナイズドされていて

きっと多くの外国人の皆さんにも高く評価されているものと思います。

まさにトップレイティッドなフリーペーパーという感じです。


実際、何人かいる京都在住の外国人の知り合いに

このフリーペーパーの存在を知っているか訊いてみたところ、
その存在を知ってるどころか(笑)、

[Website] をよく訪れていて情報を得ているということでした。


そんなお役立ちのKyoto Visitor's Guideの
本日発行11月号紅葉特集(Autumn Colors in Kyoto)
実はこのブログの写真を載っけていただけているんです!

めちゃくちゃ光栄で本当に申し訳ないです(笑)


西陣に住んでます-京都ビジターズガイド


トップには去年撮影した詩仙堂の写真を使っていただいているのですが、
実はこの写真、私もとっても気に入ってました。

ご担当の方には、この写真を選定していただきとっても感謝しています。


西陣に住んでます-京都ビジターズガイド


紅葉の季節には、めちゃくちゃ混んでいる詩仙堂ですが、

たまたま閉館間際に訪れたら、部屋に誰もいない状態になって

こんな静かな風景を偶然撮影することができたんです![→記事]


(オリジナル写真)

西陣に住んでます-詩仙堂


なお、Kyoto Visitor's Guideの[website] にも今月の特集記事があり、

[Autumn Colors in Kyoto] というページでも写真をお使いいただいています。


東日本の大震災があって外国からの観光客が減少していた京都ですが、

そろそろ逆襲が始まるかと思います(笑)


そして、そのときのキーアイテムとなるのが

このような良質なガイドブックであると思います。

Kyoto Visitor's Guideさんには、

これからもぜひ大活躍していただきたいと思っています!!!



PS:プロフェッショナルなKyoto Visitor's Guideさんには

まったく太刀打ちできないブロークンイングリッシュですが(汗)、

イングリッシュスピーカーの方々は、↓こちらもぜひよろしくお願いしま~す。

(・・・と日本語で書いても全く効果ないですね・・・笑)



Fall foliage & Autumn leaves in Kyoto, Japan


走る人Basic Information

右矢印[Fall foliage and Autumn leaves in Kyoto] NEW

走る人Picture Guides

右矢印[Northern Kyoto] NEW

右矢印[Eastern Kyoto] NEW

右矢印[Central Kyoto] NEW

右矢印[Western Kyoto] NEW

右矢印[Southern Kyoto] NEW

走る人Contents

右矢印[Contents 2010]



そして、最高にユースフルな2つの京都のアプリも・・・


右矢印京都紅葉の最強ガイドアプリ!「京都 紅葉&スイーツ」 NEW

右矢印京都旅行の行き先決定支援アプリ!「京のおすすめ」 NEW