セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています


テーマ:
第3講座に引き続き
第4講座についても綴っていきますね



今回、お申し込みいただいた方だけでなく

「今回、受けるかどうか、悩み中・・・」

という方も、ご参考にしていただけたら嬉しいです





【第1講座の内容についてはこちら

【第2講座の内容についてはこちら
【第3講座の内容についてはこちら





第4講座《オトコとオンナの心理学》

・オトコとオンナの脳とカラダの違い
・『オトコ語』と『オンナ語』について
・パートナーシップとは?
・自分の意思が魔法の様に伝わる『Iメッセージ』ワーク



第4講座では、思いきり『ココロ』についてレクチャーしますよ


実は私、あまりこれまで触れたことがないかと思いますが・・・
『日本メンタルヘルス協会』(サイトはこちら)の【公認カウンセラー】でもあります


「だから何?」

って話かもしれませんが~(^0^;)


私が感じることに、人とのコミュニケーションを育む上で
『ヒトのココロの仕組み』を知ることって、とても大切だと思うのですね


もちろん、学問的に知らなくても、人と人との間で揉まれていくうちに
『ヒトのココロの仕組み』が掴めてくるものではありますが、それって、とても時間を要したりします。

そして、自分の中に『ヒトの見方』が備わっていないと
どんなに時間をかけても『ヒトのココロの仕組み』が掴めないものです


私も、そこそこヒトとのコミュニケーションは得意な方でしたが、
やっぱり心理学をちゃんと学んだ後は、より相手に寄り添うことが出来る様になったし
何か問題が起きた時の解決までの時間はグンと短くなりましたからね


・・・と、それは他者のことだけでなく、何より自分のことをもより分かりやすくなったので
私にとっては大収穫だったのですよね~


ですので、今回は
このタイミングで【心理学講座】をお届けしたいと思います


といっても、【夜道~やどう~】で、お伝えする【心理学講座】は、
ほとんど男女間に関する心理学になるので・・・

【恋愛心理学】【マリッジ心理学】メインと思っていただければ幸いです。


(もし、一般的な心理学を学ばれたい方は、メンタルヘルス協会で学ばれてみてくださいね
私を通していただければ、体験ガイダンスを招待できますので



さて・・・

私は、これまで10年間、老若男女約2000人に対して、ベッドテクニックを伝授しながら
カウンセリングを行ってきましたが、

【ベッド上でのお悩みを持つ方は、男女間のコミュニケーション不足によるもの】

が大半でした


・会話量が絶対的に少なかった
・自分の気持ちの伝え方が未熟だった

・そして、異性のココロとカラダの仕組みを理解していなかった


・・・とね。

まずは、人間である以上、テレパシーは残念ながら送れないので(^◇^;)
『会話術』がキーになります。


良好な会話をする上で大切なこと・・・

それは

『自分の意思(気持ち)を伝えること

です。


至極当たり前のことですが(笑)
『自分の気持ち』を伝えなければ、相手との良好なコミュニケーションは育めません。

そして、

『自分の意思(気持ち)』を伝えるには、
まずは自分の想いを自分で知ることが第一歩


そして、そして

それをただ伝えるのではなくて、相手が受け取りやすい様に伝えていくことがポイントになります。



『自分の思いを自分で知る』ことに関しては、第1講座で行っていくので、
この回では、その復習をしつつ、


この
第4講座では、それを元に相手が受け取りやすい様にと
『Iメッセージ』という手法をご紹介&練習していこうと思っています



そう、特にね、『オトコ』と『オンナ』のコミュニケーションに於いては・・・

同じ日本人同士であっても『異性人』だけでなく、『異星人』と言っても良いくらいなので
自分の気持ちを、きちんと伝えてあげることは同性間以上に大切なのですよね。


その昔、

「『オトコ』は『火星人』、
『オンナ』は『金星人』」

といった本がベストセラーになっていましたが
まさに、それくらい違いがあると思ってもらって良いです


特に

『オトコ』の兄弟がいなかったりすると、
『オトコ』のことって本当に分かりにくい

ものなので・・・

これまでの人生で男性と接する機会が少なかったヒトほど
沢山の『会話』は必要だと思っています。


ただ、そうはいっても、地球人には地球語がある様に
火星人には火星語が、金星人には金星語がある訳です。

言い換えれば、『オトコ語』『オンナ語』があるので・・・


第4講座では、その『オトコ語』と『オンナ語』をはじめ
【『オトコ』と『オンナ』のココロとカラダの違い】
というのを、様々な角度からお伝えしていこうと思っています


ホントね、カップルカウンセリングを行っていると、
私はこの
『オトコ語』と『オンナ語』の通訳をよく行うのですが・・・

訳し方が分かると、本当に男女間のパートナーシップは育みやすくなりますからね
受講される方は楽しみにしていてくださいね~






月のおじご参考:第1期、第4講座の様子はこちら
月のおじ



【夜道~やどう~】詳細お申し込みは、こちら

(土曜コースは、あと1名さまで締切りとさせていただきます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッションお申し込み一時ストップとさせていただいています 



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~   ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ   キラキラ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

セクシャルセラピスト・かよこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。