ヨガインストラクター@福岡
もとい、うさ子描きブロガー
石崎かな子(かんころ)ですウインク
【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印☆☆☆

あなたのブログなどで、うさ子イラストを自由にご利用ください(FREE)ウインク
ハッシュタグ#かんころイラスト使用右矢印詳細

10月は11万アクセス強いただきました!
ありがとうございます。
これからも増えたり減ったりあるでしょうが
自分がまず楽しむことを忘れずに。
11月も、あなたも一緒に楽しみましょうハート





例によって、
また題名をいじりました
かんころです!


最近ブログ書いてて思ったんだけど、
内容が結局、
自然界の大原則をコンセプトに
してることが多いのです。
(私の解釈で)


例えば・・・


星カラフル関連記事下矢印


星カラフル関連記事下矢印
星カラフル関連記事下矢印




星カラフル関連記事下矢印





星カラフル関連記事下矢印




星カラフル関連記事下矢印 



などなど。



リンゴが木から落ちる程度の
自然とそうなっちゃうよね
という話。



強いストレスがかかれば、
ちゃんと肌にブツブツを作ってくれたり
ちゃんとお腹を壊してくれたりして
カラダは賢いこと



それに伴って、強いストレスの中では
上手くいきづらいこと


そして、形あるもの
傷つく権利を持っていること





また、
じゃまをしたり、しがみついたり、
流れはせき止めれば滞ること

抗わなければ、
さらさら流れること



犬でも花でも同じ種類でも違うのと同じで
同じ人はいないこと




天気が変わるのと同じで
常に私たちは変化の中に
在ること
様々な感情を持つのも自然。



生まれる、歳をとる、亡くなる。
それは、
創造・維持・破壊の中にある
とても自然なこと




常に私たちは循環の中にある。

りんごが成り、木から落ちる。
落ちたリンゴを虫や人が食べ、
それはまた土に還る。
山になって、川になって、
りんごを育てる木になるのかもしれない。



でも、時としてそれは

「こっちの方が常識的だ」
「人から変に見られる」
「頑張ることが正しい」
「私はそんなふうになれない」

と、アタマで考えて
それを無かったことにする。
抗い、滞る。


そう考えてしまうこともまた、
人間として然り。
自分を責めるなかれ。


だから、もう少し
自分に合った流れを
選んでもいいよね
というスタンスです。


自然界のどーのこーの言っても
難しく考える必要なし!

スマホを扱い、
ときにジャンクフードを食べ
必要に応じて、病院にいき薬を飲む

そんな現代の私たちもちゃんと、
自然界の流れの中にいる
んですよね。

だから、
コーヒー・スマホ大好きでも
全然おっけー!!!



誰でも身近なものであるはず。


とのことで・・・

"ゆるっと"
自然界の法則にしてみました。
(ばーん)


だからそんな
自然界の一部である自分
降参しちゃおう!

私自身が不器用に生きてるからこそ、
忘れたくない大切なことをブログにメモして
自分にも、読んでくれた方にも、
力になってればラッキーだなぁと思う。



ちなみに・・・
いつの日か本になるスタンスで
書いてるよグッ


どんなスタンスでやるかは自由じゃんw


そのときは・・・



せ~の!




お約束、使ってください(笑)

ということで、
惜しみなくブログ書こうと思うので
どうぞ宜しくお願いしますにやり




《Information》

石崎佳菜子(かんころ・カナコ)
yoga instructor
フリーのヨガインストラクター(福岡市)
リンク・リブログ・コメントフリーですハート
ウインク【歓迎】イラストの使用(FREE)右矢印詳細
※PCの方は画像保存、スマホの方はスクリーンショットからトリミングでサイズ調整をお勧めします。
2017年10月~レッスンスケジュール右矢印☆☆

リブログ大歓迎星カラフル
見に行くし、時々紹介させてねグッ