助産師Luna さんの主宰する 母と子のサロンラクテア  

恒例にさせていただいくほど ご好評いただいている

ファミリーリンパ講座 ラクテア編


わたくしの講座は、女性が女性らしく輝いて活躍することを目標としておりますので

子連れ参加OKを原則としております。


ラクテア様のお客様のほとんどは、当然、産後女性がほとんどですので

小さなお子様連れも多く、それもまた良し、な風景を素敵だと思うのです。


赤ちゃんがいても、共に学ぶのがよろしい。

それは、私の提唱するファミリーリンパにとって

まったく自然な参加スタイルだと思っています。


産後ママさん達も、周囲の参加者も赤ちゃん達と共に

調和して一生懸命学ぼうとしてくださる姿、嬉しいものです。



今回は前回の参加者のご要望の多かったセルライト解消でした。

実技に入る前に、リンパエクササイズです。


自身の体を知っていただき、本来の正常な状態へと導くエクササイズ。


わたくしが提唱するリンパエクササイズについては

なかなかそこまで私が記事を書く時間も取れない現状なので

こちらのリンパエクササイズインストラクターのブログを

ご覧ください。


『体と心が元気になるリンパエクササイズ』

http://ameblo.jp/fujiyamashinobu/


簡単な動作でも、参加者からいろんな声が!

皆様、それだけ正しい動作ができずに

変な動きをしているのです。

そして、その変な動きは、自身のエネルギーと体力を

非常にロスさせます。



そして、セルライト撃退実技


まずは、足の付け根を数回押すだけでどれだけ変化が出るかを

みていただきます。


お二人の脚のむくみが気になる参加者にご協力していただきます。


お一人ずつ、実演し、性格と状態を言い当てますと

ご本人が一番驚かれます。

占いっぽいです(笑)


実演は、片足のみを行い、前後の違いが比較できます。


施術側の、足首、太もも、ふくらはぎ、ウェストは細くなり、

膝、おしり、バストの位置が上がります。

お顔も、頬のライン、目の大きさなど

左右で数歳の年の差ができるのは、まったく初心者の参加者でも分ります。



その後、実技指導の実演をし、参加者同士がペアになって実習します。

もちろん皆様、結果を出せます。


初めてでも簡単な手技で結果がでるのが、当技法の柱です。


していただく気持ちよさもありますが、

セラピスト役で施術する方も気持ちよく、そして何より、

モデル役にとても喜ばれ自信と喜びが沸き起こる

心の癒しもとても大きいものがあります。


その様子は、助産師Lunaさんはじめ、

当日参加したファミリーリンパ講師たちも書いておりますので

リンクでご紹介します。


成功哲学 / 助産師Lunaさん

http://ameblo.jp/fujiyamashinobu/

いつも議事録のようにほぼ正確に内容を把握し記事にしてくださりありがとうございます。



ファミリーリンパ講座 Lactea様にて  / SHINOBU

http://ameblo.jp/fujiyamashinobu/entry-10668573897.html


ラクテア様で月に一度、リンパエクササイズを指導させていただいている

リンパエクササイズインストラクター、リンパデトックスセラピスト、ファミリーリンパ講師の

SHINOBU さんのブログです。



Hhiromamaです / hiromamaさん

http://ameblo.jp/ryousoukiyonao/entry-10667124594.html


ファミリーリンパ講座 セルライト撃退編 Primaveraさん

http://ameblo.jp/takami-primavera/entry-10667821637.html


わたくしのセミナー終了後、セラピスト達によるリンパ体験を受けることができますが

SHINOBU さんの施術を受けられた内容も書いてあります。

お読みいただくと、神井だからできるのではなく、誰でもやれることだと

お分かりいただけると思います。




関連記事のリンクです。

すべて助産師Lunaさんの日記からリンクさせていただきました。

ありがとうございます。

関連記事はこちら

リンパデトックスセラピー

メディカルだった!

メディカルだった!!つづき

なになに?一瞬でウェストをくびらせる魔法?


過去のセミナーの記事はこちら

??一瞬でおなかが・・・

ファミリーリンパ講座

ファミリーリンパ講座



こうしてみるとどんどんお伝えする内容も深くなっているんですね~

とヒトゴトのように感じることができます。



次回、11月8日(月)10時半~です。

リンパエクササイズは10月18日、11月22日(共に月曜日)です。


お問合せお申込みは、助産師Lunaさんへお願いします。

ペタしてね